• ベストアンサー

10月20日の「フライトパニック」

z0o0managaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

「サメリヤ肺炎のウィルスは サーモンに含まれている成分により 発症を遅らせることができるが 潜伏期間中でも感染してしまう ウィルスに変異することが判明した」 ですね。 サーモンを食べることにより個人の発病を遅らせる事ができるけど、その代わり、本来空気感染しないウィルスの筈が、変異によってサメリヤのキャリアの人がいるだけで蔓延してしまうというオチでしょうか。 やはりインシュリンが特効薬だったみたいです。 最後の場面で、生き残りだと思われるCAが機内食にサーモンを勧める意味は、彼女の緩やかな自殺願望でしょうか?あの機内でまた集団感染が起きると、最悪墜落事故ですものね。

noname#42061
質問者

お礼

ありがとうございます! 自殺願望!?そういう捉え方もできますね~ CAがインシュリンを打っていたメグミだとは気が付いたんですが、他の人はどうなったんだ~???と気になります。