• ベストアンサー

windowsガ起動できなくなりました。

e-yama STRAIGHT PC KDM506SMO ですが、電源をONにするとスキャンが始まり(画面は暗いまま)終了してもWindows XPの画面が出てきません。黒い画面の文字も出てきません。リセットを押しても 電源を入れ直しても症状は治りません。 どうすれば使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

まず初めにPC一台しかないのなら、どこが故障しているか判断できないと思います。 仮にもう一台PCがあると仮定したなら次のことを行います。 まずはHDDを取り外し、後ろのジャンパーピンをマスターからスレープへ変更。 別のPCに接続してHDDが動く(認識する)か確認する。 動くなら、電源かマザーボードの故障と判断します。 もしも動かないならHDDの故障ですから、新しいHDDを取り替えてリカバリーする。 電源故障の場合、質問者様のPCはスリムタイプですからPCショップで 売っているATX電源は使えませんのでメーカー修理となります。 マザーが故障している場合も、メーカー修理以外に方法はありません。

stela1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試してみた結果 外付けUSB本体が異常をきたして起きた症状のようで、取り外したところ正常に戻りました。皆様にご心配おかけして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず基本的なことからw ディスプレイは電源ONになってますよね?

stela1994
質問者

補足

ディスプレイは電源ONになっています。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    失礼します。 e-yamaのstraight pc(型番はkdc22gcb)なんですけど、 電源をONにしてもstraight PCのロゴがでたまま動きません。 ハードディスクのランプは点灯していますが、しばらく待っても画面に変化がありません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • windows10が起動しなくなりました

    マザーボードの設定画面でしょうか、この画面が終了せずwindowsが起動しません。 ESCで終了しましたが結局この画面に戻ってしまいます。 右下の終了ボタンでダイヤログが表示されリセットを押したのですが機能しませんでした。 詳細ボタンから設定保存し終了を選んでも添付の画面に戻ります。 PCの電源を切ってしばらくしてから起動するも結局この画面が表示されてしまいます。 そもそもECS ELITEGROUPとはなんぞやと思い調べましたが台湾の会社しか出てこず。 これを終了してwindowsを起動するにはどうすれば良いでしょうか?

  • windows起動しない

    おせわになります。 windows XPを使用しています。 このたび、すっきりデフラグを使ってメンテナンス使用としたところ、 Checking file system on C the type of the file system is NTFS ・      ・      ・ 以上のCheck画面が何度も繰り返し、次の画面に進みません。   一旦電源を強制制終了させ再度立ち上げても上記Checkingの画面で立ち上がります。 このプログラムの終了方法もしくはウィンドウズの起動方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 通常の手順ではWindowsが起動しない。一定の手順を踏めば必ず起動する。

     Windowsの終了画面からWindowsを終了させた後、PC本体の電源をONするとWindowsが起動しない。  しかし、Windowsを終了させた後、PCの電源をコンセントから一端抜いてPC本体の電源をONするとWindowsが起動する。  なお、 Windowsの終了画面からWindowsをスタンバイさせ、キーボードなどをタイプしても同様にWindowsが起動しない。  以上の現象について解決策などをご教授いただけると助かります。

  • 起動しません・・・

    Windows XP(アップデートしたもの)を使用してますが、電源を入れるとXPの画面が出たあとに、スキャンディスクのチェックが始まり、終了したらWindowsが立ち上がるだろうなぁと思ったら、セーフモードとか前回の正常な状態での起動とか通常起動とか(すいません、よく憶えてません・・)が表示され、いずれのコマンドを選択しEnterを押しても、最初の通りXPの画面が出てスキャンディスクが始まるの繰り返しです。なんとかならないでしょうか?

  • WINDOWS2000が起動しない

    W2Kで最初のWINDOWS2000を起動していますの画面がでてその後スキャンディスクの画面で%が進みません。ハードディスクのランプはついているのでどうしたらよいのやら、ちなみに1時間経過しても0%です。 PCはGatewayです。 <前回終了時> フォルダを圧縮していて、ながいのでいったんキャンセルをしたらビジー状態になってしまったので【スタート】からWINDOWSの終了で再起動かけました。無事に電源落ちたら再起道後スキャンディスクの画面になりました。

  • Windows Meが起動しません

    Windows Me なんですが、最近電源ONにしても起動しません。画面は真っ黒のままでその先へは進行しません。エラーもなーんにもでません。Windowsの起動ディスクもまったく動きません。電源をON、OFFをしてなーんとかうまくいけば起動して、その後は問題なく動きます。これってハードディスクに電気が通ってないんじゃーないかとおもいます。どーなんでしょーか?PCはNEC LavieC LC700J/54DRです。ノートパソコンです。調子が悪くなったのは、MXで夜から朝までPCを放置状態にしてからです。ハードは再セットアップしたですが、症状はかわりません。「熱」でどーにかなっちゃったんですかね?でもそー毎日ってほどでもないし・・うまく動いたときに、Windows起動ディスクでスキャンしても何も問題なしとでます。どーしたらよいでしょーか?お願いします。

  • WINDOWS98で起動中に

    WINDOWS98で起動中に 使ってないと青い画面になってしまい システムエラーとかの メッセージが出ます 使用していれば 大丈夫なのですが CTRL + ALT + DELETE を押してください。とメッセージがありますが 再起動できません。電源を長押しで終了し、再起動します。再起動時には スキャンディスクが かかりません。

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しない 電源入れて、『Windowsを起動しています』という画面が現れてから、数分経ってもデスクトップ画面になりません。仕方なく電源を強制的に切るか、Enterキーを押すか、強制終了のような荒療治をするとログイン画面になりますが、ほかっておくと青い画面に英語文字がいっぱい並びそのうち【正常に起動できませんでした。問題を検索して、修正しています。】という画面になり5分~10分たつと復元を選択する画面になり、そこを押すとしばらくしてシャットダウンします。 これって何が原因でしょうか。

  • Windows XPが起動しにくいです・・・

     はじめまして。どうか皆様のお力を貸して下さい。  最近ですが、Windowsが起動しにくいのです。症状としては、 (1)電源オンしてWindowsロゴ(バックは黒色)画面後、 (2)「ビッ」と一瞬ビープ音がして、 (3)「Windowsを起動しています」(バックは水色)画面に切り替わる しかしそのまま進展がありません。強制終了を効かないのでボタンを長押しで電源を切っています。  また何回かに一度は(2)の後、ログオンメッセージが出て、「ログイン出来ませんでした」とメッセージが出ます。それを消すと通常どうり、ユーザーアカウントからログインできます。  二つの症状のどちらかが必ず出て、後者の場合なら普通に使えます。 一体どう対処したらよいでしょうか?Windowsをリカバリするしかないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。