• ベストアンサー

windowsガ起動できなくなりました。

e-yama STRAIGHT PC KDM506SMO ですが、電源をONにするとスキャンが始まり(画面は暗いまま)終了してもWindows XPの画面が出てきません。黒い画面の文字も出てきません。リセットを押しても 電源を入れ直しても症状は治りません。 どうすれば使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

まず初めにPC一台しかないのなら、どこが故障しているか判断できないと思います。 仮にもう一台PCがあると仮定したなら次のことを行います。 まずはHDDを取り外し、後ろのジャンパーピンをマスターからスレープへ変更。 別のPCに接続してHDDが動く(認識する)か確認する。 動くなら、電源かマザーボードの故障と判断します。 もしも動かないならHDDの故障ですから、新しいHDDを取り替えてリカバリーする。 電源故障の場合、質問者様のPCはスリムタイプですからPCショップで 売っているATX電源は使えませんのでメーカー修理となります。 マザーが故障している場合も、メーカー修理以外に方法はありません。

stela1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試してみた結果 外付けUSB本体が異常をきたして起きた症状のようで、取り外したところ正常に戻りました。皆様にご心配おかけして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず基本的なことからw ディスプレイは電源ONになってますよね?

stela1994
質問者

補足

ディスプレイは電源ONになっています。