• 締切済み

数学検定1級の過去問題を知りたい

協会の過去問題集を買いましたが3回分しか載っていません。 もう少し問題の傾向と難易度を知りたいのですが、過去20~30回分ほどの問題を見てみたいのですが、何か方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

数検各級の対策 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/math/1160479785/l50 2chのスレッドですが、これと、このもう1つ前のスレッドに 受験報告が結構載ってました。 あと、図書館で「理系への数学」が閲覧できるならば、かなり 前の問題が単発的に載っていることがあります。 ただ、3年以上前の問題は、最近の出題の参考にならないと思います。

72_mi-yan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 こんな質問を見てくださる方がいて驚きました。 どうも有難うございます。

72_mi-yan
質問者

補足

かなり難しそうですね。 最近数回分の問題でも知る方法はありませんか?