• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フルサポートコースでの機種変更について教えてください

11月から始まるシンプルコースにした場合au本体価格が値上がりするらしいのですが、フルサポートコースにした場合も多少は値上がりするのでしょうか?? 2年以上同じ携帯を使っているので、フルサポートコースでもし値上がりするのであれば11月前に機種変更をしてしまいたのですが。。 もし値上がりしないのであれば12月まで待ってNEWモデルの携帯が出るのを待ちたいのですが。 今機種変更するのは得策でしょうか?? 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

多少値段は上がると思います。しかし安く買いたい場合は夏モデルを選んでください。au買い方セレクトが適用されるかはわからないんですが、楽天などの通販で機種を買って、手続きを済ませれば、格安で済みます。しかし、手続きが面倒です。自分はhttp://www.rakuten.co.jp/01kakaku/が格安だと思います。あまり役に立たない回答で申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tbb-99
  • ベストアンサー率0% (0/1)

実質値上げかな?って気がしてしょうがないです。 21000円の補助って言っても多分0円にならないのでは? だったら今のほうが安い(端末も多くある)ような気がする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 ニュースサイト(ITmedia+Dモバイルあたりです) でみたのでは、今年の秋冬の時点では、おおむね現在と同一価格という内容でした。  その後は多少値上がりするかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#192846
noname#192846

これから言う事は私の個人的な想像です。 購入サポートは機種に関わらず一律21000円となるようです。 テレビ等で見ると今、購入サポートにあたるお金(販売奨励金?)はそれ以上のようです。なので、多少は値上がりするのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「頻繁に機種変更をするならフルサポートコース」の理由

    こんばんは。 私は現在、auの機種を2年程度使い続けており、近い内の機種変更を検討しています。 その際に初めて「フルサポートコース」と「シンプルコース」を選択することになりました。 両コースの概要は把握しているつもりなのですが、 ひとつよく分からない点があり、質問させて頂きます。 auのサイトやこちらでの過去の質問を拝見すると、 「頻繁に機種変更をするならフルサポートコースがよい」 「あまり機種変更をしないのであればシンプルコースがよい」 というアドバイスが見受けられるのですが、それはどういった理由からなのでしょうか。 フルサポートコースの場合、契約から2年以内の機種変更には解除料が発生するので、 基本的には同じ機種を2年以上使い続けるのが望ましいですよね。 ポイントの優遇があるとはいえ、月々数千~1万円程度の利用であれば、 最低でもやはり1年半程度は使い続けなければ、その優遇分で解除料を清算するまでに至りません。 (ちなみに私の平均的な利用料金は、5000~6000円/月程度です) シンプルコースの場合、上述のようないわゆる「2年縛り」がないので、 機種変更はいつでも自由にできるという風に認識しています。 変更の際の端末価格は高価なものの、月々の料金が割安なことと、 フルサポートコースで発生する解除料を踏まえると、どちらも大差ないように思えてなりません。 つまり、シンプルコースの方が機種変更しやすいだろう、とも思わないのですが、 「頻繁に機種変更をするならフルサポートコースの方がいいですよ」 というほどの違いはないのではないだろうか、と思うのです。 (余談ですが「頻繁な機種変更」がどの程度のスパンで変更するケースを 想定しているのかもよく分かりません。 私が学生の頃は数ヶ月で機種変更するような人もよく周りにいましたが、 2年に1回程度の変更でも「頻繁」に当たるのでしょうか。) 私の認識はどこか間違っておりますでしょうか? 一通り検索はしてみましたが、もしも既出の疑問でしたら申し訳ございません。 思いがけず長文になってしまい恐縮ですが、どなたかお詳しい方、ぜひ回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 「フルサポートコース」で機種変更後は?

    昨年、機種変更した機種をフルサポートコースで使用しています。 いま、機種変更をした場合、フルサポートコースのプランでの契約も選べるのでしょうか。 それとも、機種変更でもシンプルコースからの選択になるんでしょうか。 新規では、シンプルコースでの契約のみ、ということに変更されたことは知っていますが、機種変更ではどのような扱いになるのかちょっと疑問に思いましたので。 特に機種変更の予定もないのですが、ご存じのかた、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 本体持込み機種変更

    携帯電話の本体をネットで購入して、auショップで持ち込み機種変更をしたいと考えております。 ロック解除をするため機種変更手数料2100円の支払いが必要だということはわかったのですが、ショップに問い合わせたところ、基本料金はフルサポートコースのままだと言われました。 現在フルサポートコース(10月から無くなってしまったようですが)ができる前からの機種を使用しており、シンプルコースより基本料金が高いプランになっています。機種変更すればシンプルコースに変更し、基本料金も安くなると思っていましたがauショップで購入しないとそうはならないようです。 携帯の本体が高額なため、ネットで安く購入しようと思ったのですが、基本料金がかさむようでは困ります。これはどうしようもないことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更について

    11月から携帯端末の価格が値上がりするというニュースを見ました。 現在の自分のauの携帯が買ってから2年半ほど経ったので、そろそろ機種変更をしようと考えていたところです。 しかし、現在自分にとって魅力的な機種があまりないため、次のシーズンを待とうと思ったのですが、ここはやはり値上がりする11月までに機種変更を済ませたほうが良いのでしょうか? また、長期間使用していた人の機種変更も今回auは値上げするのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • フルサポートコースからシンプルコースへの変更について

    現在使用している端末は2年ほど前に先輩が解約した端末を譲り受けたもので、auショップでICカードを新規購入?して使えるようにしてしてもらいました。(旧端末を紛失したため。) 買い方セレクト前のことなので、基本使用料はプランSS+誰でも割で1800円ほど支払っています。 端末代は必要ないのにフルサポートコースでは、auに余分に払っている気がしてならないのでシンプルコースに変更したく思います。 auのページを見るとフルサポートコースからシンプルコースへの変更は機種変更をしなければならないようです。 今の端末は使い慣れているので、できれば換えたくありません。 適当な安い端末にシンプルコースで機種変更して、今の端末も使用できるようにしてもらうと言うことは可能でしょうか? あわよくば新端末は使わないので売り払いたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • フルサポートコースからシンプルコースへ変更のメリット

    はじめまして。 現在家族で2台のauを使用中です。 現在は2台ともフルサポートコースのプランSで、 月々16,000円ほどです。 12月いっぱいでフルサポートコースの期間が満了になるので、 新しくでたシンプルコースに変更しようと思っているのですが・・。 単純に両コースを比べて、月々の基本使用料がかなり減るようなので、 変更したほうがお得なんですよね? なにか落とし穴はありますか? それと、2台とも現在の機種が古くなってきているので 半年後くらいに機種変更をしたいのですが、 何か不都合はでてきますか? HPを見てもさっぱりわからないので 詳しい方、教えてください。 足りない情報がありましたら追記します! よろしくですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の機種変更

    前の日曜日にauの携帯ショップに行って携帯電話を機種変更しました。 よく機種変更をするのですが、機種変更する人は『フルサポートコースがいい』と携帯電話の購入価格表を見せられ、購入価格が安いのでそのコースにしたところ(その購入価格提示以降そのコースの説明はなし)、その日から1年以内に機種変更をする場合18,900円がかかることを翌日知りました。 もちろん、シンプルコースの通話価格表などの説明はありませんでしたし、2年以内の解約したときの(18,900円など)費用がの説明はありませんでした。 こういう場合、キャンセルやクーリングオフの対象になるのでしょか?非常に説明が不十分で納得できず店にはクレームをつけておりますが、担当者不在という事で、まだ回答をもらっておりません。 法律関係に詳しい方、ぜひご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • フルサポートコース

    AUのフルサポートなんですが、21000円負担するといっておきながら、なぜシンプルコースとの価格差が最近10000円になっているのでしょう?シンプルコースで5万なら普通、フルサポートコースで3万のはずなのに、なぜか4万円という価格表示がほとんどです、ご教授おねがいいたします

    • ベストアンサー
    • au
  • シンプルコースへの変更はお得でしょうか?現在フルサポートコースで29ヶ

    シンプルコースへの変更はお得でしょうか?現在フルサポートコースで29ヶ月目,誰でも割,家族割がついています。中部地区限定ということでシンプルコースにプラン変更のダイレクトメールが来たのですが変更すべきでしょうか?基本的にほとんど家族としか話さないし携帯でWEBも新幹線の予約にしか使わないので無料分も使いきらない月もある状態です。わざわざQUOカードのおまけまでつけてくるというのはAUに有利になる点があるのでしょうか?たとえば機種変更の際に不利になるとか,家族割-誰でも割で家族間通話無料がなくなるとか???特に問題なければ変更しようと思うのですが。どなたか教えてください。ちなみに機種変更は1年以内はしないと思います。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU フルサポートコース?

    2007年5月に新規契約でW51SAを使い続けていますが、W62SHに機種変更をする際に、フルサポートコースに加入する予定です(安く買うため) フルサポートコース中に機種変更をした場合、解約料を払わなければならないのですか? また、フルサポートコースで2年以上使い続けた場合、解約料は無料になるのでしょうか? 使い続けて、機種変更をした場合も無料になるのでしょうか? 最後に、誰でも割を使っていますが、フルサポートコースに加入すると、誰でも割の解約料は無料になるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au