デスクトップが小さくなってしまいました(;;)

このQ&Aのポイント
  • Win XPのPCを使用しているPC素人です。普段使用していないファイルやフォルダを削除した後、デスクトップが画面の真ん中に縦18cm、横23cm程度の大きさに表示されるようになりました。
  • 画面が小さくなり、真っ黒な状態になってしまったため、画面が見づらくなりました。以前のように全画面で表示されるためにはどのようにすればいいのでしょうか?
  • デスクトップが小さくなり、画面が見づらくなった場合、通常は画面の解像度設定を変更することで解決することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップが小さくなってしまいました(;;)

今晩は、毎度お世話になります。 Win XPのPCを使用しているPC素人です。 「ハードディスクが一杯になりつつあります」というようなメッセージが表示されたので、 ハードディスクのプロパティから「ディスクのクリーンアップ」を実行したところ、 普段使用していないファイル若しくはフォルダ等の削除の候補が表示されたので、 上の候補から順番に削除を実行しました。 すると、PCの画面が二周り程度小さく表示されるようになってしまいました。 私のPCの画面は、縦23cm、横31cm程度の大きさですが、 デスクトップが画面の真ん中に縦18cm、横23cm程度の大きさに表示され、 その周りは真っ黒な状態になってしまいました。 画面が見づらいことこの上ありません。 一体何が起きたのでしょうか? そしてどのようにすれば、以前のように全画面で表示されるようになるのでしょうか? 何卒お助け下さいませ。m(_ _)m

• hnacl
  • お礼率90% (37/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114805
noname#114805
回答No.2

小さい画面というのが「セーフモード」ではないという前提です。 セーフモードの場合は別問題の可能性があります。 デスクトップのアイコンなどが何もないところを右クリックして「プロパティ」をクリック。 「設定」タブをクリック。 「画面の解像度(S)」のところのつまみを右側へ動かして「適用」をクリック。 でいかがでしょうか? これで直らない場合は、ディスプレイドライバが適切ではない可能性があるので、PCメーカへ相談した方がよいと思います。

hnacl
質問者

お礼

おかげさまで無事解決しました。 早速の回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• geeen001
回答No.1

システムの復元では回復しませんか

hnacl
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。