• 締切済み

デスクトップの表示がおかしいです。

PCがフリーズしたので再起動をかけたらデスクトップの表示が画面上2cmくらい空いた状態で表示され、ソフトを立ち上げて最大表示にしてもやはり上から2cmくらい空いた状態で元にもどらなくなりました。 何度も再起動をかけて様子を見てみてのですが、まったく改善されず困っています。 余計な設定をいじってしまったのでしょうか? 解決策をおしえてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

回復コンソールで chkdsk c /r を行って下さい 現在のマシンの SP 適用状況と インストール CD の適用状況が異なっている場合はインストール FD を作成して行って下さい

noname#208568
noname#208568
回答No.2

1・液晶ディスプレイの場合 ありえないと思いますが、あったら故障でしょう。 2・CRTディスプレイの場合 ディスプレイ側で手動で調整できます。 前面の下側に4個くらいボタンが付いていませんか。 そのボタンで調整できるはずですが、メーカーによって操作方法が異なるのでここではアドバイスできませんので取り扱い説明書をしっかり読んでから調整してください。 因みに画面を1cmほど上に上げてから上下方向に拡大すれば元にもどるとおもいます。

• neko_mama
回答No.1

よくわからないけど プリセット値が変更されたのかな 機器によってやり方が違うと思うので 取説を読んでみてください ディスプレイ装置の取扱説明書だけ別にあるとおもいます。 出荷状態に戻す項目が有ると思うのでそれ選んで再起動でどうだろ?