• ベストアンサー

ジョシデカ

ジョシデカ で、なかまゆきえさんが使っていた拳銃の名前を教えてください。ぶっそうな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

日本の警察官使用する拳銃はニューナンブM60です。 下記サイトにも映画・ドラマで使用されているとあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%96 ニューナンブM60はミネベア(旧新中央工業)社製の.38口径回転式拳銃。日本国製。 日本警察特殊急襲部隊通称SATや銃器対策部隊、海上保安庁特殊警備隊通称SSTなどが使用している。 ニューナンブM60が登場する作品 日本警察が登場する作品には、殆ど必ずといってもいい程登場しており、これらの他、多くの刑事ドラマや警察官が登場する小説、漫画、映画などに登場している。