• ベストアンサー

彼女の生理が1週間遅れています。

greenpieの回答

  • ベストアンサー
  • greenpie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ちょっと違う話なんですが、関連性はあるので書いてみます。 俺は昨日HIV検査をしてきました。症状があったわけではなく、ただ好きな女が出来たからです。でも、いままで不用意な行為に及んできたので、結果が出るまで不安で仕方がありませんでした。 結果は陰性でしたが、初めて真剣にSEXについて考えました。SEXって、子供を作る行為なんですよね。そしてコンドームは、避妊具ではなく、性感染を防ぐものなんです。コンドームをつけていても、子供が出来るときは出来ます。確率の問題ではなく、ようは彼女の体にあなたと彼女との子供がいるか、いないかの二択なんです。 SEXは子供を作る行為。その覚悟がないなら、すべきではありません。それが男としてのエチケットです。彼女が本当に好きなら、病院に行って検査を受けさせてください。 かくいう私も、高校生のときの彼女が丸々1ヶ月月経が来なかったときは、ちょっとドキドキしました。でも、その時は高校辞めて働こうと思いました。女の子はデリケートなので、遅れているだけかもしれません。私のモトカノもそうでした。でも、検査を受けないと、不安でノイローゼになってしまうかもしれません。メンタルな病気も、体の病気と同じくらい怖いですよ。

edokkorenn
質問者

お礼

そうですよね。もともとSEXは子供を作る行為なんですよね。お互い、求める方向を間違えていたことに、今回気付きました。 本気で好きなら、まずは自分の環境を整える。当たり前かもしれないけど、最近の人は全然考えてないですよね。見習いたいと思います。 今回、無事生理が来たのですが、いつか本当に子供を作ることを考えるときには、自分もgreenpieさんのように調べておきたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • 生理の遅れ…妊娠の可能性について。

    生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • 生理開始から1週間で排卵・・・?(長文です)

    生理開始から1週間で排卵・・・?(長文です) 9月2日から生理開始、(周期22日?) 次の生理は9月24日から開始しました。。 そして昨日10/16からまた生理が始まりました。(ということは周期22日?) あまりにも周期が短いため、排卵が起きているのか 心配になり、9月24日の生理開始後30日あたりから排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。 10月2日にうっすらと線がみえたのですが、それからまた真っ白の日々でした。 ドゥーテストがなくなり、10月5日からチェックワンLHを使用。 9日にまたうっすら線がでましたが、それ以降検査薬がなくなってしまい次に検査できたのが12日、 そのときは真っ白でした。 10月1日に婦人科へいったのですが、 生理から1週間しかたっていなかったので排卵検査(超音波)はまだ早いといわれ、 翌週5日に検査をしたところ、「あと3日くらいで排卵がおきるでしょう」といわれました。 しかし、その排卵予定日から1週間後の今日10/16に生理が来てしまい。。。 排卵から生理までは2週間かかるんですよね・・? 自分の体がどうなってしまったのか、とても不安です。。 婦人科も他の病院に変えたほうがいいのでしょうか。 今日から生理が始まったので、22周期ですと次回の排卵は今日から1週間後でしょうか。 排卵検査薬が陽性にならないということは、無排卵なのでしょうか。。 基礎体温もつけはじめたほうがいいでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません、 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理が一週間程来ません。 普段は27日とか29日の周期でほとんど狂う事なく来てました。今月の生理予定日は14日位と思うのですが。前回の生理日は2月16日です。仲良ししたのは、3月3日と5日と9日です。3日と5日は最初からゴムを付け、最後までして、ちゃんと破れていないか確認をしました。9日は最初ゴムは付けず、10秒位入れて、その後にゴムを付けて最後までしました。普通に排卵が12~16日たった位に起こるとして、9日の行為では普通に考えて妊娠の可能性はないと思うのですが、今だ生理が来ません。 排卵自体が遅れたのですかね? 生理予定日から一週間立っているので検査薬を試そうと思いますが、結果はきちんと分かりますかね?排卵自体が遅れればその分生理予定日も遅れると思うので、例えば排卵が1ヶ月遅れたとして、今検査薬使ったとしても正しい結果は出ませんよね? 普通の日にちで排卵をして2週間で生理がくると聞きますが、 「生理がこない」という不安からストレスになり生理だけ遅れるという事はあり得ますか?彼女はけっこうストレスを溜めやすい方なので.. もし排卵が9日の行為付近、それか、9日より後の排卵があれば妊娠の可能性はありますよね? 今現在彼女はなんの症状も訴えてなく、生理前にある胸の張りがあり、食欲もあり、生理が来そうな予感がするとずっと言っているのですが、なかなか来ない状況です。 教えて下さい。

  • 2週間生理が遅れています。

    こんにちは。 初めての投稿となります。 タイトルの通り2週間生理が遅れています。 4月の21日が生理予定日で そのような行為は4月20日にしました。 妊娠は望んでいないので、 避妊はして、ゴムをつけてさらに 外で出してもらいました。 先月はその一回しかしていません。 これは妊娠による遅れなのでしょうか? とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理後2週間で出血し、5日続いた

    よろしくお願いします。 生理の周期はだいたい28日~30日で、ここ半年ほど狂ったことはありません。 以前、生理痛がとてもひどくてここで質問させていただきました。 今回は先月30日から生理が始まり(1週間ほど)、 2週間めに排卵時と思われるおりものと、下腹部の鈍い痛みがありました(これはほぼ毎月あります)。 が、次の日から出血(鮮血)と赤茶色のおりものが出るようになりました。 通常の生理時とは違い、おりものの色も茶褐色に近く(少し地が混じっているような)、血は鮮血でしたが生理のようには思えず、 また排卵時出血もなったことがあるのでそれかと思っていたら、これが5.6日続きました。 もちろん、日が経つにつれて出血量、おりものも減ってきましたが・・・ それで、本来の生理予定日(29日)になっても生理が来ません。 予定日1週間前くらいから、いつもと同じように胸が張って来たり、胃腸の消化が悪くなってきたり(便秘が続く)甘いものが食べたくなったりしていました。 彼とは、5月の始め(うろ覚えで日が特定出来ません)と27日です。 ゴムでの避妊です。 この生理後2週間で来た出血は生理と考えられますか? そうしたら、周期の計算が狂ってきますよね。 もう少し待ってたら来るのかな、と思うのですが気配すら感じられなくて・・・ちょっと不安です。 よろしくお願いします。