• 締切済み

ノイズキャンセリング付きヘッドホン

ノイズキャンセリング付きヘッドホンの購入を考えているのですが、下記の商品のうちどれにしようか迷っています。よろしければアドバイスお願いします。    ・オーディオテクニカのATH-ANC7  ・ソニーのMDR-NC60  ・ゼンハイザーのPXC300  *(BOSEの商品はちょっと手が出ません) 追記:自宅で仕事や勉強をしたいのですが、騒々しくてあまりはかどりません。家の前では子供がボール遊びをしていたり、裏では赤ちゃんが泣いていたり、隣では犬が吠えていたりと集中するにはちょっと難しい状況です。このような環境での使用を想定する場合、どの商品がベストでしょうか。アドバイスお願いします。

  • Maffu
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.1

ATH-ANC7はPanasonicのRP-HC500とほぼ同一のようです(というか、RP-HC500がオーディオテクニカのOEMみたいです)。ですので、ATH-ANC7を検討するなら、RP-HC500でも良いかと思います。 騒がしい音をシャットダウンしたいなら、ノイズキャンセリングでもいいですが、物理的な遮断でも良いと思います。ノイズキャンセリングユニットのコストが浮くので、その分音質も良いですし。私がその予算を使えるのであれば間違いなくEtymotic ResearchのER-4s(カナル型のイヤホンで、ノイズキャンセリングヘッドホンよりも遮音性は高い。国産でもカナルイヤホンが出ているが、遮音性が段違い)あたりを買いますが、なにぶんイヤホンなので、用途には合わないかもしれません。 あと、ノイズキャンセリングは人の声は消さないはずですよ。赤ちゃんの泣き声にはまったく効果がない可能性があります。その点物理的遮音ができるカナル型イヤホンは…。

関連するQ&A

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    ノイズキャンセリングイヤホンの購入を検討しています。 そこで今気になっているのが、 1、audio-technica ATH-ANC3 2、SONY MDR-NC33      の2つです。 このうちどちらを購入すればいいのでしょうか? また、他にもお勧めのものがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ノイズキャンセリングヘッドホンの選択

    ノイズキャンセリングヘッドホンを購入しようと思っています。 航空機内で使用することがほとんどです。ノイズキャンセリングが最大の目的で、どちらかと言えばポッドキャスト聞くことが多いこともあり音質に過大な期待はしません。機内へ持ち込む利便性を考えてカナル型の購入を考えています。予算は1万円以内。 これらのことをふまえて、下記3機種が候補にあがっています。 ソニー MDR-NC33 ビクター HP-NCX78 オーディオテクニカ ATH-ANC3 ノイズキャンセリング機能や使い勝手など、どれが良いでしょうか? レビューを見ても皆さんの感想がバラバラです(当然ですが)し、本来であれば販売店で試し聞きをするのが一番良い事は承知していますが、場所柄これらを試すことができる販売店がありません。

  • ノイズキャンセリングでオススメは?

    現在SONYのMDR-NC60を使っています。 モニター機能搭載で、機能面にはとても満足していますが ちょっと大きいのです、どこを取っても‥ そこで同じくノイズキャンセリングのBOSEのQuietComfortのどちらかを買おうかと思い 実際に試してみました。3の方が音漏れしそうで2の方が気に入っています。 しかし情報に乏しいので、とにかくノイズキャンセリングのヘッドホン、という事で オススメを教えてもらいたいです。これから暑くなる事を考えるとインナーイヤー型も 一つくらい持っておきたいので、形にはこだわりません。 "ノイズキャンセリングでオススメ"を教えて下さい。 よろしくお願いします。価格の上限はありません。

  • ノイズキャンセリングできるヘッドホンアンプ

    タイトルどうりです。ノイズキャンセリングできる、ポータブルヘッドホンアンプを探しています。 というのも、オーテクのATH-SQ505がデザインに大好きなんですが、電車によく乗るのと、家の下の高速道路を通る車が何気にうるさいので、ヘッドホンを変えよう!ではなく、ノイズキャンセリング機能を持った、ポータブルヘッドホンアンプを探そう!ということになりました。 ノイズキャンセリングできるヘッドホンはデザイン的にあまり好きではありません。 まぁ、おしゃれなそれがあれば買いますが。 また、その機能が無くても、カナル型のイヤホンなら音はかなり遮断されるでしょうが、僕の耳はイヤホンが使えないような形してるので(笑) また、イヤホンは耳に悪いと聞いて、ヘッドホンを使いたいです 商品名、又は型番でもいいんで紹介してください。また、「こうすれば雑音が軽減されるよ」などという方法がありましたら、それもお願いします。あと、ノイズキャンセル機能が無くても密閉型で雑音が入りにくいものなどありましたら、そちらも紹介してください。

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    今度、ノイズキャンセリングイヤホンを購入したいと思うのですが、下に挙げる3つの中でどれが一番オススメですか?またこれ以外に何かオススメのノイズキャンセリングイヤホンはありませんか?予算は20000以内です。 今、購入を検討しているのは、audio-technicaのATH-ANC3とSONYのMDR-NC33、MDR-NC300Dです。

  • 入間アウトレットのBOSEとノイズキャンセリングヘッドホン

    こんにちは。 入間に新しくできたアウトレットにBOSEのアウトレットストアがあることを知ったのですが、ノイズキャンセリングヘッドホンもお買い得に買うことができるのでしょうか? BOSEのノイズキャンセイリングヘッドホンを買おうかどうしようか迷っています。 SONYから新しいノイズキャンセリングヘッドホンが発売され今はBOSEの独壇場だけれどもそれを揺るがす?というような記事を読んだんですが、やっぱりBOSEのほうが性能がいいのでしょうか? 視聴はしたことがあるので、あとは金額にたいして清水の舞台から飛び降りるだけなんですが・・・・アウトレットで買えるなら、いいなぁと思いました。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。できればいくらで販売されているのかも教えてください。

  • ノイズキャンセリング機能

    ノイズキャンセリング機能付のヘッドフォンを探しています。今のところBOSEのQuietComfort2を候補にしてますが(すごい高いけど)、何か他におすすめなヘッドフォンがあったら教えてください。

  • ノイズキャンセリングヘッドホンについて

    最近、ノイズキャンセリングヘッドホンを見かけますが、 私はMDウォークマンを聴いているのですが、どうしても屋外で聴くと外部のノイズが混入し、視聴しているメロディが静かになると、 モロに外部の騒音が聴こえてきます。 今は30ミリ口径の普通のヘッドホンで聴いていて、低域や高域まで明瞭で音が明るくメリハリがあります。 さて、ノイズキャンセリングヘッドホンを装着してMDウォークマンを聴くとなると音質までが変わってしまうものなのでしょうか。 例えば、低域が弱くなるとか、音がこもって聴こえてしまうとか、 どなたか、体験されている方、ご感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • つい先日ノイズキャンセリングヘッドホンのMDR-NC22(SONY製)

    つい先日ノイズキャンセリングヘッドホンのMDR-NC22(SONY製)の左だけ断線して聞こえなくなったようなので、修理に出そうとおもうのですが、保証書は効くのでしょうか?それと、この商品をアマゾンで購入したので、販売店の欄が空白です。レシートはないのですが、amazonのマイページで購入月(2月16日)とかは分かります。これで代用可能でしょうか?くだらない質問ですがよろしくおねがします。

  • ノイズキャンセリングヘッドホンをお持ちの方教えてください。

    ノイズキャンセリングヘッドホンをお持ちの方教えてください。 W杯南アフリカ大会をTVで見ていると、ブブゼラの音がブブブブうるさいです。ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、ブブゼラの音だけを消して観戦することが出来るでしょうか?