• ベストアンサー

シグ・ザウエル・・・?

ドラマ「ジョシデカ!」で、なかまゆきえが使っていた拳銃の名前を知っている方、教えてください。シルバーモデルで、ロゴはシグ・・・っぽいんですけど、読み取れませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.2

SIG SAUER P230、もしくはP232でしょう。 日本の警察で採用されているらしいバージョンだと、 P230JP でも、シルバーなのでステンレスモデルだとして、 P230SL すでにモデルチェンジされているので、 現行モデルだとP232SL P230とP232だと、 セレーションの数や、グリップ形状が違うらしいのですが、 そこまで見分けは付きませんでした。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の警察拳銃も3種類くらいあるそうですね。 さすがにニューナンブではつらいでしょうか?(絵にならないし・・・)

その他の回答 (2)

• GDBE
回答No.3

公式HPにある、射撃ゲームの写真を見る限り、 スライドのセレーションが細かいので、 P230SLみたいですね。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1
R360
質問者

補足

すみません。シグ・・・ではなく、もうちょっとかわいいヤツみたいです。