• ベストアンサー

懐かしのゲーム(何年も前)

何年も前のゲームで、プレステ2対応のものってないでしょうか?例えば、インベーダーゲームとかブロック 崩し(昔の)や、タイトルは忘れましたが、カメとかを下からジャンプするマリオの。できればそれらのゲー ムが1本にまとまって入っているとうれしいのですが。誰か御存知の方教えて下さい。よろしくお願いしま す。

noname#116869
noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

例えばナムコミュージアム等, 過去のソフトをアソートしてパッケージにしたものや, SIMPLE1500シリーズなど, 低価格でパッケージされたものがありますよ。 http://www.namco.co.jp/home/cs/list/ps_list.html http://www.d3p.co.jp/s_15/fs_s15_g.html

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく検索してみましたら、シンプル1500のシリーズの中にありました っ。ナムコミュージアムの方は検索の仕方によるのか、全シリーズを把握することができませんでした。もう 1度見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

プレステでインベーダーゲームは発売されています。プレステならではのオリジナルモードや昔のものを再現したカラーフィルムモードみたいなものがあったと思います。 ブロック崩しについては同じく大分昔にプレステで発売されています。確かボリュームコントローラ(左右に回して自機を操作するコントローラ)がセットになって売られていたと思います。 どちらも商品名がわからなくてすいません。解かり次第追記したいと思います。さすがにマリオブラザーズはプレステでは出てませんね(;;

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらもシンプル1500というシリーズの中に入っていました。ありがとうご ざいます。ブロックは何種類かあって、キティちゃんブロック崩しなるものもありましたっ。

回答No.3

パソコン上でWINMXという交換(共有)ソフトがあります。 そこで昔の何のソフトでも手には入ります。 このソフトは各自持っているものを共有しようというものです。 ただし、いま、法律上で問題になっています。 無料で、誰でも、曲等がなんでも手に入るため、 著作権法違反にあたるからです。 著作権を侵害することを勧めるわけじゃないですが、参考まで。 MX内のチャットルームでいろんな情報がきけます。 ゲーム本体の入手のURLと、WINMX3.3のDL場所URLです。

参考URL:
http://www.emu3.com/  http://dennoulink.g--z.jp/mx.html
noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうソフトがあるんですね。著作権違反。参考になりました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

ナムコの出しているPS用ソフト「ナムコミュージアム」では ナムコの往年の名作ゲームが詰め込まれています。 マリオブラザーズは任天堂のソフトですが、任天堂からは PS向けにソフトは配給されていませんのでプレイ不可です。 ちなみに、露店などで売っている多量のゲームが入っている CD-ROMやカセットなどは著作権違反になりますので買わないようにしてください。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/list/index.html
noname#116869
質問者

お礼

そうですっ、マリオブラザーズ。(懐)プレステでは出てないんですね。ありがとうございました。貼って下 さったリンクさっそく見てみます。

関連するQ&A

  • 25年以上前ののゲームセンター用ゲーム

    確かコナミ?!からゲームセンター用に発売されていたと思いますが主人公がターザンでさらわれた女の人を助けにいくというゲームで下記 の内容のゲームだったのを覚えています。 題名すら覚えてないのですが、よく懐かしいゲームができるとか そういうサイトでぜひできればと思い題名でもよいので ご存知の方教えて頂ければと思います。 何面がどんな内容のゲームかも忘れいますが 1、岩のような物が落っこちてくるのをよける。 2、海の中を進む(スーパーマリオの1-3の様な) 3、綱渡り(上からロープのがあり、ジャンプしながらわたって進んでいく)

  • 面白い落ちゲーを教えて下さい。

    昔、「ドクターマリオ」にはまりました。また、久々に落ちゲーがしたくなっています。「おもしろい落ちゲー」をご存知の方教えてください。出来ればソフトではなく、ゲームサイトでプレイしたいです。

  • 『ラブハッケーン!』

    と言って、ラブをたくさん 発見して進んでいくゲームが、昔ありましたよね?? ハードも忘れてしまたのですが(プレステ?) このゲームのタイトルがどうしても思い出せません! どなたか教えて下さい!

  • 20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲーム

    20年以上前にゲームセンターにあった暴力的バスケットボールゲームを探しています。 ・ゲームの筐体:ディスプレイ画面が斜めではなくインベーダーと同じ水平型 ・確か外国人同士の2on2で対決。 ・普通のバスケットではなく、相手に対しての殴る蹴るのオプション有り。 ・たまに上に釣ってある積荷のような木箱が落ちてきてダメージを食ったり与えたりする。 このゲームのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お勧めのゲーム

    かれこれ10年前くらいでしょうか、プレステ2を少し遊んだ記憶より現在まで、家庭用ゲームはまったくやっていません。過去はインベーダーから始まって相当遊んでいたのですが、ぷつりと遊ばなくなりました。 妹の子供がよく遊びに来るのですが、パソコンしか無く、ゲームがキーボードでは遊びにくいみたいで、一緒に遊べるようなゲームを探しています。プレステ3あたりが人気ありそうなので買おうかと思うのですが、小学校3年生、DSではかなり遊んでる、アクションが好き、という前提で、そんなに難しくなく、一緒にワイワイやれるようなゲームを教えてください。 ちなみに、リアルすぎるものや、ホラーとかは母親が怒るので遊べません。 ゲーム屋さんで、大昔のアイスクライマーのような2プレイ同時のゲームを展示してて楽しそうだな、とは思ったのですがタイトルや機種がまるでわかりません。確認しにいったら違うゲームになっていました><

  • ゲームの名前を教えて下さい

     かなり前に遊んだゲーム(確かOS8.xのころ)のことですが…。背中の丸い青と黄色のキャラがいて、敵を下からのジャンプでひっくり返して倒す2人プレイ可能のゲーム(シェアウェアでした)です。ステージは5つくらいの段に区切られていました。あとの方の水中ステージでちゃんとジャンプもゆっくりとなっていた覚えがあります。確かスーパーファミコンのマリオブラザーズかマリオUSAに同じルール(キャラは違う)のゲームが入っていたと思います。誰かこれで分かる方、教えて下さい~!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔のアーケードゲームの名前

    インベーダーゲームがはやっていた頃(ずいぶん昔)の話です。 ゲームセンターでよく遊んだゲームの名前が思い出せません。下の手がかりからおわかりでしたら、その名前を教えて下さい。 画面の上の方に風船かボールのようなものが浮かんでいて、画面の中央を人間(マリオみたいなの)がトランポリンか何かを使ってぴょんぴょん跳ねるのです。跳ねてうまく上の風船にぶつかると「パチンパチン」と実に気持ちの良い音で風船が割れます。トランポリンを跳ねる音も良い音だったし、BGM全体がYMOのような、いかにも「テクノ音楽」だった気がします。 そのゲームの音楽を聴きたいのですが、ゲーム名がわかりません。 いかがでしょうか?。

  • ゲームに無知な私に教えて下さい!!

    今ドラマで「かまいたちの夜」やってますよね? 昔はプレステでやったんですが今プレステの機械がなくって出来ません。 TVを見て懐かしく思いやってみたくなったのですが・・・かまいたちの夜はPCでは出来ないんですよね?プレステのゲームをPCに入れても出来ないんですよね?本当にご存知の方が見たら笑われるような質問と思いますが分からないので教えて下さい!!お願い致します。

  • ポリトリスってゲーム知りませんか?

    ポリトリスってテトリスみたいな落ちゲーをご存知の方いませんか? テトリスの4角形のブロックを4つ組み合わせたゲームなのに対し、 6角形のブロックを5~6個組み合わせたゲームです。 ポリトリスという名前自体が正しいかどうかも確信もてませんが、 違ってたら正式名称教えてください。 それと、なんとかポリトリスをプレイしたいのですが入手する方法はないでしょうか?

  • インベーダーゲームについて

     こんばんわ 昔のゲームについて・・ 今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで 中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る と言う内容でした その本を見せて いきなり 昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~? 少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで それを動かすエミューレーター?かな? それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと これって手に入るんですか? 父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・ どなたか知ってる方教えてください