• 締切済み

画面 サイズ変更について

困っています、システムの復元をやって元の状態に戻ったのに、また復活。(素人です) メールを見てアドレスをクリックすると、画面は(左上の×、元に戻す、最小化)(×、最大化、最小化)があります。 その中で(×、最大化、最小化)にしたとき画面のサイズは変えることができます。 ある程度は小さくはなるのですが(例えば縦15cm横15cm)ぐらいまでです。縦5cm横5cmとかになるとそれができません。 前は、出来たのですがそれができません。 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • Cokker
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

♯2の回答をしたものです。 まず、情報は正確に!! 右上角の真ん中『□』は『最大化&最小化』ではありません。 (1)正確には『最大化&中間大』 (2)『最小化』は一番左端の『_』(アンダーバーの太いの)で画面左下のスタート隣に小さくなっちゃいます。 さて、ご質問の件ですが (1)『□』をクリックして中間の大きさにしてください。 (2)その中くらいの大きさの画面のたてのラインにカーソルを合わせてください (3)合わせると『←→』の記号が、カーソル上に出ます。クリックした状態で右に左に引っ張れば思いの大きさに出来ます。 (4)たての大きさ変更も、同様に、画面の下の辺か上の辺にカーソルを合わせれば(3)同様『←→』が出ますので調整してください。 わかったぁ?

koukoku1
質問者

補足

素人です。 (1)『□』をクリックして中間の大きさにしてください。 (2)その中くらいの大きさの画面のたてのラインにカーソルを合わせてください (3)合わせると『←→』の記号が、カーソル上に出ます。クリックした状態で右に左に引っ張れば思いの大きさに出来ます。 (4)たての大きさ変更も、同様に、画面の下の辺か上の辺にカーソルを合わせれば(3)同様『←→』が出ますので調整してください。 ↑この状態にして、縦5cmくらい、横5cmくらいの画面にします。それで一度 閉じる ボタンを押しと。 再度インターネットを立ち上げると縦5cmくらい、横5cmくらいの画面になるのに、それがなりません。 システムの復元をやって一度縦5cmくらい、横5cmくらいの画面になったのが、またならない状態に戻ってしまいました。 どうしてだろう?

  • Cokker
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

文面から、その状況が良く理解できないのですが・・・^^;) 因みに『×』は右上角にありません? (1)『×』画面が消されちゃいます (2)『□』(若しくは□が2個重なってる感じの絵)画面が「最大化」若しくは、ご本人が仰っている「中間大」 (3)『_』(実際はもっと太いアンダーバー)は、これを『最小化』といって画面左下の「スタート」の隣に小さな四角形にタイトルが書かれた画面になってしまいます。 わかったかなぁ?^^;)

koukoku1
質問者

補足

素人ですいません。 パソコンの画面があります。その左上に(閉じる。元に戻す「縮小」。最小化)のボタンがありますよね。それで画面が正常にいっぱいにうつっています。 それを真ん中のボタンを押すと(閉じる。最大化。最小化)のボタンにかわりますよね。そこで画面のサイズ変更をするのですが、おもいどうりのサイズにはなりません。 前は、出来ました。 どうしてでしょうか。

  • yonchi
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

すみませんが質問の意図がさっぱりわかりません。 ・メールとはwebメールのことですか? ・アドレスとは、メール中にあるURLのことですか? ・左上の×とあるのは、IEの右上にある『最小化、元に戻す、閉じる』のことでは? ・「メールを見て~画面は~があります」の文章の意味がわかりません ・画面のサイズは最大化しているときは変えられないのでは? 本人はわかっているつもりでも、いざ他人に説明しようとすると説明不足でわかってもらえないことがあります。質問するときは、なるべく具体的に、詳しく問題点を挙げるようにしてくださいね。^^;

koukoku1
質問者

補足

素人ですいません。 パソコンの右上でした。

関連するQ&A

  • 画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消える

    画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消えてしまいます。 最小化と同じ状態になってしまいます。 最大化と最小化のみができる状態になってしまうわけです。 「元のサイズの戻す」をクリックして、サイズを自由に変更できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ご指導くださいませm( _ _ )m インターネットエクスプローラーでは、正常に作動するのですが、ウェブブラウザー(Sleipnir)の方だけがうまく作動しません。

  • エクセルウィンドウのサイズ変更ができなくなって・・・

    初歩的な質問ですみません。 昨日から、エクセルウィンドウのサイズ変更ができなくなってしまいました。 右片のとこに、『最小化』『元のサイズに戻す』『最大化』の3ツのボタンがあると思いますが、『最小化』『最大化』はそうなるんですが、『元のサイズに戻す』をクリックすると、最小化されてしまうんです。(下のバーに下りる) その上、下のバーにおりたエクセルをクリックしても開かずに、右クリックで『最大化』を押すと最大サイズで開くんです。 何を変更した憶えも無いんですが、何か設定が変わってしまったのでしょうか? サイズ変更できないと、作業が大変やりずらいんです。(T_T) 助けてください! バージョンは、ウィンドウズ98・エクセル97です。

  • Outlook2007の画面サイズが変えられない

    Outlook2007の画面サイズが変更できなくなりました。 今は最大化か最小化しかできません。 起動→最小化状態、なので右クリックして「最大化」を選択しています。 最大化したアウトルックで、右上の「サイズ変更」ボタンを押してもまた最小化してしまいます。 何とか普通の状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

    WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • VAIO Type Wの画面サイズ

    VAIO Type Wの画面サイズ VAIO Type Wの画面サイズを、縦○cm、横○cmといった感じで教えてください。

  • 画面サイズがおかしくなりました

    Microsoft Photo Editorを使っていたんですが 何かの操作をしているときにサイズが変更になり 最大と最小(タスクバーに入ったままの状態)にしかなりません。タスクバー上にある時にダブルクリックしても表示されず。 タスクバー上で右クリックで最大化して初めて表示されます。そのあと、どんな操作をしても最大化か最小化しか表示されなくなりました。サイズを変えられる状態(中間の状態)でないと何かと不都合です。戻し方を教えてください。 再起動・ソフトの削除・再インストールをやってみましたがだめでした。

  • IEで「新しいウィンドウで開く」にすると

    同じリンク先を開いてもサイズがその時によって違います。 1 元のサイズ 画面3分の1ほど 最大サイズ 画面いっぱい(通常のパターン) 2 1で元のサイズが横10cm、縦1cmほどになるパターン 3 1で最大サイズも元のサイズと同じになるパターン なお、ここのOKWebのサイトでも起こります。 IEのVerは5.5、SP2です。

  • 15.4と15インチのモニター画面のサイズ

    最近、ワイド画面?の15.4のノートなどが発売されてますが、通常のデスクトップなどの15インチモニターとはサイズ的にはどう違うのでしょうか? ドット数とかは調べたら書いてあったのですが、縦横のサイズが15.4と15ともにわかりません。 15は持っているの自分で定規で測れば分かりますが… また、ノートの15とデスクトップの15液晶は同じ画面サイズなのでしょうか? できれば縦25cm×横30cmみたいに教えてください。 宜しくお願いします。

  • 表示画面のサイズを変更したいのですが。

    富士通 FMV DESKPOWER C2/46L Windows98 Outlook Express 6   です。 Outlook Express の画面ですが、何時の間にか最大のサイズにて表示されるようになってしまいました。 最小化にするとツールバーの中に入ってしまいます。 画面の上下左右どこにかカーソルを当ててもサイズを変更できる←(やじるし)が表示されません。 ちなみに現在4人のユーザーで利用しているのですが、そのうちの1人分だけ最大化のサイズになっていて、他のは大丈夫です。 どなたかサイズを変更する方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のサイズ変更

    横849PX 縦328PXの絵を作ろうとおもっています。 しかし、いくつかのソフトでそのサイズの変更をしてみても うまくいきませんでした。 調べてみると、元の画像のバランスを崩さないように 縦が横のサイズにあわせたり、横が縦のサイズにあわせたりしているようです。 (400×400の設定で800×600の画像を縮小しても 400×400にはならず400×300になります。) 絵は手書きで友人に描いてもらい、それをスキャナーでとりこみ パソコンでサイズ設定をするつもりなので いきなり「849×328」のサイズで書くことなんてたぶん出来ません。 このソフトを使えば上手くいく、こうすれば簡単。など 教えて下さい。よろしくお願いします。