• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノイズキャンセリングヘッドホンの選択

ノイズキャンセリングヘッドホンを購入しようと思っています。 航空機内で使用することがほとんどです。ノイズキャンセリングが最大の目的で、どちらかと言えばポッドキャスト聞くことが多いこともあり音質に過大な期待はしません。機内へ持ち込む利便性を考えてカナル型の購入を考えています。予算は1万円以内。 これらのことをふまえて、下記3機種が候補にあがっています。 ソニー MDR-NC33 ビクター HP-NCX78 オーディオテクニカ ATH-ANC3 ノイズキャンセリング機能や使い勝手など、どれが良いでしょうか? レビューを見ても皆さんの感想がバラバラです(当然ですが)し、本来であれば販売店で試し聞きをするのが一番良い事は承知していますが、場所柄これらを試すことができる販売店がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • u-bot

No.4です。 やはり閲覧済みでしたか・・・。 質問や回答内容を拝見して色々と調べられているように感じていました。 さて予算1万円ということですが、もし中古で良ければソニーのMDR-NC300Dをオークションで狙うのはどうでしょうか? 実際にMDR-NC300Dを店頭で視聴したことがありますが、自分が持っている古いソニーのNCイヤフォン(MDR-NC10)とは比較にならないと感じました。 定価3万円、アマゾンで1.5万円と高価ですが、オークションだと1万円前後で出品されているようです。

質問者からのお礼

なるほど、オークションという手もありますね。目から鱗が落ちたような感じです。 問題は、こちらまでの発送方法ですね(海外在住ですので)。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • u-bot

古い記事ですが、もしまだ見ていられないのでしたら参考にどうぞ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080401/1008699/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらの記事はすでに読んでいます。オーディオテクニカのATH-ANC3についてのレビューはこの記事も参考にしました。 他にも幾つか比較記事を参考にしていますが、なかなか決め手に欠けます。

• 回答No.3

#2です 了解しました、そう言う事でしたか・・・ 参考サイト(Macでも使ってる人のブログ) http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html

質問者からのお礼

「ノイズキャンセリングヘッドホンの購入」が目的で質問させていただいています。 現時点ではS750シリーズの購入は考えていません。 が、ここまでしてS750シリーズをお薦めになるということはよほど良いものなのでしょう。 次の機会には参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

#1です 言いたかったのはお徳感・・・ MDR-NC33 希望小売価格: 9,975円 イヤホンはウォークマン付属とほぼ同等品 ウォークマンは「デジタルノイズキャンセリング」 過去のSシリーズはデジタルではなかったです http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC33/index.html デジタルノイズキャンセリング https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20090507_1/ 他の機器でのポッドキャストのファイルなら コピー(ドラッグ&ドロップ)可能です 極端に言えばiTunesのファイルでも可能と言う事です

質問者からのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。 たしかにデジタルノイズキャンセリングは魅力的ですが、汎用性や使い勝手(乾電池の使用ができるかどうか?)などを考えるとS750シリーズの購入までは至りません。 それに、予算内とはいえS750シリーズ(8GB)と候補の3機種とでは実売価格ではやはり差(倍近い差)があります。 >極端に言えばiTunesのファイルでも可能と言う事です MacOSは動作対応OSになっていませんので、現実的には不可能なんです(iTunesがWindows各OSでも使えることは承知しています。現在使っているPCがMacなのです)。この点はソニーさんですからどうしようも出来ません。 そもそも質問の意図が「ノイズキャンセリングヘッドホンの購入」ですのでご了承ください。

• 回答No.1

違う方法ですが・・・ >予算は1万円以内。 S750シリーズで8GBタイプなら一万と少し足がでる位です 周囲の騒音を約98.0%(*)カット。「デジタルノイズキャンセリング機能」 ■“ウォークマン”以外の機器にも対応。『外部入力モード(*1)』 (*1 別売録音用ケーブルWMC-NWR1が必要です) とりあえずサイトで試聴できます http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_series/feature_2.html#L2_120 価格COM http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_11/n1003/

質問者からのお礼

なるほど、ノイズキャンセリング機能がついたプレーヤーを介して・・・・という方法ですか。思いつきませんでした。 ただ、すでにプレーヤーは持っていますし「2台持ち」は利便性等の観点からも今のところは考えていないのです。 ありがとうございました。