• ベストアンサー

ムービーau!夏のCMロケ地は?

今放送されているムービーau夏のCM”北海道編”で仲間ゆきえさんが、キレイな小川に入っているシーンがあります。 その川はどこの川なのかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。いつもCM見ていて行きたいな~と思っているのです。(わたしは道民です)

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

bluehappyさん、こんにちは。 小川は老節布(ろうせっぷ)川という名前ですが、撮影場所は私有地で、CMのために特別に入れてもらったので普通の人は入れないそうです。 畑のシーンは美瑛町なので、その近辺でしょうね。 牧場は白金模範牧場です。 旅館は旅亭雪の屋、男の子3人のいるカフェは札幌のgarage cafeで~~~~す。

bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます。ありました!老節布川、富良野に。私有地なんですね~、でもそばに道道(県道と同じ意)が走っているので近くまで行けそうです。 このあたりは今がとってもいい季節ですヨ! 他の場所も教えて頂き嬉しいです。ずいぶん詳しい方だな~と感心いたしました。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 KDDIHP内のCMギャラリーを見ましたが、ロケ地は旭川としか判りませんでした。 http://www.kddi.com/corporate/index.html あと、過去に同様の質問がありましたが(沖縄編)、お客様窓口で教えてもらえるような回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588249 以上、こんなところです…。

bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます!。旭川ですか.. 教えていただいたHPを先にチェックしていたのですが ちっとも気づきませんでした。熟覧しないとダメですね..

関連するQ&A

  • 「ムービーau!夏」のCMで…

    「ムービーau!夏」のCM(沖縄編?)で、男の子が竹之内豊さんに向かって何か叫んでいますが、なんと言っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • auの仲間由紀恵のCMで…

    auのCMで、仲間由紀恵が友達と二人で北海道(?)に旅行にでかけるCMがありますが、その途中で仲間由紀恵が泣き出すシーンがあります。 僕はあのCMで彼女が泣くに至った理由がちょっと分からないのですが、このCMのストーリーからして、どういう理由で泣いたと考えられますか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ムービーau!夏のCMソングタイトル

    今「ムービーau!夏」のCM※で流れている 元ちとせの曲のタイトルを教えてください。 お願いします。 ※内容は、竹野内豊が沖縄に旅して、 出会った子供たちの様子を携帯で撮って、 それを女の人に送っているというものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • auのCM

    auのムービーメールのCMに出ている方はどなたでしょう? 菊川怜が出ている「お見合い編」(?)の方です。 「早く王子様に会いたいんだな」っていう・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • auのCMの挿入歌を教えてください

    auのCMの「EZテレビ」篇で、携帯でドラマを見ているシーンで流れる曲についてご存知の方教えて下さい。確か「なくした~思いを~」ではじまる曲です。下記サイトを参考にしてください。http://www.kddi.com/ad/index.html よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • auのCMについて知りたい。

    妻夫木君が出てるauのたぶん着うたフルのCMだったと思うのですが、最後らへんに窓際で机に向かっている女の子を窓越しに映しているようなシーンがあったと思うのですが、 その女の子がしているヘッドフォンはなんというメーカーのものでしょうか? できれば品番なども知りたいです。 それと、最近のauのCMで、女性ボーカルの曲が流れていると思うのですが、それは誰のなんと言う曲でしょうか。 何かご存知の方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 「ムービーau!夏」CMのロケ地って?

    竹野内豊さんが沖縄を旅していて、地元の子どもとの様子を携帯で会社にいる女性に送っているCMがありますよね。 場所が沖縄というのはわかるのですが、沖縄のどこかっていうのを詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チャーミーグリーンのCMロケ地

    こんにちは 80年代後半から90年代始めくらいまで、CMで放送されていた、あの懐かしの、ほのぼのとした雰囲気の「チャーミーグリーン」のCMのロケ地をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、行ってみたいのですが、「そういえば、近くで撮影ロケをしていた」などありましたら、よろしくお願いいたします。  たしか、きれいな住宅地や、眺めの良い丘、坂道などが多かったです。 こんなきれいな町があるんだ、といつもうらやましく、行って見たいなとおもっていました。 メーカーのライオンさんにも問い合わせてみたのですが、当時の撮影スタッフや職員もだいぶ変ってしまって、詳しい情報がわからないそうです。  北海道:函館、小樽、登別、余市、札幌   東京都:六本木、用賀、田園調布、麻布、青葉台、二子玉川  神奈川県:逗子マリーナ   千葉県:勝浦  長野県:原村  広島県:尾道   岡山県:倉敷、牛窓  兵庫県:神戸 などと、一応、ロケ地の地名は教えていただきましたが、もっと具体的な場所がわからないと、探しようがありません 泣き (>_<)(+_+) どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • auのCMの猫は一体?

    今放送されているauのCM(妻夫木聡さんが出ているWINのやつで、夢中になって携帯で遊んでいたら日が暮れた…というもの)で、最後に「出かけなかったのか~」と言って浴衣(?)を着た猫が出てきますが、あれにはなんか意味あるんでしょうか。唐突に出てきてCMが終わってしまうのでなんだかすっきりしません。 何かあの猫について御存知の方おられましたらぜひ教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • auの春のCMに出ていた髪の長い俳優さんは?

    春頃に流れていたauのCMで 仲間由紀江さんに呼ばれてたくさんの人が出てくるCMの中の 一番初めに登場する、髪が肩くらいまである俳優さんの 名前をご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください! よろしくお願いいたします!!!

    • ベストアンサー
    • CM