• ベストアンサー

変数に"を入れるには?

表題どおりなのですがstring変数に"を代入する事はできるでしょうか?? a = '"' 等してもだめでした。。。 コードでいれなきゃダメなのでしょうか。。。 知っていれば一瞬でできるような気もしますが。。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.3

代入したい文字列が『"AA』なら a = """AA" 代入したい文字列が『"AA"』なら a = """AA""" 代入したい文字列が『"AA"A』なら a = """AA""A" 代入したい文字列が『B"AA"A』なら a = "B""AA""A" といった具合です 一番外側の"は文字列定数だという" この内側にある"が2個連続した部分が1つの"になります

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完璧なお答えです。 まさしく私がやりたかったことです。

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.2

" を 2回重ねる

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで解決しました。

• deecyan
回答No.1

a="""" "を4つ書いてください

sakuuuuu
質問者

お礼

お礼遅れました。。。すみません。 (もうお礼したと思ってました。) 解決しました!!ありがとうございます。