• 締切済み
  • 困ってます

自動車保険を断られる場合

度重なる自動車事故のため、現在等級一級で保険に入っており、今度、事故を起こしたら、来期からは保険会社から保険には加入できないと言われています。 現在、自損事故は自分で全額払う契約になっているのですが、この間自損をしてしまいました。 これは、保険会社に連絡さえしなければ、自分で修理をするということで、保険会社の履歴には残らないでしょうか? つまり今回の自損事故に関しては、全額自分で修理代を払えば、保険会社には来期からも契約を継続してもらえるでしょうか? 教えていただきたくお願いします。

noname#184513

みんなの回答

• 回答No.1
noname#56778

保険の等級はあくまで利用した場合に下がります。 使わないのなら連絡する必要もありませんし、継続には影響ないでしょう。