• ベストアンサー

「フルサポートコース」で機種変更後は?

昨年、機種変更した機種をフルサポートコースで使用しています。 いま、機種変更をした場合、フルサポートコースのプランでの契約も選べるのでしょうか。 それとも、機種変更でもシンプルコースからの選択になるんでしょうか。 新規では、シンプルコースでの契約のみ、ということに変更されたことは知っていますが、機種変更ではどのような扱いになるのかちょっと疑問に思いましたので。 特に機種変更の予定もないのですが、ご存じのかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.1

フルサポートコースは「新規では受け付け終了」ではなく「新規受け付け終了」です。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0819/index.html 新規にせよ機種変にせよ、フルサポートコースでの端末購入は申し込めません。

tazukadan
質問者

お礼

なるほど! 日本語の問題ですね。 すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6826/9706)
回答No.2

フルサポートコースとは、「1端末を2年間使用する」という約束の上で、端末代金を値引きするサービスです。 2年経つ前に、解約もしくは機種変更をするなら、違約金(フルサポートコース解除料)がかかります。 →au買い方セレクト: フルサポートコース http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html 機種変更するなら、上記のとおり、フルサポートコースを途中解約するということですから、利用期間に応じた解除料がかかります。 そしてそこで、フルサポートコースは終了します。 新機種は、シンプルコースのみでの購入となり、シンプルコース用料金プランから選択・機種代金は一括もしくは12・18・24回いずれかの分割で、払っていくことになります。 →au買い方セレクト: シンプルコース http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/simple.html

tazukadan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう