• ベストアンサー

睡眠

より快適に眠るにはどうすればいいでしょう? ちなみに特に問題があるわけではなく 結構寝てるのに寝たりないという状況が続いているので 睡眠の質を高めるにはどうすればいいかな~と

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.1

私の経験測で申し上げます。あくまで一般人なので参考意見としてお受けとめください。 ・よく眠れる場合(精神面での疲れと、体の疲れが同じぐらいだと良く眠 れました) ・睡眠時間は7時間が割りと寝たり無いという感じが少なく、寝起きの悪 い自分ですが、その日の仕事に順応する速度はかなり速いです。 ・睡眠の質を高める方法ですか・・・。メンタル面やその他の方法はわか りかねますが、「薬」を処方してもらって眠るとぐっすり眠れます。 以上。参考意見でした。