• ベストアンサー

彼女と別れたい・・・

いま付き合ってから半年になる彼女がいます 僕も彼女も高校2年生です もう別れたいのですが、どうやって別れたら良いでしょうか? メールをやってても楽しくないし むしろメールをしてたらイライラしてきます・・・ もう好きでもないです 何かアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.2

急に「別れよう」と言っても、彼女さん、納得いかないと思いますので、 まずは「メールしないでほしい、少し距離を置きたい」と 言ってみてはどうでしょうか。 きっと「どうして!!??」と聞いてくると思いますので、 「しばらくしたら、メールする」と言って、それからはメールがきても無視しましょう。 もしかしたら、今はマンネリしているだけかもしれませんので、 しばらく、距離を置いて、羽を伸ばしてみてはどうでしょうか。 もしかしたら、「やっぱり彼女とやり直そう・・」と 気が変わるかもしれませんし・・・ でも、1ヶ月経っても別れたい気持ちが変わらなければ、 面倒でも、ちゃんと理由を言って、別れを告げましょう。

その他の回答 (2)

• raizo-t
回答No.3

別れたい  と伝えればいいと思います。 何で? と聞かれたら、あなたの正直な想いを、相手に傷つけることなく伝える事が出来れば最高です。 だけれど、高校2年で、そこまで言葉巧みに出来るともんだいだな。。。。(笑) 結論をいい、相手が求めるのであれば、あなたの想いを伝える事が大事だと思います。 だけれど、素直に言うからって、相手を傷付ける可能性がある事を十分に理解しましょうね! 人を傷付けてはいけないけれど、誤魔化しているものいけないことだと思いますよ!

• 165464
回答No.1

僕も中2、高2と自分から別れを告げました。 僕も同じ状況で楽しくなかったので、 「どうしてももう、好きになれないから別れよう」とだけ言いました。 やっぱり、色々言うより、一言で言ったほうが、受け取ってくれると思います。