• 締切済み

プロジエクター接続とパソコン画面

OSはXPを使っています。パソコン画面をプロジエクターを通してスクリーンに投影する際、パソコンの[WindowsXP]のロゴがスクリーンに映りますが、その後パソコンの画面はスクリーンに正常に投影されますが、パソコンの画面が真っ黒で何も表示されません。コントロールパネルの画面設定は[1024×768]で、画面の色は[32ビット]です。[詳細設定]を開き[パネル]をクリツクして[パネルの属性]を選択すると[イメージをパネルにサイズする]にチエックがついています。[画面]の[スキーム]欄が空欄になっていますが[デイスプレイ間の切り替え][標準シンプル画面]のいずれかを選択するのでしょうか。また[ホットキー]は[なし]で良いのでしょうか。この辺の処をお教えいただきたくお願いいたします。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

プロジェクタに映像信号を出力するためのキーはパソコンメーカーごとに決まったキーが割り当てられています。 ノートパソコンの場合は、左手前にある「Fn」キーと同時に押します。 通常は、信号が出ていませんので、割り当てられたキーを押します。押すたびに、「信号なしで、モニタのみ」「モニタと信号」「信号のみ」のように切り替わります。 この切り替わりには数秒掛かりますので、一呼吸置くような感じで操作してください。 「プロジェクターとパソコンの接続方法」 http://www.presen.co.jp/SETUZOKU.html 「プロジェクタと出力機器の接続手順」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yobo5/projecter/use06.html 「プロジェクタの使い方」 http://www.cseas.kyoto-u.ac.jp/info/manual/pub/projector/index_ja.html

1932
質問者

お礼

早速ご親切なコメントをいただきありがとうございました。 私のパソコンはNECで、FNとF3で信号がでることはわかっていましたが、切り替わる事はわかりませんでした。お教えの通り操作してみようと思います。