通販で人気のクローゼットハンガーが気になる!倒れる危険や耐荷重は?組み立ては大変?

このQ&Aのポイント
  • 通販カタログで人気のあるパイプと板で組み立て、カーテンで隠すタイプのクローゼットハンガーについて、気になる点をいくつか挙げました。地震時の倒れる危険や30キロ程度の耐荷重について、実際に使っている方々の意見を知りたいです。組み立てには大人2人で40分〜60分かかるとのことですが、実際のところはどうなのでしょうか?
  • 地震時の倒れる危険や30キロ程度の耐荷重について、実際の使い勝手や安全性についてのレビューを知りたいです。また、組み立てには大人2人で40分〜60分かかりますが、この時間は適切なのでしょうか?
  • 通販で人気のあるパイプと板で組み立て、カーテンで隠すタイプのクローゼットハンガーについて、地震時の安全性や30キロ程度の耐荷重について知りたいです。また、組み立てには大人2人で40分〜60分かかりますが、この作業は大変なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通販でよくある、板とパイプとカーテンでできたクローゼットってどうですか?

よく通販カタログで見かける、パイプと板で組み立ててカーテンで隠すタイプのクローゼットハンガーの購入を検討しています。 こんな感じのものです。http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=480993&DISP_NO=002001026004&CERT_DISP_NO=002001026004&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001&BEFORE_MOSHBG= ただ、次の点が気になって踏み切れません。実際にお使いの方、どうぞご意見をおきかせください。 1) 地震の際に倒れる危険はないでしょうか。背が高い家具なのに壁に固定することはできないし、ワンルームですぐそばに寝ることになるので少し心配です。 2) ハンガー部分の耐加重が30キロ程度のものが多いのですが、これのイメージがちょっとわきません。実際使っていて30キロでは容量不足ということはないでしょうか。女性一人分であれば大丈夫でしょうか。 3) 組み立ては大人2人で40分~60分となっています。業者さんに頼まずに友人に手伝ってもらおうと思っていますが、結構タイヘンでしょうか? その他、こういうところが使いやすい、使いにくいという点があったら何でもいいのでぜひ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

たぶん、イメージ写真だけでも想像できると思いますが、非常に華奢(きゃしゃ)です。 1)大きな地震があれば普通に倒れるんじゃないでしょうか。危険性としては、重たい家具よりはマシかもしれませんが、あまり重たいものを上に載せないことですね。 ただし、「突っ張り棒」を天井に付ければ効果ありそうです。 2)30kgは、普通に使うとポールがしなり、不安を覚えると思います。冬物コートなど10点でも吊り下げれば、かなり不安定になります。壊れるまでにはならないでしょうが。 いずれにせよ、ヘビーな使い方には向きません。 3)女性だけでも1時間あれば大丈夫じゃないでしょうか。業者に頼むほどではありません。背の高いものですし、男手があるといいでしょうね。 値段の安さからもわかるとおり、使い捨て家具と考えてください。将来引越しの際に処分するつもりなら、中古家具店で同程度のしっかりとしてクローゼットでもよい気がするのですが、どうでしょう。 組み立ての際にしっかりネジ止めしないと、グラグラゆれます。 通販系のお手軽な家具は、どれも長く使える代物ではありません。その意味では、お値段相応と思って購入されれば、ガッカリすることはありません。

harinezumi1107
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ご丁寧な回答、ありがとうございます!とても参考になりました。 おっしゃるとおり、値段相応と考えておいた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルと椅子の高さの関係について

    天板の高さが67cmのダイニングテーブルの購入を検討しておりますが、 椅子の座面の高さは、どのくらいが良いのでしょうか? ちなみにセットになっている椅子は座面高41cmです。 具体的には下記のテーブルなのですが、これに合いそうな、 おススメの椅子を教えていただけばと思います。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524275&DISP_NO=002001022001&CERT_DISP_NO=002001022001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 よろしくお願いいたします。

  • お姫様ベッドを探しています。

    ネットの通販でベッドを探しています。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=511266&DISP_NO=002008005001&CERT_DISP_NO=002008005001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001&BEFORE_MOSHBG= 探しているのはこの写真に写っているベッドで、 同じデザインでフットボードのついているものはよく見かけるのですが、この写真と同じ、フットボードのついていないものはどれだけ探しても見つかりません。 他にも、フットボードのついていないお姫様ベッドを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン&テレビ一体型対応のおしゃれなデスク

    こんにちは。 もうすぐワンルームマンションに引っ越します。 それにあたって友人よりVA○Oを安く譲りうけることにしました。 しかしテレビとして普通のAVボードにおくと、パソコンとしての使い勝手が悪くなり、 かといってデスク上におくと床に座って見るのに不便・・・。 (今のところロースタイルの生活を想定) 現在DINOSのこれを考えています。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=371836&DISP_NO=002001022013&CERT_DISP_NO=002001001002006&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 これに決めてもいいのですが、ほかに選択肢があれば比較してみたいのです。 よろしくお願いしますm(。-_-。)m

  • ニトリ、ニッセン、ディノス品質が良いのは?

    パソコンラックを購入しようと思っています。 予算は15000円前後です。 ニトリorニッセンorディノスで買おう思っているのですが、1番品質が良いのはどこですか? また他におすすめの通販orお店があれば教えてください。 こんな感じのパソコンラックが欲しいです。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=840494&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83_%83u%83%8B%83t%83%8C%81%5B%83%80%83%89%83b%83N&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

  • 白と黒のツートンワンピ、友達の結婚式に着てもいい?

    友人の結婚式・披露宴・二次会に招待されました。 初めてのことで、みんながどのようにしているのかもよくわからないので、質問させてください。 1、結婚式・披露宴と二次会では服装を変えるものなのですか?   ドレスを着替えなくても、ストールを変えたりしたほうがいいのでしょうか? 2、ドレス(ワンピース)を探していて、とてもかわいいものがありました(下のURL)。   しかし、それは胸の下で切り替えになっていて、   上(バックリボンも)が黒のベロア、下が白というものです。   白はダメ、黒はあまりよくないということはわかっているのですが、   2色使いのものもやはりダメでしょうか?   http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=458756&DISP_NO=002003011020&CERT_DISP_NO=002003011020&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=003

  • ベランダに収納

    現在賃貸マンションに夫婦で住んでおりますが 2DKで納戸などの収納スペースがあまりありません。 オフシーズンの衣類を圧縮したりと色々工夫をしているのですが 海外旅行用のスーツケースや扇風機などの電化製品を ベランダに小さめの収納庫などを置いて収納しようと考えております。 ベランダは奥行きがあり広いので、雨が直撃する心配はないのですが 多少はぬれることがある状態です。 もし、同じように収納庫を置いているかたがいらっしゃったら そのようなものをつかっているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにこのようなものを購入してみようかと思っております。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=518708&DISP_NO=002001028004&CERT_DISP_NO=002001028004&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001&BEFORE_MOSHBG=

  • 物欲…

    何か欲しいものありますか? 欲しいのに買えない・買えていない物ありますか? 3つまで教えてください。 できれば、現実的なものをお願いします。 年収300万なのに「新車のフェラーリ!!」は無しで。 例えば、 ・欲しいけど買おうか迷っている物 ・欲しいけど、家族の許可が下りない物 ・欲しいけど、まだ少し予算に手が届かない物 などなど。 私は、 (1)アリゲーター(野菜を簡単にみじん切りにできるグッズです。ちょっと高い) http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=780553&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83A%83%8A%83Q%81%5B%83%5E%81%5B&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG= (2)モスキートバスター(お洒落なデザインの電気蚊とり機です。これも高い) http://www.sekai-kaden.com/product/14/index.html

  • 洗濯機下に敷く(?)ものについて

    現在自宅新築中の者です。 私自身は洗濯機の下に洗濯バンではなく https://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=426653&DISP_NO=002002003006&CERT_DISP_NO=002002003006&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001 ↑この手の物を設置しようと考えているのですが、夫は洗濯バンが良いだろうと言うのです。 上記の物だと洗濯機の下の掃除も出来るし、湿気を貯めなくて良いと思うのですが、実際どちらも使用した事が無い(実家では浴室の床に直置き、これまでずっと貸家住まいで床やベランダにそのまま置いていた)ので、どうしたものかと悩み中です。 洗濯バンだと排水溝の位置とか高さが関係してくるような事をちらっと聞いた事があります。また床にそれなりの(?)施工が必要だとか? 全然分からないので、お詳しい方・経験者の方々どうか御教授下さい。

  • ディノスの突っ張り家具の質について

    こんにちは。 こちらで具体的な社名を出して良いかわからないのですが・・・ 通販のディノスの家具を検討しています。 高さが1cm単位でオーダーできる突っ張り式の収納家具です。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=548080&DISP_NO=002001023006&CERT_DISP_NO=002001023006&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 ディノスのHPには良いコメントしか載っておらず、 ネットで評判を検索したところ・・・ 「上下が別々に届く」との事。 この点は構わないです。 知りたいのは実際の品質についてですが、 はっきりは品質の評価について書いてあるHPは、 見付かりませんでした。 どの商品の事かわからないのですが、 「質は、カラーボックスと同じ」と書かれているものがあったので、 気になっています。 この商品は日本製なのと、地震対策の為の突っ張り収納なので、 丈夫なきちんとした物が良いのですが・・・ (すぐ壊れる・きしむ・たわむ・板がスカスカ・壊れやすい・  塗装がいい加減・ドアが左右チグハグ・・・とかだと困ります。) 通販で家具を買った事がなく、 この商品も、注文前に、実物を見ることが出来ないのですが、 オーダー製品なので、返品不可能と言う事で、 非常に悩んでいます。 実際の品質について知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 羽毛布団について(防ダニ・洗える?)

    羽毛布団の購入を考えています。 以前に通販で購入したのですが、思った以上に重く朝起きると体が痛くなってしまい。。 今は子供と私が寝ているので(子供は別の布団)、シングルの羽毛布団を購入したいと思っています。 私も息子も少しアレルギー気味なのか、よく朝起きるとくしゃみがでたりするので、防ダニの羽毛布団が気になっていますが 防ダニとは薬品処理されているのでは?と思い子供もいるので 気になっています。 希望としては、 ・羽毛布団(日本製) ・あまり重くない ・防ダニ(薬品処理してなく生地が防ダニのものだったらうれしいです) ・洗える布団? このような布団はありますでしょうか? ディノスの下記のものを検討中なのですが、 重さや使い心地など実際に使われている方がいらっしゃったら 使い心地など教えてください! ■ディノスまるごと洗えてすぐ乾く! 「ダニを通さない清潔羽毛」 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp? GOODS_NO=565097&DISP_NO=002008003004&CERT_DISP_NO=002008003001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 その他にもどなたかおすすめがあったら教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう