• ベストアンサー

好きなんだけどね。

とりあえず試験も終わりました。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。過去の悩みに引き続いてますので、気が向いたら検索して下さい。この前、その子と電話して話したら、丸1日は、無理だけど、木曜と土曜は、朝からバイトまでなら時間が空いてるらしい。んで、その子、明日まで友達と旅行らしいんやけど、お土産買ってきてくれるらしい。微妙にうれしいかな。そんで、その子の言ってた大きな問題は、家族の事らしい。まぁ、それ以上は聞かなかったから詳しくは、わからへんけど。おれに対する気持ちも花火大会から変わってないらしい。 つうか、ちょっと腹がたったんは、この電話の最中に・・・と言っても終わりっかけた頃だったけどさ、その子が、「今、友達とメールの最中だからごめんね。」って感じで電話終わりにしたん。チキショー!こっちやって悩んでるんに。気持ちの差やな。しかも、電話終わって、「君を支えたいから、おれを頼ってな。」って感じでメールいれたんに、返事ないし。頼りないって事か。(´ヘ`;)ハァ 木曜と土曜かぁ。とりあえず今週は、なんだか誘う気がないし、また気が向いたら誘おうかな。でも、来週は、合宿って言ってたな。おれが好意を寄せる前から言ってたけど、つくづく多忙やなぁって思う。なんだか好きだけど、これ以上はイヤやわ。いろいろと。弱気になってるわけじゃないと思うけど。なんだかな。また気が変わったら書きます。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirube
回答No.5

悩んでますね~。前々回回答した25歳です。 んんん・・・途中経過いろいろあったみたいですが、表向き「もうダメ」とかじゃないみたいですね。おみやげ買ってきてくれたり、予定も教えてくれてる。要するに誘っていいよ、という意思表示だと思うし。少なくとも気にされてるのは確かみたいだけど、ハマりつつある「友達」という枠からステップアップできない感じ。もうイヤと言ってしまうその気持ち、よくわかります。 この回答で、彼女の行動をどうこう言う気はありません。 どうこうする主導権を左右してるあなたに読んでて感じたことをひとつ助言。 「相談に乗るのはやめた方が?」 男も女もそうだけど、相談に乗ったり、困ったときに頼ったり・・・そう言うのって「既に恋人固定」か「既に友達固定」の人だけに話せる話じゃありません?あなたと会ったとき、電話したときに、彼女がネガティブな暗い話してるとその記憶って彼女の中に残って毎回思い出しません?そうなったらもう彼女いつも暗くなるから会いたくなくなっちゃうんじゃないかな。 今のKakeihikiさん自体ネガティブそうだからそうなるかどうかわからないけど・・・多忙なのとか家族のこととか忘れさせるくらいに楽しい時間を彼女にプレゼントしてあげてください。それも毎回。 旅行や合宿に行く彼女。ホントのニーズはその辺にあるのでは? 気分がハイなときに頑張ってください! 応援してますよ!

kakehiki08
質問者

お礼

とりあえずは、気にされてるかもね。(´ヘ`;)ハァ そっかぁ~!相談に乗るのは止めた方がええのんか。よし!やめよっと。 そやね!楽しい時間をプレゼントしてあげよっと!がんばらなきゃ! ぁあ~!おれも、それは思った。やけに忙しいんは、そのためなんかなぁって。 でも、まっ!実際の所は、何もわかんないけどね。ヤレヤレやね。 応援してくれて、ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

試験はどうやった?? 大きな問題はもう触れん方がええで。もっと仲良しになったら、頼ってくれるかも知れへん、それを待とうや。 メールの事も含めて考えると、結局はまだつながりが浅いんやて。深くなればなるほど、色々気も使ってくれるって。それに向けて努力努力(^^)。 >なんだか好きだけど、これ以上はイヤやわ。 そんな事言うたらあかん、とは言わへん。そんな気持ちはここでぶちまけて終わりにしたらええねん。だけど、前も言うたけど、上手い事質問にせんと削除される可能性でてくるで。気い付けや。この質問もちょっとヤバめやで。 また、気軽に質問しいや。ファンもできてきた事やし(笑)。ここにいるみんな成功祈ってるで。じっくりいこうや。

kakehiki08
質問者

お礼

まぁ、試験の事は、置いておこうよ。おれは、別にその事で悩んでないんだし・・・・つうか、聞かないでくれ~!!(´ヘ`;)ハァ でも、頭の悪いおれは、今度、学校の再試験があるんだよね。これは、マジでがんばらなきゃあかん!これ落としたら、かなり気持ちヘコムはずやけんね。 はい!もう、おれから触れるのはやめます。 あちゃ~!マジっすか。この質問もヤバめやったんかぁ。質問って意外に難しいのう。はい、これからも、よろしくお願いします。じっくりがんばろうと思います。 ありがとうございます。

• luna_moon
回答No.4

こんばんは。ファン2号です。(笑) メールの最中だからと電話切られるのは、確かに「なんだよ!」って思うけど、 私も、どうしても返信したいことがあって電話を切ったことがあります。 はい、失礼なやつです。 kakehiki08さんがメールに勝てる存在にまだなってないだけ。 メールの返事がないのは、今始まったことではないので。気にしない方向で・・・ 花火の時と気持ちが変わってないのは、当然。 だって、まだ何もしてないもん。 一人でいろいろ想像してるだけで、彼女に対して何もしてないでしょ? 自分のこともっともっと知ってもらわなくては。 空いてる日があるのに、どうして誘わないの? お土産買ってきたから渡したいって誘われるの待ってるの? バイトの合間に渡されておしまいかもよ? しつこく誘えば、もちろん嫌われてしまうけど、 空いてる日を教えてくれたんだから、誘ってもOKでしょ! >なんだか好きだけど、これ以上はイヤやわ。 こんなにつらいなら辞めてしまおうって気持ち、よくわかります。 でも、彼女にしたいんだよねぇ? だったら、応援します。したいです。

kakehiki08
質問者

お礼

・・・ファン2号って。うれしいなって思うけど、なんか笑えるな。狙ったな! なかなかのツワモノやね。うん、「なんだよ!」って思う。・・・・メールに勝てる存在になってない。まぁ、その通りやね・・・というか、それが悔しい。 しゃあねけどさ。なるほろ。気持ち変わってへんのは、当然か。その子に対しては、何もやってへんもんな!!そやね、もっと知ってもらわなね。 ホントなんで誘わなかったんやろ。・・・って、それは、もう、おれが友達と遊ぶ約束しちゃったからやぁ。アッ!ごめん。約束しちゃったなんて言い方は、まずかったな。とりあえず、今から来週、遊べるか、誘ってみようかな。なんか、みんなのおかげで元気でたし。うん!彼女にしたい!応援してくれてありがとう! がんばってみるよ!

• happygirl
回答No.3

相変わらず大好きなんですね♪たびたびです(笑)。 うーん、確かに電話中に「メールしてるから」で切るのは失礼ですよね。 私が思うに、彼女はあなたが自分の事をめっちゃ好きだと理解してるんですよ。 だから「この人は私のちょっとくらいのわがまま&失礼でも許してくれる」と思っていると思います。 正直言うと(きつかったらごめんなさい)、私も嫌いじゃないけど好きでもない相手が自分にメロメロだったら、結構クールな態度をとってしまうかもしれません。だって好かれても嫌われても、自分は別に困らないんですもの。 好きだから優しくする、自分を押し殺してまで相手の都合に合わせる、ということが、必ずしも相手に対して魅力的なアプローチとは限らないと思うんですよ。 思い返すと、私が今まで惹かれた男性って、自分の言うことを聞いてくれて、自分の思い通りになる人ではなく、私がどんなことを言っても、「自分はこれが正しいと思うからこうする」と、きちんと主張できる人でした。 今さらながらですが、もし私だったら、「メールの最中だから電話切るねー」って言ったとき、「俺と電話してるのに、そういうのって失礼だと思わない?」とキチンと言ってくれる人に、結構ぐっとくるかも・・・。逆にこういう発言が「あ、この人常識があって男らしくて頼れるわ」って思わせることが出来るかもしれません。 んーなんかkakehiki08さんはいい人なので、私としてはなんとかうまくいって欲しかったんですけどね~(←ファン1号)。でも、 >なんだか好きだけど、これ以上はイヤやわ。 と思ってしまった以上は、ちょっと距離をおいてもいいかもしれませんね。 あせるとろくなことないですよ。29歳経験者は語ります(笑)。 なんかいろいろ書いてしまいました。がんばってねー!

kakehiki08
質問者

お礼

うん、あいかわらず大好きなんよ。にゃはは(笑) ちきしょー!別に困らないかぁ。負けねえ!絶対惚れさせてやる!! ・・・意気込むのは、いいけど、現実は思うようにいかないからなぁ。 ホンマ大変だ!!ふーむ。自分に都合のいい男か。おれも、そんな情けない男になってたんかな。ヤダなぁ。ぉお!キチンと自分の意見を主張かぁ。そやなぁ。 そうじゃないとあかんよね。がんばろ! まぁ、おれがいい人かどうかは、置いといて、ファンになってくれたんすか。 微妙にうれしいかも。えー!やっぱりイヤっていうのは、なし!!とりあえず、あせらずがんばるよ。回答してくれて、ありがとうございます。

回答No.2

いまあなたが困っているのは、彼女の態度というよりも天国と地獄を行き来する自分の心じゃないですか? すっぽかされるなんて良くあることです。そのとき怒っても後に引かないようにするのがいいのでは?あまりひどいようだったら「ひどいなぁ」ぐらい言ってもいいと思いますが。その子が彼女だったらね。 自分のことでいっぱいだろうけど、相手のことも考えてあげてほしいと思います。

kakehiki08
質問者

お礼

そうなんかなぁ。自分の心に困ってるんかなぁ。まぁ、気持ちに余裕がなかったんやね。マジで!?すっぽかされるんが、よくある事なんてイヤやなぁ。 ぁあ!彼女じゃないから言えへんわ。はい!相手のことも考えようと思います。 でも、考えても、その子の気持ち、ようわからんのやけどね。 回答、どうもありがとうございます。

• kanoyu
回答No.1

前質問でも書き込みました、kanoyuです。 試験もおわって、恋愛も・・・一段落っていう感じみたいですね。 そうですね。 弱気とはわたしも違うなって感じます。 言える事をいって、彼女にも「自分を頼ってほしい」と告げたんですもの・・・。 後は、彼女がどうkakehiki08さんの気持ちを、どう受け取ってくれるかですよね。 「好きだ」と告白したわけじゃないけど、「君を支えたい」まで言ってるんだから、だいたいの気持ちは伝わっててるはずですもん。 たしかに・・・「友達とメール中」で電話切られるのって頭きますよね。(自分の事じゃないけど・・・怒) ちょっと失礼かな。(わたしが言う事じゃないか・・・) 気がむいた時でいいんじゃないんですか? なんか、意思表示をしても彼女がどう思ってるか微妙にわからない状態だし・・・。 これ以上入り込んでも、無理矢理みたいになっちゃうし。 押してもだめなら、引いてみな・・・的考えがよぎります。引きすぎちゃってもダメだろうけど。 少しずつ前に進んでいるんですから、焦らずにゆっくりいきましょうね。 恋愛って、根気と進む勇気が一番大事でやっかいですから。

kakehiki08
質問者

お礼

まったくだよ。あいつは、失礼なんよな。・・・でも、やっぱ好きかも。 ぉお~!焦らずに行こうと思ってるけどね。なかなか気持ちに余裕がない時は、 厳しかったりもするんだよね。引きすぎちゃってもダメっていうのが難しいよね。大事でやっかいかぁ、なんかホントその通りやなぁ。回答、どうもありがとうございます。