• ベストアンサー

自分で一から作るしかないですか?

tkanenetの回答

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.3

デザインは一から打ち込むよりも、自分のイメージに近いようなデザインのものを改造していくほうがいいと思います。HTMLはWEBページを公開する基礎知識になるので、少し苦労してでもいろいろな本やWEBページを参考にしながら、楽しんだほうがいいと思います。 HTMLをやっていくと、掲示板のようなシステムや、ブログみたいな、更新が楽に行えるものをやりたくなると思います。 そこでCGIというプログラムによってWEBページを更新する仕組みをかじってみるのがお勧めです。CGIはプログラム量が膨大になってくるし、作りこんでくると誰かが作っているのと似たようなものになってきます。ここまでWEBページを作り果ててくると、行き着くところには、CMS(コンテンツマネージメントシステム)というWEBページの統合的なツールに惹かれることになるでしょう。 CMSはなかなか強力なものですが、やっぱりHTMLの知識が前程です。 ぜひHTMLに挑戦してWEBの世界に飛び込んできてください!

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 HTMLの勉強はやはり必要みたいですね。