• ベストアンサー

どんなニュースサイトを見てますか?

こんばんは★ みなさんはネットでニュースを見るときは、どのようなサイトを利用されていますか。 わたしはNHKのニュースサイトは見やすくてチェックしていますが、 みなさんはの活用しているサイトがあれば教えてください。 一般的なものから特定の分野に特化したサイトまで どんなものでも参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>どんなニュースサイトを見てますか?     ↓ ツールバーorお気に入りに登録して、朝一番にネットサーフィンしてます。 楽天ニュース→yahooニュース→MSN→日本経済新聞→@niftyホームページ→NHKニュース→サーチナ 特に、楽天・yahoo・niftyはヘッドラインを見て注目記事のみ閲覧、スポーツはプロ野球やMLB、大相撲等の開催時には注視して各サイトを閲覧します。

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日経新聞はやはりネットのニュースでもいいようですね。 わたしは観てませんが、これからはチェックしようかなと思います。 参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ヤフーです

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフー、定番ですね。 グーグルニュースも定番ですかね。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

CNN US BBCワ-ルド KBS MSN JP CNBC 今日MSNで日本人女性インドで,強姦・14万円奪われるのニュ-ス見ました。

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CNNはやはり現代人としては抑えておくべきなのでしょうか。 国際的な色のつよいサイトもチェックしておこうと思いました。

回答No.7

じっくり読んで参考にするのは主にロイター、CNNです 時々興味本位に人民日報 表題だけでいいのは、Googleニュースで表示される国内新聞各社のニュース

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人民日報というのはちょっと意外でした。 わたしも面白そうなので見てみようと思います。

• hoge3600
回答No.6
thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクを貼っていただいてとても参考になりました。 またご縁がありましたらよろしくお願いします。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

国内メディア 3~5  海外メディア 2 業界ニュース 3

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外メディアも押さえておくべきですよね。 わたしもCNNとかチェックしてみようと思います。

• dell_OK
回答No.4

ニュースなど見ないが、こうであって欲しいと言う思いはあるな。 ・記事の一覧の見出しは切れずに表示されていること。 ・(パソコンで見ているので)記事の詳細ページがブラウザのウインドウ幅に影響しないこと。だらだら横に長くならないで欲しい。 ・できれば新聞を読むように縦書きでまめに改行しているといいな。 すでにそんなサイトがあるかどうか知らないし、あっても見ないけどね。

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >記事の一覧の見出しは切れずに表示されていること。 これはわたしも同感です。 サイトは(ニュースに限らず)やはり見やすさが一番ですね。

• kia1and2
回答No.2

見るのなら24時間中立したニュースばっかりのCNN英語。スポーツになると見ないです。

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりCNNですよね。 わたしも共感します。

• na55me
回答No.1

ツールバーの設定すれば 色んなニュースが流れますよ

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ツールバーの設定すれば 色んなニュースが流れますよ なるほどその方法がありましたか。 わたしもさっそくツールバーにニュースを表示してみようと思います。