• 締切済み

ノイズキャンセリング付きヘッドホン

ノイズキャンセリング付きヘッドホンの購入を考えているのですが、下記の商品のうちどれにしようか迷っています。よろしければアドバイスお願いします。    ・オーディオテクニカのATH-ANC7  ・ソニーのMDR-NC60  ・ゼンハイザーのPXC300  *(BOSEの商品はちょっと手が出ません) 追記:自宅で仕事や勉強をしたいのですが、騒々しくてあまりはかどりません。家の前では子供がボール遊びをしていたり、裏では赤ちゃんが泣いていたり、隣では犬が吠えていたりと集中するにはちょっと難しい状況です。このような環境での使用を想定する場合、どの商品がベストでしょうか。アドバイスお願いします。

• Maffu
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.1

ATH-ANC7はPanasonicのRP-HC500とほぼ同一のようです(というか、RP-HC500がオーディオテクニカのOEMみたいです)。ですので、ATH-ANC7を検討するなら、RP-HC500でも良いかと思います。 騒がしい音をシャットダウンしたいなら、ノイズキャンセリングでもいいですが、物理的な遮断でも良いと思います。ノイズキャンセリングユニットのコストが浮くので、その分音質も良いですし。私がその予算を使えるのであれば間違いなくEtymotic ResearchのER-4s(カナル型のイヤホンで、ノイズキャンセリングヘッドホンよりも遮音性は高い。国産でもカナルイヤホンが出ているが、遮音性が段違い)あたりを買いますが、なにぶんイヤホンなので、用途には合わないかもしれません。 あと、ノイズキャンセリングは人の声は消さないはずですよ。赤ちゃんの泣き声にはまったく効果がない可能性があります。その点物理的遮音ができるカナル型イヤホンは…。