• ベストアンサー

20代の方、価格と内容で満足した自動車保険を教えてください。

もうすぐ自動車保険の満期日なのですが、今の保険料が高くてほとほと困り果てています。(1ヶ月)に2万以上!、しかも今期事故を起こしてしまったので来期からは2.8万払えと保険会社は言ってきております。知人の30代男性は年間の保険料が3万円だと言うのに・・・。もちろん、安いだけで補償内容など、信頼できない会社はいやですが。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、保険会社、どこに入られてますか?ちなみに、私は東京○上火災に、親の知り合いが代理店をやってる関係で入りました。が、今期は変更する予定です。あと、当方25才なので、この年代の保険料が安い会社も教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4952
noname#4952
回答No.3

車をしばらく手放してそこその不自由くらいしかないのでしたら手放すのも手です。手放して1年3ヶ月後に加入しなおします。そうすると新規契約と同じ6等級からスタート。3等級から徐々に上げていくよりお得。 通販形が安いですよ。私はソニー損保です。年間距離、目的などによって違ってきますから一概にはいえませんが。 内容で見た場合、アメリカンファミリー・チューリッヒ・ソニーが保証よかったです。 人身7000万にしているんですか。25歳ということで独身?でしたらこんなにいらないんじゃ?生命保険は入ってらっしゃらないのですか?事故でいくらもらえるか確認の上で自動車保険も掛けていったら言いと思います。 ちなみに人身4000万です。

numachichibu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車を手放すとは、裏ワザっぽいですね。 外資系の保険会社は、代理店がないため安いそうなので、 外資系で探してみようかと思っています。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

私は、アメリカンホームダイレクトに入ってます。 結構安いと思います。 一度、電話してみて下さい。親切に、教えてくれると思います。 また、車両保険ですが、これに入っていると、いないでは、保険料が倍違います。 あなたの友人の保険料3万も車両保険は、入ってないと思われます。 まあ、保証をとるか、お金を取るかですかね。 車両保険も、車が古くなったら、結構、入るの止めてる人は、多いと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アメリカンホームダイレクトに見積もりを頼んだら、 およそ半額くらいの見積もりでした! 他にも電話して、検討みようと思っています。

• timber
回答No.2

参考URLで保険会社14社(最大)の見積もりが取れますので、 試してみてはいかがでしょうか。 ただ、自分自身の経験からは値段が一番安いのはJAの自動車共済でした。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく試してみます。 JAの自動車共済も調べてみます。

• onimotsu
回答No.1

日動火災。東京海上火災と同じミレアグループ。 現在等級は何等級ですか? (次期は3等級ダウンですね) あと、補償内容(車種含む)が詳しくわからんと。 なお、一般的に保険会社を変更しても等級を引き継ぎます。 10代、20代で保険料が高いのは当たり前です。 しかも事故を起こせば(保険を使えば)なおさらです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。現在の等級は6B等級です。さらに来期は3等級ダウンということになります。車種は軽自動車、スズキ、ジムニー。現在の補償内容は、車両保険が95万(これは来期は原価償却で85万)。人身障害は7000万、搭乗者障害が1000万。対人対物ともに無制限。エアバック等はありませんが、安全ボディ割引が適用されています。特約等も特に付けていません。 この補償内容は変えないと思います。 >10代、20代で保険料が高いのは当たり前です。 しかも事故を起こせば(保険を使えば)なおさらです。 それは重々承知の上ですが、その上でなお安くなるものを探しております。 よろしくお願いいたします。