• ベストアンサー

削除したら画面が大変なことに!

先ほど、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」をいじっていたら 再起動になっていました。 そうしたら、画面が変になってしまいました。 こうして書き込みはできますが、 画面が縦14×横18センチ程度で真ん中に 固定されており、周りは真っ黒です。 デスクトップ画像や、ブラウザに表示される 色合いも、かなり荒いドット絵のように見えます。 削除したのはうろ覚えですが、 なにかスクリーン?とかビデオ?とか、 画像に関係するものを削除したと思います。 これは仕事のPCで、戻らないと上司から怒られます、 どうかお詳しい方、お助けくださいーー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

こんにちは  何やら要る物まで捨てていそうなので、ゴミ箱を開いてすべてを元に戻してください(モニターの写りとは直接関係ありませんが)  コントロールパネルに画面のアイコンがありますのでそれを開いてください、「設定」の中に文字の荒さと画面の大きさの設定がありますので、「色」で24ビットか16ビット、大きさは800x600か1024x768を試してみてください(ここを変えて元の大きさに戻します) 最後にOkを押して、再起動してくださいなど表示されます。 ここまでうまく行けばそれでOKです、これで無理だったらビデオカード(グラフィックカード)(画面の表示に関するソフトみたいなもんです)のドライバーソフトをダウンロードしてインストールする事になります。 メーカーのHPにて、該当する機種のドライバーをダウンロードして、その説明に従ってください。 該当する機種のドライバーが手に入らない場合には、保守サービスを行っている会社からお取り寄せとなりますの、上司かパソコン担当の方にご相談ください。 なお、うまくソフトが入手できても社員が勝手にインストールできないよう設定してあることもありますのでご注意ください では、ばれないようにうまくいくのを願っています。

miniken
質問者

お礼

ありがとうございます! 画面の設定のほうはうまくいかなくて、 #4さんの検索から、#2さんのアドバイスをもとに DLしてみたら、おかげさまで復活しました 初心者にもすごくわかりやすい丁寧なアドバイス 本当にありがとうございました!! 上司に怒られずにすみます。 お昼ごはんも安心して食べられるよー(泣) この感謝の気持ちを直接お伝えできないのが 残念です、 どうか#2さんに今日いいことがありますように!

その他の回答 (3)

• sanakazu
回答No.4

すみません、先ほどのアドレスは直接だと上手くいきません。以下のアドレスから機種を選択してください、画面は見づらいでしょうが・・・。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?COLOR=1&SERIES=10
miniken
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらの検索から、#2さんのアドバイスをもとに DLしてみたら、おかげさまで復活しました 本当にありがとうございました!! 上司に怒られずにすみます。 。 時間順にポイント上げてすみません。 本当は100Pt上げたいくらいです この感謝の気持ちを直接お伝えできないのが 残念です、 どうか#4さんに今日いいことがありますように!

• sanakazu
回答No.3

OSのバージョンは、マイコンピュータのプロパティウィンドウで確認できませんか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
  • akio_myau
回答No.1

ビデオドライバーに関するプログラムを削除したのでしょう。そのプログラムの再導入が必要になります。 じゃあ、どうすればいいのと思うのであれば パソコンのメーカーと機種、そして Windowsの種類を書きましょう。

miniken
質問者

補足

早速ありがとうございます! 地獄で神様・・・!!  FMV-718NU4/B 富士通です。 ウインドウズのバージョンは どこを見ればいいのでしょうか? 本当にすみません!