• ベストアンサー

彼女と別れたい・・・

いま付き合ってから半年になる彼女がいます 僕も彼女も高校2年生です もう別れたいのですが、どうやって別れたら良いでしょうか? メールをやってても楽しくないし むしろメールをしてたらイライラしてきます・・・ もう好きでもないです 何かアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

急に「別れよう」と言っても、彼女さん、納得いかないと思いますので、 まずは「メールしないでほしい、少し距離を置きたい」と 言ってみてはどうでしょうか。 きっと「どうして!!??」と聞いてくると思いますので、 「しばらくしたら、メールする」と言って、それからはメールがきても無視しましょう。 もしかしたら、今はマンネリしているだけかもしれませんので、 しばらく、距離を置いて、羽を伸ばしてみてはどうでしょうか。 もしかしたら、「やっぱり彼女とやり直そう・・」と 気が変わるかもしれませんし・・・ でも、1ヶ月経っても別れたい気持ちが変わらなければ、 面倒でも、ちゃんと理由を言って、別れを告げましょう。

その他の回答 (2)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

別れたい  と伝えればいいと思います。 何で? と聞かれたら、あなたの正直な想いを、相手に傷つけることなく伝える事が出来れば最高です。 だけれど、高校2年で、そこまで言葉巧みに出来るともんだいだな。。。。(笑) 結論をいい、相手が求めるのであれば、あなたの想いを伝える事が大事だと思います。 だけれど、素直に言うからって、相手を傷付ける可能性がある事を十分に理解しましょうね! 人を傷付けてはいけないけれど、誤魔化しているものいけないことだと思いますよ!

  • 165464
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

僕も中2、高2と自分から別れを告げました。 僕も同じ状況で楽しくなかったので、 「どうしてももう、好きになれないから別れよう」とだけ言いました。 やっぱり、色々言うより、一言で言ったほうが、受け取ってくれると思います。 

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい時

    過去の質問など拝見させてもらいましたが、 私の状況でのアドバイスを頂きたく投稿しました。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は8コ上の社会人です。(私→高校2年・16歳) その彼の仕事が忙しく、メールをしたり会ったりすることが出来ていません。 仕事なので仕方ないと私は思いますが、彼は「仕事だから」と言うのは 都合がよすぎる。と思っているみたいです。 そこで質問なんですが、 ・仕事が忙しくて連絡出来ない時に彼女からメールが来るのって  イヤではないですか? ・今、私が彼に出来ることって一体何なんでしょうか? 滅茶苦茶な文ですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 何かあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 話しかけたい

    初めまして。高校2年の男です。 ちょっと前に同じ質問をしましたが多くのアドバイスが聞きたいので再度質問します。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先週メールで彼女に、「俺女子と話すの苦手やねん」 みたいにメールしたら、 「じゃああたしでよかったらいつでも話して★ 一応女やから練習になると思うで♪」 って言われました。 これを機会に絶対話そうと思うのですが、なかなか話せません......。 彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか......? あと彼女に話しかけるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • メール

    私は高校2年生の女子です。 私は1年前好きな人とアドレスを交換しました。 その日はずっとメールしていました。 その人は 「愚痴聞きから駄べりまでなんでも聞くよ」 とか 「いつでもメールしてね、待ってるよ」 とか来るのですが、彼からは1回もメールが来たことはありません。 今のところ半年に1回メールをしている程度です。 同じ学校ですがクラスも離れているし、全く会いません。 私はめげずにメールを送るべきなのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 教育

    高校2年生の次女が学校を辞めていいか?と言ってきました。 最近彼とも別れたみたいで、その日、帰りが遅かったので、何回も帰ってくるようにメールしたりしたら、ウザイ。干渉せんといて。なんてメールがきました。 中学の同級生で高校を辞めた子がいるので、その影響もあるかもしれません。 自宅にいてもイライラするだけだから早く家も出たい。やりたいこともないし、高校行っても意味ない。通信の方がやりたいことみつけられる。など言っています。 今は、自暴自棄になっているのかもしれません。 社会は、甘くない。高校は卒業しないと、信用も少ないなど・・・色々言いましたが、今は聞く耳もちません。 高校の成績は上の方です。 どう接したらいいか、わが子ながら悩んでいます。 ご相談するのも、どうかとも思いましたが・・・

  • 今は会いたくないと言われました

     こんにちわ。21歳の男です。アドバイスよろしくお願いします。  私には高校からの女友達がいて、一年位前から時々食事に一緒に行くようになり、その頃から恋愛感情を次第と抱くようになりました。  半年くらい前に一度告白をしたのですが、付き合う事はしてもらえず、友達のままでその後も何回か食事に一緒に行きました。    そこで先週、また食事に誘ったところ相手は、今は就職活動で忙しくて精神的にゆとりがあまりなく、今は会いたくないといわれました。  また相手は、この状態では私の話をまともに聞いてあげれる気がしないからと言っていました。少しいらいらしている様子が文面から伝わってきました。  私はすでに就職先が決まり、立場が少し違うので、その事を気ってあげれなかったことに対して後悔しています。  メールは一週間に一回くらいしていて、お互い励ましあったり、悩みに乗ってくれたりもします。     考えすぎかもしれませんが、私にとって大事な人が少し遠くに行ってしまった気がします。  今まで悩み事とかあった時などアドバイスもらって勇気付けられたことが、しばらくできなくなると思うと、いてもたってもいられません。  私にとって一番頼っていた人(相談できる人)だっただけに寂しいです。     もちろん、相手のことを考えてしばらくの間そっとしておくのがベストなのでしょうが、それができるか分かりません。  安易にメールとかも送らないほうがいいのでしょうか?  私は、相手と今後も長くいい関係を続けていたいと思っています。  アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 大学生と高校生

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 私は高校一年の女子です この前、三年ぶりくらいに男性と再会しました。 その人は大学三年です。 メールアドレスを交換したのですが、なかなかメールを送れません。 今忙しいかもとかメール来ても困るよなとか考えてしまい結局メールできません。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 まず大学三年からみて高校生は恋愛対象に見れますか? またメールは送ってきたらぶっちゃけうざいですか?

  • 初めての質問で緊張しています・・・

    こんにちは 僕はある高校の一年生です 僕には今大好きな彼女がいますもうじき付き合って5か月にもなります しかし最近は喧嘩も多々あり、 ついつい同じ高校の元カノに目がいってしまいます・・・ その元カノは依然1年と半年くらいお付き合いさせてもらっていたんですけど やはり思い出が多く今の彼女と比べてしまいます。 そしてこの前、なぜかその元カノがメールをくれました 内容は、やり直したいとのことでした・・・ しかしやはり大好きな彼女がいたので断りました。 でも、最近になってまた思い出してきました。 やり直すべきなんでしょうか?それとも元カノを忘れて今の彼女を幸せにした方がいいんでしょうか? みなさん、たくさんの回答をお待ちしております。

  • すぐ触ってくる彼氏

    すぐ触ってくる彼氏 私は高3で、同じ年の彼氏がいます。付き合って2年くらいです。 付き合って半年くらいしてから、やたら触ってくるようになり、エッチは高校生の間はやらないと決めているので、その手前ぐらいまでを、毎回会うたびにします。 私がそういう気分じゃなくても触ってくるので、イライラしてしまい、"イライラするからやめて"と言うと、ちょっとの間はやめるのですが、 時間がたつとまた胸を触ってきます。 プリクラの機械の中でも、胸を触ってきます。 学校でも、誰もいない時にさりげなく触ってきます。 正直、冷めてきてしまいました。 別れも考えるようになりました。 やたら胸を触ってくる彼氏の行動って、もうなおらないのでしょうか?

  • ささやかな疑問です。

    皆さんの事を教えて下さい。 私は、鬱になって半年の、高校生です。 私が集中して勉強している時、イライラしたり、胃がヒリヒリしています。イライラし過ぎて、汗をかきながらしている事もあります。 これが当たり前の事ですか? 少しで良いので、教えて下さい。