• 締切済み

Windowsの起動

WINDOWS X-P Homeで「ようこそ」画面のあとのログオン画面が短時間表示されたあと真っ黒画面になり、起動しません。 仕方なく強制終了(電源SW OFF)して再度電源を入れると今度は立ち上がるといった具合です。 それも、朝一だけでその日は何回起動しても大丈夫みたいですが、何が原因でしょうか? リカバリーディスクで再インストールもしてみましたが、症状は変わりません。 最初の起動出来なかった場合は、WINDOWSロゴの画面の流れるバーが一寸だけ表示されるだけで、ようこそ画面に行き 冒頭のような症状です。 何方かPCに詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

コールドスタートアップができないと言うことですね。 電源系の故障が考えられますね。 修理を依頼して下さい。

kentarousu
質問者

お礼

回答有り難うございました。

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが・・・ 私のPC(デスクトップ)も去年画面が真っ暗になって立ち上がりませんでした。 警告音みたいなものも一緒に鳴っていたので販売店に本体を持って確認してもらったところ CPUのファンにほこりが溜まって冷却機能がまったく効いてないという状態でした。 エアースプレーを買い、PCを開けてほこりを吹き飛ばすと、その後まったく問題は起きていません。(私の部屋が汚れすぎ?) ↑のような症状とは違いますか?

kentarousu
質問者

お礼

tom04さんのケースとは少し症状が違いますけれど、今後の為にも覚えておきたいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しにくいです・・・

     はじめまして。どうか皆様のお力を貸して下さい。  最近ですが、Windowsが起動しにくいのです。症状としては、 (1)電源オンしてWindowsロゴ(バックは黒色)画面後、 (2)「ビッ」と一瞬ビープ音がして、 (3)「Windowsを起動しています」(バックは水色)画面に切り替わる しかしそのまま進展がありません。強制終了を効かないのでボタンを長押しで電源を切っています。  また何回かに一度は(2)の後、ログオンメッセージが出て、「ログイン出来ませんでした」とメッセージが出ます。それを消すと通常どうり、ユーザーアカウントからログインできます。  二つの症状のどちらかが必ず出て、後者の場合なら普通に使えます。 一体どう対処したらよいでしょうか?Windowsをリカバリするしかないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • Windows XP ログオンできません(>_<)

    PCはNEC VALUESTAR VS700/9を使用しています。 昨日からログオンできなくなってしまいました。 まず電源を入れると通常通りWindows XPのロゴ表示、 その後Windowsを起動していますの文字表示、 ようこそ画面でログオンボタンをクリックすると、 すぐにログオフしてしまい、ようこそ画面に戻り先に進めない状態です。 どなたか詳しい方、同じ症状に陥って直りました方、 お助け下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Windows2000が起動しません

    VaioのWindows2000,Professionalを使用しています。 Vaioのロゴが表示されてから、Windows起動画面までは行くのですが、それ以降フリーズしてしまい、何時間か放置をしても変化ありません。 Windows起動画面の下のバーも、毎回60%ぐらいの位置で止まってしまいます。前日までは普通に使用出来ていたのですが・・・ Vaioのロゴが表示されている状態でF8を押してSafeモーデで立ち上げてみたのですが、それも途中でフリーズしてしまいます。 リカバリをして良いものかも悩んでいます。どうすれば宜しいでしょうか?

  • リカバリー後もwindowsが起動しない

     ある日動画の形式変換を行っていて放置してたら、寝てしまい、翌朝パソコンを見ると画面が暗くなっていて、触っても反応しなかったので強制終了しました。  それから電源をつけたのですがwindowsのロゴが出てきてとまったり、真っ暗になったり、一度だけデスクトップの画像が出てきたのですがすぐに再起動されてしまいます。「ブルーバックス画面?」も表示されます。セーフモードでも起動できませんでした。  リカバリしても、同じような症状で「セントアップを再度行ってください」みたいなワードがでたりします。セーフモードでも起動できません。修復不能でしょうか?どなたか、対処を教えていただけませんでしょうか? (パソコン) sotec winbook wa335 XP home edition

  • Windows7が起動しません!!

    昨年、購入したノートパソコンについて、よろしくお願いいたします。 IEとSkypeが起動した状態で、フリーズしたため、電源を長押しして、強制終了しました。 そして、電源を入れ直して、再起動しようとしたところ、 「ウインドウズを再開しています」の画面が出た後、 「ログオフしています」の画面に変わり、そのままの状態で変化せず、ウインドウズ7が起動しません。 どうしたらよいのでしょうか? リカバリーディスクは作っています。リカバリーしないといけないでしょうか?データを残したいのですが…。 機種名:Dell Insprion N5110-Direct メモリ:4GB HDD:500GB どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウインドウズが起動しません

    とても困っています。 OSはXPです。 症状は電源を入れるとウインドウズへログオンという画面が出て(ユーザー名はownerとなっていてパスワードは設定していません)OKをクリックすると一瞬画面がデスクトップになりますが、すぐに勝手にログオフしてさっきのログオン画面に戻ってしまいます。 リカバリCDも読み込みませんし、中古で購入したものなので起動ディスクもありません。 修理に出すしかないのでしょうか?お教えください。

  • Windows XPが起動しなくなりました。

    Windows XPが起動しなくなりました。 Windows XPのロゴが表示されてロード画面みたいなのは出るのですがようこそ画面の手前で何も表示されなくなりしばらくすると電源が落ちます。 セーフモードは普通に起動するのでシステムの復元をしようと思いましたがシステムの復元を完了できませんでしたと表示されます。 直し方がわかる方はいらっしゃるでしょうか? ちなみにリカバリはあまりしたくないのでリカバリ以外の方法をお願いします。

  • Windows XPが起動しない

    マザーボード:ASUS A8N-E OS:Windows XP SP3 電源オン後、WinXPロゴが表示され、ロゴが消えて全面ブルーとなりマウスカーソルが表示され(カーソルはマウスで動きます)、本来そこからログインダイアログが出るはずですが、それが出ず、そのまま何も起きず、PCは起動したままモニタがOFFになります。 そこからは何もできないので電源長押しで強制終了するしかないのですが、何度やっても症状は同じでした。 BIOSメニューを表示させましたが、特に変わったところはありません。 セーフブートができたので、そのまま特に何もせず再起動したところ、正常に通常起動しました。 また起動できないのではないかと、そのままシャットダウンできずにいるのですが、上記現象は何が原因なのか分かりますでしょうか?

  • nexus7起動できない

    nexus7を1年間使用しています(保証期間がつい先日切れたところです)。 今日、突然立ち上がらなくなりました。ネットでユーザーが書き込んでいる対応策を調べたのですが、いずれもうまくいきません。 googleに問い合わせる前に対応できることがあれば実施してみたいと思いますので、詳しい方宜しくお願いします。 症状は以下のとおりです。 (1)起動swをonにすると、googleロゴマークが出て、次に赤、青、黄、緑の円が現れ動きだすが、そこから先に進まない(永遠に動き回って起動しない)。 swをoffにして再起動しても同じ状態の繰り返し。 (2)sw、音量調節ボタンを同時に押し続けると、中央にロボットの絵が表示され、右上にStartの字が表示される。 音量ボタンを押すごとに、表示はRestart bootloader → Recovery mode → Power off → Start と変わる。 Start状態で起動swを押すと、(1)と同じ状態になる。 Restart bootloader状態で起動swを押すと右上の表示がStartに変わり、起動swを押すと同様に(1)の状態となる。 Power off状態で起動swを押すと電源が落ちる。 Recovery mode状態でのswのonは試していません(初期化されてしまうみたいなので、最後の手段かと思います)。 バッテリーが無くなって起動しないという例も多いようですが、当方の場合は一応画面の表示まではいくので、それとは違うように思います。 以上です。朗報お待ちしています。

  • Windowsが起動しない

    インターネットを閲覧中に画面がフリーズし、強制的に電源を切った後に再び電源を入れたところ、パソコンが起動しなくなりました。 考えられる原因を処置の方法を分かる方がいらっしゃったら教えてください。現状では電源を入れるとメーカーの画面は表示されますが、その後に画面が黒くなり左上にカーソルが示され、それ以上何もできません。リカバリーで対応できればしたいのですが、CD-ROMを所持していません。 よろしくお願いします。