• 締切済み

プロジエクター接続とパソコン画面

OSはXPを使っています。パソコン画面をプロジエクターを通してスクリーンに投影する際、パソコンの[WindowsXP]のロゴがスクリーンに映りますが、その後パソコンの画面はスクリーンに正常に投影されますが、パソコンの画面が真っ黒で何も表示されません。コントロールパネルの画面設定は[1024×768]で、画面の色は[32ビット]です。[詳細設定]を開き[パネル]をクリツクして[パネルの属性]を選択すると[イメージをパネルにサイズする]にチエックがついています。[画面]の[スキーム]欄が空欄になっていますが[デイスプレイ間の切り替え][標準シンプル画面]のいずれかを選択するのでしょうか。また[ホットキー]は[なし]で良いのでしょうか。この辺の処をお教えいただきたくお願いいたします。

  • 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

プロジェクタに映像信号を出力するためのキーはパソコンメーカーごとに決まったキーが割り当てられています。 ノートパソコンの場合は、左手前にある「Fn」キーと同時に押します。 通常は、信号が出ていませんので、割り当てられたキーを押します。押すたびに、「信号なしで、モニタのみ」「モニタと信号」「信号のみ」のように切り替わります。 この切り替わりには数秒掛かりますので、一呼吸置くような感じで操作してください。 「プロジェクターとパソコンの接続方法」 http://www.presen.co.jp/SETUZOKU.html 「プロジェクタと出力機器の接続手順」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yobo5/projecter/use06.html 「プロジェクタの使い方」 http://www.cseas.kyoto-u.ac.jp/info/manual/pub/projector/index_ja.html

1932
質問者

お礼

早速ご親切なコメントをいただきありがとうございました。 私のパソコンはNECで、FNとF3で信号がでることはわかっていましたが、切り替わる事はわかりませんでした。お教えの通り操作してみようと思います。

関連するQ&A

  • プロジエクターの投影画面

    OSはXPです。パワーポイントを使いスクリーンに投影する際、[FN+F3]のキーで画面が表示されますが、スクリーンに投影される画面は正常ですが、このときにはパソコンには画面が表示されません。F3をクリツクして、パソコンに表示すると今度は画面が乱れて画像文字などが歪んで表示されます。コントロールパネルの[画面設定]は、[1024×768]で、マルチモニターも[通常の設定DPI96]となっています。他のパソコンで操作すると正常に表示されるので、パソコンの設定に問題があるかと思います。パソコンを起動してもすぐにスクリーンに投影出来ず、何回もスクリーン上の切り替えのボタンが点滅して、F3のボタンで表示される状況です。原因と対処法などアドバイスいただきたくお願いいたします。

  • デイスプレイ画面の右上端が一部隠れてしまう

    ウインドウズ8.1の新パソコンを購入しました。 ネットを使う際、全画面表示にすると画面右上の閉じるボタンや設定ボタンの一部が 微妙に隠れてしまい使いにくいです。 自動的にデイスプレイの大きさを検知してくれてるはずですし コントロールパネルのデイスプレイの設定画面でも 一つしか選択しが無く解像度も推奨がちゃんと選択されています。 よく見るとデイスプレイの左端が縦長に2センチ程黒い空間になっているのが少々気になります。 改善のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • プロジェクターにノートパソコンを接続したのですが…

    私のノートパソコン工人舎のSH8KP12Aです。 OSはVITAが入っています。 本日仕事でプレゼンをやろうと思って初めてプロジェクターを繋いで スクリーンに投影しようと思ったのですが、ファンクションボタンを押してF3キーを押しながら切り替えてみましたが投影されたのはデスクトップの壁紙だけで開いているソフトは関係なく壁紙が映し出されています。説明不足かも知れませんが、パソコン上で他に何か設定がある のでしょうか?また、私のパソコンの画面はワイド型ですのでプロジェクターを通して映し出される画面もワイドになってしまいます。 その辺も何か設定があるのでしょうか? 一応パソコンは持っていてパワーポイントを少し使える程度の知識 しかありませんので詳しく教えていただければ助かります。 皆さんよろしくお願いします。

  • パソコンの画面がプロジェクタからうまく出ません。

    こんにちは。 この度、職場のPCが一新されました。(OSはXPです。今までのPCも。) よくプレゼンがあるので、PCをプロジェクタに接続しスクリーンに投影するのですが、 新PCになったらうまく投影できません。 (症状) 1.PCとプロジェクタをRGBケーブルで接続する。 2.PCの電源を入れる→スクリーンには信号がありませんの文字 3.Fn+F3を押す→PCの画面が真っ暗に、でもスクリーンにはPCの画面が映る 4.もう一回Fn+F3を押す→2に戻る 今までのPCはFn+F3を何回か押すことで、 PCにもスクリーンにも映像を映すことができたのですが、 今回の新PCではどちらか片方にしか映りません。 どこかで設定をすれば良いのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面がワイドになる

    パソコンの不具合があり、システムを再インストールしなおして初期化しました。 システム自体は正常に動いているのですが、画面がワイドのまま適性の解像度になっていません。 コントロールパネルの画面の解像度の変更から変更したのですが、適したものがなく、 調べたところ、 モニターサイズ:24 インチ ワイドスクリーン LCD モニター、1920 × 1200 だと思うのですが、そのサイズが選択タブの中にありません。 どうやったら出すことができるのでしょうか。

  • パソコンの電源管理設定について。

    Windows98SEを使用しています。 画面のプロパテイ → スクリーンセーバー → デイスプレイの省電力機能の 「設定ボタン」を押すと システムスタンバイ       ○○分後 モニターの電源を切る      ○○分後 ハードデイスクの電源を切る   ○○分後 が表示されて、それぞれの時間を選択するようになっています。 ○○分後とは、それぞれ何時の時点からを意味するのでしょうか?(画面が動かなくなった時点から?) また、標準はそれぞれ何分後ぐらいに設定されているのでしょうか。 ご教示ください。

  • パソコン画面とプロジェクタの同時表示法

    ●パソコンにある画像を、プロジェクタで投影したいのです。しかしプロジェクタへのケーブルを繋がないで立ち上げると、パソコン画面は表示されますが、ケーブルを繋いで立ち上げると、プロジェクタ側に画像は映りますが、今度はパソコン画面は黒いままになります。両方に画像が出るためには、何をどのように設定したらよいのですか。

  • パソコンの画面

    NECのノートパソコンでWINDOWS98を使用していますが、 ある設定をして再起動した所、画面の大きさが変わり、 640×480ピクセルに変更になり、いくらコントロールパネル の画面で設定の変更をしても、元の画面には変わりません。 その際、『ディスプレイ設定に問題があり、アダプタの種類が 正しくないか、または現在の設定はこのハードウェアでは動作 しません』と書かれています。 アダプタの設定を変えてしまったのでしょうか?

  • パソコンの画面が巨大化!

    パソコンの画面が、再起動後、巨大化してしまいました。 アクセサリから入り、システムの復元を試みたのですが、変わりませんでした。コントロールパネルから、画面の設定を確認したのですが 巨大化する前と、変わりません。 どなたか原因を教えてください。ソフトの不具合や、ウイルス感染などがあるのでしょうか?

  • パソコンの画面がおかしい…

    現在自宅で使っているパソコン、windows me の画面が色がほとんど出なくなっていて、デスクトップ上のアイコンも大きく表示されています。 コントロールパネルの画面の設定のところで見てみると、色が16色になっていたのでhigh color というものに変更しようとしたのですが、設定を有効にするには再起動してくださいと出るので再起動させるのですが、再び見てみると16色のままです。 これは何がおかしいのでしょうか? またマウスも使えない、というかあの矢印(ポインタというのでしょうか、画面を走り回るあれです)が画面上にないのです。なので、ちょっとした事を行うのも大変で困っています。