• 締切済み

Windowsの起動

WINDOWS X-P Homeで「ようこそ」画面のあとのログオン画面が短時間表示されたあと真っ黒画面になり、起動しません。 仕方なく強制終了(電源SW OFF)して再度電源を入れると今度は立ち上がるといった具合です。 それも、朝一だけでその日は何回起動しても大丈夫みたいですが、何が原因でしょうか? リカバリーディスクで再インストールもしてみましたが、症状は変わりません。 最初の起動出来なかった場合は、WINDOWSロゴの画面の流れるバーが一寸だけ表示されるだけで、ようこそ画面に行き 冒頭のような症状です。 何方かPCに詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コールドスタートアップができないと言うことですね。 電源系の故障が考えられますね。 修理を依頼して下さい。

kentarousu
質問者

お礼

回答有り難うございました。

• tom04
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが・・・ 私のPC(デスクトップ)も去年画面が真っ暗になって立ち上がりませんでした。 警告音みたいなものも一緒に鳴っていたので販売店に本体を持って確認してもらったところ CPUのファンにほこりが溜まって冷却機能がまったく効いてないという状態でした。 エアースプレーを買い、PCを開けてほこりを吹き飛ばすと、その後まったく問題は起きていません。(私の部屋が汚れすぎ?) ↑のような症状とは違いますか?

kentarousu
質問者

お礼

tom04さんのケースとは少し症状が違いますけれど、今後の為にも覚えておきたいと思います。有り難うございました。