• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更について

11月から携帯端末の価格が値上がりするというニュースを見ました。 現在の自分のauの携帯が買ってから2年半ほど経ったので、そろそろ機種変更をしようと考えていたところです。 しかし、現在自分にとって魅力的な機種があまりないため、次のシーズンを待とうと思ったのですが、ここはやはり値上がりする11月までに機種変更を済ませたほうが良いのでしょうか? また、長期間使用していた人の機種変更も今回auは値上げするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>11月から携帯端末の価格が値上がりするというニュースを見ました。 販売価格を2種類にするという事です。 従来通りの場合は、価格はあまり変化しないでしょう。 値上げになるのは、販売奨励金を無くした特別なプラン(通話料等の値下げ)を条件に一定期間の端末使用を義務づけるようなプランかと思います。 機種変は新しいプランが明らかになってからでも良いのでは? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36556.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 販売価格を二種類にするという事は知りませんでした。 新しいプランを見てから検討することにします。