• 締切済み

一日のニュースを取ってきてサイトに張る方法は?

サイトに全国のニュースと、日本地図をクリックしたらその県のニュースが出てくるというものを作りたいのですが、どのようにしたら作れるのでしょうか? 大まかでもかまいません。 ぜひご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>許可はもちろん取るつもりです。 取るのは結構ですが 使用料が発生することは考えてますか? 無料で提供するやさしいところなんてただが知れてますよ?

回答No.2

こちらのページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#level
回答No.1

作る以前にニュースの記事の転載の件で許可が必要。

owlet37
質問者

お礼

許可はもちろん取るつもりです。 ニュースを取ってくるのはAjaxか何かを使えばできると聞いたことがあるのですが思い出せません。。。