• 締切済み

windows10が起動しなくなりました

マザーボードの設定画面でしょうか、この画面が終了せずwindowsが起動しません。 ESCで終了しましたが結局この画面に戻ってしまいます。 右下の終了ボタンでダイヤログが表示されリセットを押したのですが機能しませんでした。 詳細ボタンから設定保存し終了を選んでも添付の画面に戻ります。 PCの電源を切ってしばらくしてから起動するも結局この画面が表示されてしまいます。 そもそもECS ELITEGROUPとはなんぞやと思い調べましたが台湾の会社しか出てこず。 これを終了してwindowsを起動するにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.4

未使用マザーボードですが おそらくUEFI(BIOS)設定画面の簡易設定の画面と思います https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard/H110M4-C2H/overview 起動ドライブに使われている機器不明ですが HDD/SSD故障 書き込まれているデータ破損が起き WindowsOSが読み込めなくなったのかも? 個人的に気になる部分として 経過撮影時間不明ですが CPU温度が+62(62度?) 運用時は更に高温になり i7-7700は高温になりやすいCPU 高温状態が繰り返されるとCPUが壊れてしまう場合があります CPU故障は症状がさまざまで 完全に動かなくなるというものではないのが難点でもあります 型番が表示されていても故障の程度によっては判別が難しい

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.3

もECS ELITEGROUPですがマザーボードを製造していたりするメーカーですね。 https://www.ecs.com.tw/jp https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard?tab=0 昔からマザーボードを製造したりしている比較的老舗のメーカーではあります。 https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard/H110M4-C2H/specification https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard/H110M4-C2H/download からマニュアルなどはダウンロードできますがBIOS/UEFIの操作画面についての説明はないですね… 思い付くのは「既定値」を選んで既定値を呼び出し保存して再起動して見るとかでしょうか。

回答No.2

こんなものを見つけました↓ 間違ったドライバをインストールすると、Windowsがまったく起動しないか、または悪化し、絶対的な失敗につながります。 重要な新しいアップデートのすべてに追いつくために、ドライバアップデータープログラムを使用することをお勧めします。 https://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-lan/ecs-elitegroup/models/

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.1

キーボードに何かが当たってF2とかDeleteが押されっぱなしになっていませんか? または 画面左下のブート順でSSDかHDD(お使いのPCがSSDかHDDなのかわかりませんが・・)を選択するか一番上を選んでみてください。 SSDやHDDの名称が表示されていないなら SSD,HDDが壊れているので交換してWindows10をインストールしないといけません。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=36044 https://www.pc-koubou.jp/magazine/56019

関連するQ&A

  • Windows98が突然起動しなくなった

    Windows98が突然起動しなくなりました。 電源ボタンを入れて「FUJITSU」という画面が表示されると動かなくなります。 画面に表示されているEscやF12を押しても反応がなく、Ctrl長押しで起動や、Safeモードなど脱出しようと試みたのですが、どうやらキーボードの操作を認識していないようです。 最終手段としてはデータを奇麗に入れ替えるという事だとは思うんですが、確定申告のデータをまだバックアップしきれていないので、今のままリセットするのは何とかして避けたいのですが..... 各サイトをめぐって98が起動しない場合の対処法も見たのですが、どうにもキーボードの操作を受け付けないパターンは載っていないようなので困り果てています... せめてデータを救出する方法だけでも...お願いいたします。

  • 【FMVF93B3BZ】Windows起動について

    電源ボタンを押した後「Fujitsu」のロゴが表示されたままで、Windowsが起動しません。一度終了をさせ、電源ボタンとF2キーでBIOS設定画面を表示後にESCキーから起動をしてみると、何とかWindowsは起動しますが、それでも10分以上かかります。BIOSの初期化、設定画面から「PCを初期状態に戻す」、WindowsUpdateをしていますが改善されません。対応方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS設定後もWindowsが起動しません

    LIFEBOOKを起動すると「Recover Your PC needs to be repaired」という青い画面が表示されます。 Escを押して、BIOSの設定画面「終了」にて「標準設定値の読み込み」後、「変更を保存して終了」します。 そうすると再び「Recover」の画面に戻ってしまい、Windowsが起動されません。 どうしたら起動できますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows XPの起動不良

    ある日、Windows xpを使っていたところ、不備がありまして、詳しい人にリカバリをしてもらったんですが いかんせん僕のPCはリカバリディスクは自分で作らなければならず、そして僕は作っていませんでした。 なので、その人が持っているリカバリディスクを用いて復旧させることにしました。 復旧作業そのものは完了したのですが起動するときに… 「ようこそ」画面  ↓ ダイヤログで「ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。 今すぐライセンス認証の手続きを行いますか? はい いいえ」と表示される。 と表示され、「いいえ」を押すと、自分のユーザーを選ぶ画面に変わり、選んだら同じダイヤログが出ます。 そして、一番厄介なのが「はい」を選んだ時なんですが… 押すといきなり壁紙だけの画面に 「問題が発生したため、Microsoft Feeds Syncrhronizationを終了します。ご不便をおかけして…」 という、見たこともないプログラムの強制終了画面が出てきます。 で、そのダイヤログを閉じてしばらく経つと、同じダイヤログが現れ、閉じても現れの繰り返しで、きちんとシャットダウンも出来ない状況です。 セーフモードで起動すると、一応中のドキュメントやデータは見ることができますが、通常起動が出来ないのでとても不便です。 多分人のリカバリディスクを使ったところに原因があると思いますが、対処法を調べても、似たような症例がなかったので分かりませんでした。 勝手かもしれませんが、上記トラブルの対処法を教えていただけたら幸いです。

  • Windowsが起動しない

    DEllのパソコンをしています。インターネットを見ようとしたら、ブルー画面となり、「Ctrl+Alt+Dell」キーで再起動させようとしましたが、だめでしたのでリセットボタンの長押しでシャットダウンさせました。再起動させようと電源を入れましたら、PC画面に、”ご迷惑をお掛けしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示されています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロ ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・windowsを通常起動する。 Windowsを通常起動するを選択しましたが、Windowsのロゴ画面から先にすすみません。OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?長文ですが、よろしくお願いします。

  • Windowsアップデート後に起動しなくなった

    パソコンはオールインワン型『HP Pavilion a272jp』を使っています。 Windowsのアップデートを行おうと、設定のWindows Updateを開きました。いつも気にしていなかった「オプションの更新プログラム」という項目も開いてみて、その中にBIOSのアップデートもあったためチェックを入れインストールを開始。 自動的に再起動してUEFI上でBIOS更新がなされ再起動しました。 その再起動直後、HPのロゴ(くるくる無し)が表示されたまま、次に進まなくなってしまいました。 いつまで経っても次に進まないので、キーボードの適当なキーを押すと「起動メニューを表示させるにはEscキーを押します」という画面が表示されます。 しかし、Escを押そうと、Fキーを押そうと、そこから先に進みません。 そこでまずUSBや外部出力機器を外して起動しましたが変わらず。 修復画面を表示させようと、強制終了を何度か繰り返しても、Windowsの修復画面は表示できず。 DVDとUSBメモリーでWindowsの再インストールを試みるも起動せず。 最終手段と思い、メモリー(1本)、ハードディスク(保存用)、Blu-rayドライブを外したり、CMOSクリアをして起動しても状況が変わりませんでした。 BIOSの書き込みが失敗したのかと思い、BIOSの再書き込みをしたいと思ったのですが、そもそもUEFIが起動しないのでBIOSの再書き込みも出来ず。 僕が知っている知識では対処できないため、どなたかご教授いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o

  • windowsが起動しない

    windowsが起動しない windowsの画面にならずに真っ黒でカーソルも無いし、電源ボタンの長押しで終了しています。

  • 再起動したいのに。。。困っています

    再起動できなくて 先日質問させていただきました。 過去の質問ページを教えてもらい 色々試してみましたが やはり再起動が どうしても出来ません。 設定を変えるのにも“再起動が必要です”のメッセージ・・・再起動かけると windowsを終了しています →画面が消える→フリーズ→リセットボタン 仕方がないので今は再起動しなくてはならない場合 一旦終了し もう一度起動してます。 何度も終了→起動の繰り返しで 大丈夫でしょうか? 元通りにしたいのですが 何をどうしたら良いか わかりません。 教えて下さい お願いします。 (起動時のシステムリソースは97%あります)

  • windowsの起動に失敗しました

    windowsの起動に失敗しました パソコンを起動した所、Windowsのロゴ画面でフリーズしてしました。 その後、黒い画面になり「Windowsの起動に失敗した」という内容のメッセージと いくつかの選択肢が出ていたので「通常起動」を選びました。 しかしきちんと起動せず、モニターに「信号なし」と表示され まっ黒い画面のみが出るようになってしまいました。 しばらくまっても動きがないので電源ボタンから強制的に終了させ、 もう一度起動を試みましたがまっ黒い画面のみが表示されます。 解決方法をご存知な方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows7起動不能

    オンラインゲーム中いきなり、青い画面にたくさんの文字が並べてあるスクリーンになりました。その後、操作不能になったので強制終了しました。そのご起動してみると、なかなかwindowsが起動しなかったので、パソコンについているリセットボタンを押しました。押した後、起動しようとするうと黒い画面のまま変化がありません。しかしパソコンは動いています。 この状況はなんでしょうか?修復方法がわからず、困っています。 解決方法がわかる方や、原因などがわかる方、お手数ですがご回答お願いします。