• 締切済み

小説のアイデア募集!!

今「教育問題」を題材に小説を書かなければいけません。 考えてみたのですが、いいアイデアがなかなか見つからず困っています。 なにかいいアイデアはないでしょうか? 参考にしたいのでぜひともお願いします。

みんなの回答

• benelli
回答No.1

教師である主人公が授業中騒いでいる生徒に注意をすると、後日その親が校長に文句言う。するとその校長が主人公に対して生徒に注意したのは間違いでしたと謝るよう指示し主人公は泣く泣く頭を下げる。この世の現実を悟った主人公は生徒に怒ることがなくなったのだが、ある日教室の窓から身を乗り出して遊んでいる生徒を無視したらその生徒が落下して大怪我をしてしまい、後日その親が校長に文句言う。するとその校長が主人公に注意が足りず申し訳ありませんでしたと謝るよう指示し主人公はそこで「注意してもしなくても結局あちしが怒られるんじゃこれっ☆#$%&@*¥おっぱっぴー」と怒鳴ってしまう。そしてそれを見ていた生徒が「そうか、オーシャンパシフィックピースだったのか」とセリフをいうと主人公が「勉強できないくせになんでそういう言葉だけは覚えられるんだ! テレビばっかみないで勉強しろ!」と叫ぶと校長が「オーシャンパシフィックピースってなに?」ってボケて場が白けてしまいハッピーエンド。 - - - - - - - まぁ、よくある話のひとつってやつですか。ネタのひとつにでもなればと思います。