saiban____のプロフィール

@saiban____ saiban____
ありがとう数157
質問数44
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2007/01/26
  • スクータの加速がとても悪く最高速がでない

    現在ヤマハの2stビーノに乗っています。 一昨日頃からなのですが、加速がとても悪くなり伸びず最高速にいたっては30キロくらいです。 そこでキャブオーバホールして、ウエイトローラにグリスを塗ったのですが変化なしです(ToT) ベルトの山はたっぷりあります。プラグのはずしてみたのですが以上はありませんでした。 最近白煙をかなり噴いていたのでもしかしてマフラーが詰まってしまったのですかね?? それかオイルが濃すぎてプラグがかぶっているのかもしれません? 異常がなかった症状箇所症状としましては 症状 スタートダッシュがとても遅くもたつきます。またのぼり坂を走っていると時速10kmくらいです。 下り坂だと40kmくらいです。 センタースタンドを立てた状態でフルスロットにすると最高回転に上がりきらずウーンウーンってうなって詰まった感じになります。 エンジンをかけたばかりの状態だと白煙を噴きます。 点検した箇所 ・プーリベルトとウエイトローラはあまり減っておらず問題なさそうです。 ・プラグも変えてみましたが変化なしでした。 ・キャブのオーバーホールもしましたが多少よくなったくらいです。 このような症状なのですがアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたいします。