• ベストアンサー

あなたの考える改善策を

PAVONESの回答

• PAVONES
回答No.3

可能な限り公共機関を二つ作って競争の原理を取り入れるってのはどうでしょう?警察や自衛隊はムリとしても、「5時待ち公務員」はかなり減らせると思います。

alidon
質問者

お礼

確かに、そうでもしない限りは彼らの自分本位で親方日の丸的な発想は変わらないかも知れませんね。しかし現実には今の官僚機構そのものの中にもしっかりと競争意識はあります。競争する相手が他の競合他社で勝ち残った報酬が生き残る事…では無く、自身の保身と出世が見返りだという競争ですが…。 今のそうした公務員たちは、恐らくご回答に有るような事でもしなければどうにもならないかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

alidon
質問者

補足

多分の私自身の勘違いとPC環境の問題でお礼をするのが非常に遅くなりました。申し訳ありません。 今更ですが、回答下さった皆様にこの場にて再度お礼申し上げます。 ありがとうございました。