• ベストアンサー

シグ・ザウエル・・・?

ドラマ「ジョシデカ!」で、なかまゆきえが使っていた拳銃の名前を知っている方、教えてください。シルバーモデルで、ロゴはシグ・・・っぽいんですけど、読み取れませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.2

SIG SAUER P230、もしくはP232でしょう。 日本の警察で採用されているらしいバージョンだと、 P230JP でも、シルバーなのでステンレスモデルだとして、 P230SL すでにモデルチェンジされているので、 現行モデルだとP232SL P230とP232だと、 セレーションの数や、グリップ形状が違うらしいのですが、 そこまで見分けは付きませんでした。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の警察拳銃も3種類くらいあるそうですね。 さすがにニューナンブではつらいでしょうか?(絵にならないし・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.3

公式HPにある、射撃ゲームの写真を見る限り、 スライドのセレーションが細かいので、 P230SLみたいですね。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
R360
質問者

補足

すみません。シグ・・・ではなく、もうちょっとかわいいヤツみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョシデカ

    ジョシデカ で、なかまゆきえさんが使っていた拳銃の名前を教えてください。ぶっそうな質問ですみません。

  • あごの割れてる芸能人

    あごの割れてる芸能人の方がテレビのスタジオに出てるときって、そんなに割れているのが目立たないですよね?例えばザキヤマさんなんかもよく見れば分かりますが、そんなに目立ってませんよね、Q太郎さんも。また、女性の方で仲間ゆきえさんやローラさんも。仲間さんはドラマでは割れているところをよく観ますが、宣伝用ポスターやバラエティなどにでても全然分かりません。どうしてなんでしょうか?私も割れているので気になっています・・・

  • ごくせんっておもしろいですか??

    今もテレビでやっていますが、ドラマ、ごくせんっておもしろいですか?初期の頃から見ていますが、最近はあまりにもパターン化されてきて・・・仲間ゆきえもなんか役柄にあってない気がするんですが。。。みなさんはどうでしょうか??

  • ドラマ「陽はまた昇る」の第4話に出ていた女優さん

    ドラマ「陽はまた昇る」の第4話で内山君が女子寮でこっそり会おうとしていた 『はしもとゆきえ』という役をやっていた女優さんの名前、分かる方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「島根の弁護士」について

    「島根の弁護士」というドラマを今月20日にみました。 仲間ゆきえが主演しているものです。 おもしろかったので、次週もみよう!と思っていたらその日はサッカーがやっていてみれませんでした。 うちは新聞をとっていないので、TV欄をみることができませんでしたが 27日は放送されたのでしょうか? されていたら、あらすじをさらっとでいいので知りたいのですが・・・

  • 女優の名前が思い出せません

    思い出せません。 思い出せるのは、 (1)黒髪でかなり長く、ストレート。 (2)1年位前キムタクのドラマに出てた気がする。 (3)化粧品のCMに出てきそうな感じ。 (4)仲間ゆきえ・竹内結子・ユンソナ・柴崎コウじゃないです。 おねがいします。

  • ごくせんの生徒で。

    仲間ゆきえちゃんが出てる「ごくせん」で、多分5月8日の放送の内容の生徒の一人がかわいい先生に恋するやつ(??)で、その恋をしていた生徒役の人の名前がわからないのですが、教えてください!あやふやですいません・・・。

  • ドラマ「SP」で、岡田君の使っている拳銃の名称

    ドラマ「SP」で、岡田准一君の使っている拳銃の名称を教えてください。特に最終回だと拳銃が良く確認できます。SPの正式採用のモデルなのでしょうか。 下記、公式サイトにも画像が載っていますが、名称まで分かりません。 http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html

  • マジョマジョのポーチ

    マジョマジョのポーチを探してマス・・・。 シルバーで横に英語でマジョとロゴがはっている物です。。。デパートにうっているのでしょーか?雑誌のモデルが私物として持ってたのですが・・・。できればお値段なども教えてください。。。

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。