• 締切済み

警察官になったら。

keiji29の回答

• keiji29
回答No.2

原則というか、本来、拳銃は右利きの人用に作られておりますので、   片手撃ちと言われる射撃スタイルでは右撃ち が原則ですね。 また、片手撃ちでも原則的には右手での撃つのが基本ですが、 私の同期の左利きの人は、教官の指示で両方で撃ち、本人が撃ちやすい方で訓練をしていましたね。 ただ、最初に記載したように、拳銃のみならず、警察官の制服も右利きの人用にその仕様がなっております。 ただ、質問者本人様が、拳銃の訓練時に聞き手で構え、射撃をするかを共感に確認をした方がよいでしょう。 都道府県や教官によって、指導方法が変わりますので、あくまでも参考にしてください。

noname#52493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方からの回答、とても参考になりました!