• ベストアンサー

着床出血の症状

さっき質問させていただいた者です。 調べるうちに、もしかして着床出血では、と考えるようになりました。 血も薄くて、2日目なのにもうすぐ終わりそうだし・・・ しかし、1日目と2日目の半日くらいは、生理の時と同じ腹部の鈍痛があったのです。血が少量、薄い以外はいつもの生理ですが・・・ これは生理がおかしくなったものでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

着床出血はそんなすぐにおきませんよ。 受精~排卵まで、9~11日かかります。 出血が少量なのは、無排卵だった可能性が高いと思います。 余計に心配事を増やすようですが、排卵出血、というものもあります。 文字通り、排卵日付近に起きる出血のことです。 妊娠しているかどうかは性交から3週間経たないとわかりませんが、出血の時期から見て無排卵の可能性が高いと思います。 念のため、婦人科で診てもらった方がいいと思います。 今受診しても妊娠しているかどうかはわかりませんが、無排卵だとしたら治しておいた方がいいです。ただ、まだ若いので生理が不順なのはまだ体が成熟していないから、という可能性もありますけどね。

pooosky
質問者

お礼

怖くなったので、検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 確かに仰る通り、着床出血ではないですよね^^; そして、今日3日目になってドロドロの血が出てきて、ホッとしたところです。 いつもは1~2日目が多いのですが、今回は違ったのでやたら心配してしまいました;; 心強いアドバイスありがとうございました。 知識として頭に入れさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 着床出血?

    初めて質問させてもらいます 4月14日に彼と仲良くして(挿入はなし)18日生理がきました (毎月の生理予定日より遅く生理がきました) その時の生理はいつもよりも少量での血感じも茶色く生理の終わりかけのようなものが4日間出ました。 5月14日も生理はきたのですが、また少量で4月と同じような出血がありました 今月は12日が生理予定日なのですが、まだ生理はきていません いろいろなサイトをみていたら、着床出血に近いような血の出方な気がして不安になってしまいました 入れてないし一応は生理も来てるので妊娠等はしていないと思うのですが心配になって質問させてもらいました

  • 着床出血の可能性はありますでしょうか?

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 ルナルナの予測では、5/7が排卵日、生理予定日が5/22となっていて、5/5と5/7に性交渉をしました。 しかし、本日5/15に予定よりも1週間早く出血がありました。 いつも生理が来る時は、ルナルナの予測通りか2.3日遅れる事が多く、1週間も早まるのはここ数年で初めてです。 ネット等で調べてみると、着床出血の場合は少量であると知り、いつもの生理よりは少ない気がするが、そこまで少量ではないので、生理なのかなと思っています。 生々しくなってしまいますが、用を足す時に血が出たため、生理がきたと思いナプキンを着けました。 その後、2時間後ぐらいにトイレへ行くと、生理5日目くらいの血が着いているだけでした。 その時も、用を足す時には血が出ました。 その後、2時間後くらいに見ると、追加で血は着いておらず、生理にしては量が少ないな?という感じです。 トイレットペーパーで拭いてみると、薄いピンク色です。 お恥ずかしながら、基礎体温を測っていないため、体温の変化は分かりませんが、今日含めここ数日少し熱っぽく感じています。 あとは、食後に少し気持ち悪いなと思う日が数日あったくらいです。 いつもの生理の時は、気持ち悪さは感じないです。 色々調べてみると、生理のような量であっても、妊娠された方もいるようで、今回のが着床出血の可能性があるのか教えて頂きたいです。

  • 着床出血…でしょうか

    すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?

  • 着床出血の量ってどのくらい??

    着床出血の量ってどのくらいでしょうか?個人差もあるのでしょうか??私は生理予定日が7月8日から11日の間なんですが、昨日「生理来たかも??」と思い下着を見たら、ほんの少量の血が着いていました。しかしその後はまったく血が出ていません。これって着床出血??と思ったのですが…もう少し詳しく言うと、小指の爪程度の量です。 また、もし市販の検査薬を試すとしたらまだ早いですか?18日頃まで待ってみるべきでしょうか?

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床時出血について

    着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

  • 着床出血? 不安です…

    以前排卵について質問させて頂いたkannaです。 前回の生理が遅れて、さらにその生理後からおりものがほとんど出なくなってしまい、排卵の大まかな予測も出来ない中、先月はコンスタントに2~3日に1回のペースで仲良ししてました。 排卵が起きてない気がしてならなかったのですが。 元々はほとんど生理不順は無くて、だいたい26~27日周期です。 前回の生理が11月10日からだったので、 もし次回の生理が元の周期に戻ったとしたら、12月6日が予定日です。 おととい、昨日と夜間に左下腹部がシクシク痛む時があり さっきトイレに行った時に少量の出血がありました。 ペーパーで拭ってつく程度で 色は鮮血でした。 いつもの生理の始まりは、もう少し血液が古びた色をしてるので 突然の鮮血にびっくりしてしまいました。 この時期の着床痛、着床出血は可能性ありますか? もしそうだったら嬉しいです(>_<) でも 今まで着床痛も着床出血も経験したこと無いので、 不正出血や何か良くない事が起こってるんじゃないかと 不安で不安で…。 皆さんの経験でも、知ってる事でも、聞いた話でもいいので 良かったら聞かせて下さい! 気持ちも不安定なので 気持ちを汲んで回答して頂ける方だけ 宜しくお願いします(>_<)

  • 【着床出血から、生理に移行することはありますか?】

    生理予定日の一週間前より、着床出血がありました。今日で五日目なのですが、毎回下着につかない程度の少量であることと、高温が続いてるので、「着床出血」だと自分で判断してます。 ただ、さっき主人と性交したら、始めは茶色い血、そして一時間後に真っ赤な血が出てきたので、そのまま生理になったのかと心配です。 どなたかお詳しい方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

専門家に質問してみよう