• 締切済み

痛みは引いたのですが。。。

http://okwave.jp/qa3446905.htmlで質問させていただいた者です。 一晩したら痛みが減弱、消失したと思います。 ネットで調べて疾患や症状を見て、自分と比較してみたのですが、特に大きさ、硬さ、しこりなどの異常は発見できませんでした。 今は痛くないのですが、それでも泌尿器科を受診したほうが良いのでしょうか?それとももう少し様子を見ても良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして 早めに、泌尿器科を受診されてはいかがですか。 何でもなければ、安心できますし。

noname#225139
質問者

お礼

はい。痛みが減弱、消失とはいえ、不安はそう簡単にはなくならないので、月曜日、もしくは火曜日には病院に行こうと思います。 何もなければ安心できるわけですし。 アドバイスありがとうございます。

  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.1

前回の回答で答えてくれてる病名などは あなたを診察せずに症状から推測した物に過ぎません。 その病気なのか他の病気なのかも、まだわかりませんよ。 病気は痛みがあるうちが華です。 痛みがあるうちに病院に行きましょう。

noname#225139
質問者

お礼

確かに他の病気も考えられますね。何もなければ安心ですし。 明日、病院に行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頸部(耳の下)にしこりが…

    5日ほど前に左頸部に痛みを感じ、触ってみた所、しこりを発見しました。すぐ耳鼻科を受診したのですが、その時は原因がはっきりせず、抗生物質、炎症を抑える薬を処方していただきました。薬は4日分処方していただき、現在薬を飲み始めて3日目です。しかし、痛みは引いたのですが、しこりはなくなる様子もなく、それどころか2つに増えていたのです!薬を飲んでいたのにです。 すごく心配です…。 早めに耳鼻科を再受診するのが良いのですが、忙しくてなかなか時間がとれません。 これの症状は深刻に考えるべきなのでしょうか? 同じような症状に悩まされた方、また、そのようなことに詳しい方、どんな小さなことでもいいのでご回答おねがいします。

  • 4歳男児、首筋のしこり

    1ヶ月ほど前、4歳の息子の首筋(右側面、耳より4~5センチくらい下のあたりです)に小豆より少し小さいくらいのしこりがあることに気づきました。触った感じはコリコリとしていて凄く硬いという感じではないです。そして触ると移動します。 気づいてから数日して、近所の小児科を受診したら「もう少し様子をみて大きくなったり、痛がるようならまた連れてきて」と言われました。 そして現在(1ヵ月後)、しこりの大きさは若干大きくなったような気もしています。小豆くらい。またそのしこりの近くに違うしこりを2つほど発見しました。痛がってはいません。 もう1度病院へ行ってみようと思っていますが、同じような症状や経験をされた方がおられましたら、何でも構いませんので教えてください。大変心配しています。宜しくお願い致します。

  • 胸の痛みとしこり

    一ヶ月くらい前から右胸の下のほうだけ痛みを感じるようになりました。 下着がちょっと触れただけでも痛く、今までに感じたことのない感覚でした。 触ってみると2センチくらいのかたいしこりがあるのを発見し、乳腺外科を受診することにしました。しかし予約がいっぱいだったため、受診を受ける日がくるまで約10日ほど待ち、その間に生理も過ぎ、それとともに症状が軽くなり受診当日には数週間前まであきらかに感じていた胸のいたみやしこりはほぼ感じられなくなっていました。 なので先生にも単なる生理前の違和感ではないかとしか言われなかったのですが、どうしても納得ができませんでした。 確かに受診したときは痛みもしこりもなかったのですが、ちょっと前まで明らかに自分でもわかる固いしこりがあり、そこだけ痛みがあったのです。 生理が来た頃に症状がなくなってきたということは乳腺症だったのではないかと思うのですが、同じような経験をされたことがある方いましたらお話をきかせていただきたいです。 ちなみに年齢は25歳です。よろしくねがいします。

  • 精神疾患と視力・視野障害

    精神疾患も重症化すると、眼に病気がなくても視力や視野に異常が現れると言います。 しかし精神疾患が安定しているときはそのような症状も消失するとのこと、心因性視力障害と言うようですが、、、 精神が不安定だと目まで悪くなるなんて、みなさんは信じますか? プシコは大変ですね!(涙)

  • 更年期を経験された方に伺います

    昨日、50歳になりました。 ここ一ケ月、陰部の痒みや排尿痛や排尿後の下腹のキリキリとした痛みが あります。 膀胱炎でもありませんし、婦人科でも問題ないと言われ、 泌尿器科を受診するように言われました。 これまでも、膀胱炎は何度も経験しています。 生理は、キチンとありますが、更年期であることは明らかです。 そこで、更年期障害の症状で陰部に違和感があったり、他の疾患にならっれたことの ある方はいらっしゃいますか。 仕事をしているとなかなか、思うように病院も行けず、続くようなら泌尿器科を 受診しようと思います。 アドバイスをお願致します。

  • 首のしこりについて。

    17歳男です。 以前、三月の終わりくらいに足の付け根に5mm程の動く無痛のしこりを発見し、血液内科を受信し、血液検査、腫瘍マーカー共に異常ありませんでした。 ただそれから少しして、首の方を触ってみると2.5cmほどの無痛の動くしこりがあり、不安になったのですが小さくなっていき、現在は1cmほどで日によって大きくなったり小さくなったりしてるような気がします。 最近脇の下も気にすると右の脇下にしこりというか小さな硬いもの?のようなものが触れ、そこは触った後痛みがあります。 心当たりとしては受験生なので、首がつかれることが多く、筋肉のしこりなのかなあーなどと思っています。 あとは花粉症です。 今のところ寝汗、体重減少、倦怠感などの初期症状は一切ありません。 ですがしこりが一ヶ月以上消えないのです。 自分としては大きくなったりしたまた受診しようと思うのですが、腫瘍マーカーなどに異常がなかったのでよくわかりません。 原因としては何が考えられるでしょうか? 首のしこりは気になってしまってずっと触ってしまいます。

  • 多発性硬化症の他覚症状

    一年前から足の弛緩性麻痺と痺れがあり、良くなったり、また悪くなったりしています。 MRI等の検査異常なし、原因不明ですが、残された可能性としては「多発性硬化症」があると言われています。 しかし、多発性硬化症は中枢脊髄疾患ですよね?そうすると、必ず深部腱反射は亢進しませんか? でも私は逆に反射は減弱しています。 また、麻痺も痙性麻痺もでますが、大半が弛緩性です。かつ、持続的でなく、かなり突発(発作)的です。 一瞬麻痺して地べたに座り込んで、長くて30-40分、短い場合は何秒かすると立てるようになります。 反射の亢進が無いのに、多発性硬化症の疑い、といわれても、素直に納得できません。 神経内科の(再)受診も勧められていますが、以前に受診した時は、気質的にはどこも悪くない、と言われており、 また「どこも悪くないよ」と言われておしまいのような気がして、受診する気がおきません。 ご存知のかた、次の2点を教えていただけませんでしょうか。 (1)中枢神経障害でも、反射の減弱が起きることがあるのか? (2)中枢神経障害でも、弛緩性麻痺は起こるのか。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ノドの痛み

    ノドというかあごの骨の下あたりにしこり?みたいなものがあるのに気がつきました。さわると痛みがあります。2,3日様子を見て病院に行こうかとも思いますが少しこわい気がしてきました。やっぱりすぐ受診したほうがいいでしょうか?また同じような症状が出たことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 背中(腎臓のあたり)の痛み

    私の母なのですが(50代半ば)、 ここ3・4日前から背中から左の脇腹かけての周辺が痛むようになりました。 症状は、  ・日中、立っている時はさほど痛みはなく(若干の鈍痛)日常生活に支障はない。  ・夜あおむけで寝ると痛みがひどく眠れない。   (痛む左側を上にする格好、右横向きでしか眠れない) 総合病院にかかり、腎臓関係の疾患では?とのことで、 まず泌尿器科で腎臓周辺のエコーやレントゲンをとりましたが、なんの異常もみられませんでした。 (昨年夏の人間ドックで「腎膿瘍(?多分このような病名だった気が)」との結果。 ただ、それと今回の痛みは関係ないと言われたそうです) 次に、整形外科で背骨などのレントゲンをとりましたが、これも異常なし。 (若干、背骨はゆがんでいるそうですが、痛みが発生するほどではないとのこと) しばらく様子をみて、まだ痛みが続くようなら内科への受診を考えてはいるのですが・・・心配です。 このような症状で考えられる病気をご存じの方、教えてください。

  • 血のような汚れが下着に付いてたのですが。

    下着におりものではない(位置的に)血のような汚れが 昨日付いていました。 現在38歳で性交渉もないです。 今起きた時点では汚れはないのですが急いで泌尿器科に受診した方が 良いのでしょうか? 痛みなどの症状はありません。 生理も終ってから1週間経っているので生理の出血ではないと思います。 様子を観てていいものか?受診急いでするべきが悩んでいます。 アドバイスなど頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう