• ベストアンサー

モンキージャンプというゲーム

 10年程前にモンキージャンプというゲームウォッチのようなゲームを持っていました。起動すると「エリーゼのために」が鳴り、カメをコントロールし、猿が左から跳ねてくるので、それを受け止めて対岸へ渡らせるゲームです。エポック社のものです。  そのゲームを知っている方、どこか売っている所を知っている方がいたら、教えてください。なくしてしまったのでもう一度やりたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

 オークションサイトを数カ所探してみましたが、現在は出品されていないようです。でも、ずっとオークションサイトをチェックしていればどこかでそのうち出品されるのではないでしょうか。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/, http://www.bidders.co.jp/topA.html, http://www.auction.co.jp/
elephant_dumbo
質問者

お礼

まだ未成年なのでオークションで落とすことはできませんが、ヤフーオークションに出品されたのを見つけました。 久しぶりに見れたので変えませんが嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子版週刊少年ジャンプはジャンプ+でしか買えない?

    週刊少年ジャンプの電子版は、ジャンプ+でしか買えないのでしょうか? 他に買える所がありますか? ネット上探してみても、いまだに無いような感じです。 出来れば、色々な出版社の電子書籍が買える所で買えた方が良いんですけど。

  • クレージークライミング 探してます

    クレージークライミング あるいはクレージークライミマー という名前で 確かエポックから出ていたゲームを探してます。どこかに売ってないでしょうか? ゲームウォッチが流行っていた時期に友人が持っていた携帯ゲームです。 ご存知の方教えて下さい

  • 懐かしのゲーム(何年も前)

    何年も前のゲームで、プレステ2対応のものってないでしょうか?例えば、インベーダーゲームとかブロック 崩し(昔の)や、タイトルは忘れましたが、カメとかを下からジャンプするマリオの。できればそれらのゲー ムが1本にまとまって入っているとうれしいのですが。誰か御存知の方教えて下さい。よろしくお願いしま す。

  • サルを操作する目的の無いゲームの名前がわかりません。

    たしか10年ほど前だと思いますが、パソコン専用ソフトで猿を操作して遊園地のようなところをさまようだけの目的の無いゲームがあったのですが、名前が思い出せません。モンキーパークだったような気がして検索しましたが出てこないので違うようです。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • ボードゲーム:エポック社いい旅20,000km遊び方

    廃盤になっているボードゲームで、エポック社のいい旅20,000kmの遊び方を教えて下さい。 幼少期にはまり遊んでいたボードゲームでした。大人になり、今自分の子供が鉄道にはまっていて、一緒に遊んだら楽しいだろうなとの思いで手に入れたのですが説明書がなく、ルールが思い出せません。 もし説明書を持っている方がいらっしゃいましたら何卒教えて頂けますようお願いいたします。

  • 通学用原付、モンキーとスクーピーで迷っています。。

    はじめて質問します。 通学用に原付を買おうと思っているのですが、 モンキーとスクーピー(いずれもホンダ社製)で迷っています。 (実はエイプ、ゴリラなんかも候補に入っているのですが・・・) 乗車時間は5分ないくらい。。 なのですが、最近近所の治安がものすごく悪化していて、 朝早く(6時~8時)・夜遅い(21時~0時過ぎも)生活が変えられないため、 原付購入に踏み切ることにしました。 通学は大荷物派です。 また、学校帰りに買い物に行ったりするときにも使いたいのですが、 心配性でいつも買いすぎてしまう(治したいのですがどうにも・・・)ので、荷物がムダに増えてしまいます。 見た目が可愛くてずっと憧れだったモンキーに乗りたいとも思うのですが、 大荷物なんだし無理せずスクーピーにしたほうが・・・とも思います。 でも、モンキーで強制的に大荷物でいられないようにすれば、 ムダな買い物も減るかもなァ・・・とも思ったりして、 どうにも決められません。 小柄なためスクーピーだと停車時に足がつかないのですが、 モンキーならベッタリつくというのも迷いのモト。。 所持免が普四AT限定で、半クラは自信ゼロですが、なんとかマスターしたいと思っています。 3年ほどは確実に乗る上、近所のお店では今月中なら新車に限り諸費用0円!キャンペーンをしているので、 新車を購入予定です。 (自賠責も3年で加入) モンキーとスクーピーで比べてもらった所、価格にあまり差がなく・・・ それなら気に入ったデザインのものを買おうかなぁ、と思ってしまいます。 長くなってしまってスミマセン。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • Windows7 ジャンプリストについて

    Windows7で、ユーザーを家族で分けて使っています。 先日あるPCゲームの体験版をインストールしました。 その後問題なく動作することを確認できたので、スタートメニュー内のジャンプリストにゲームのアイコンが残らないよう、右クリックしてその一覧から削除をしたのですが、削除したはずのアイコンがどういうわけか他のユーザーのジャンプリストに残っていました。 ちなみに私以外のユーザーからはそのゲームを起動していません。 これを、プロパティの設定から履歴を残らないようにするという方法以外でなんとかできないでしょうか? windows7の仕様と諦めるしかないのでしょうか…。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答していただけると助かります。 補足 ↑で書いたPCゲームとは別のもので試してみても同じ症状が現れました。xpの頃はこういった事は一度も無かったように思います。

  • PS2「イコ」ジャンプ台の部屋について

     ツノのはえた少年が少女を連れて城から脱出するゲーム、「イコ」について、質問です。つまってしまいました。  水車を動力としているっぽい機械のある部屋で、天井近くの鉄棒をつたって、スイッチを入れるとジャンプ台(?)が作動し始める所がありますよね。    あのジャンプ台の真上の方に窓があり、そこから先へ進むようだというのは分かるのですが、いくらジャンプ台の上でタイミングをはかってジャンプしてみてもいっこうに届く気配がありません。  いったい、あの部屋では何をすれば先に進めるのでしょう?どうにもつまってしまい、先へ進めません。  知っている方、どうぞ教えてください!

  • ゲームパッドのぶれについて

    先日エレコム社の12ボタンJC-U1012FBKというゲームパッドを購入しました ネットゲームをやっているのですが左スティックが「ぶれる」のです。 表現のしかたが分かりにくいかと思いますが、上に押しているのに右にキャラクターが向いてしまったり(これが頻繁におこります)十字キーを使って操作した時と比べて(それは普通のことかもしれませんが^^;)グラグラと揺れるような感じです。 コントロールパネルからゲームコントローラの設定をいじってみたり、付属のCDから設定してみたりと自分なりにやってみましたがいまいち効果は分からずじまいでした。 これは初期からの不良なのでしょうか?それとも左スティックだけは遊びというか緩めに作られているのでしょうか? とても操作がしづらく困っています。 設定をいじった時に、右と左の差をかなり感じます。右はしっかりと上下左右に動き、左はグラグラっと動きます。 お詳しい方がいましたら宜しくお願いします。 必要かは分かりませんが一応・・・ WindowsXP HE SP2 Pntium(R)4 CPU2.8GHz 768MB グラボGeforce6800  です。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!