• ベストアンサー

25年以上前ののゲームセンター用ゲーム

確かコナミ?!からゲームセンター用に発売されていたと思いますが主人公がターザンでさらわれた女の人を助けにいくというゲームで下記 の内容のゲームだったのを覚えています。 題名すら覚えてないのですが、よく懐かしいゲームができるとか そういうサイトでぜひできればと思い題名でもよいので ご存知の方教えて頂ければと思います。 何面がどんな内容のゲームかも忘れいますが 1、岩のような物が落っこちてくるのをよける。 2、海の中を進む(スーパーマリオの1-3の様な) 3、綱渡り(上からロープのがあり、ジャンプしながらわたって進んでいく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

「ジャングルキング」で間違いないと思います。 下のサイトでこのゲームを見ることが出来ます。ご確認ください。

参考URL:
http://zoome.jp/saigoudon/diary/9
just-me
質問者

お礼

こっ!これです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lesstia
回答No.3

ジャングルキング 発売年:1982年、タイトー ではないでしょうか。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます。上記の方URLにて教えていただいたので上の方を20点としました。

• v-checker
回答No.2

ワンダーボーイかな ゲームセンターではなくゲームギアでやりました 高橋名人の冒険島のようなゲーム(といってもワンダーボーイの方が古い)ですが ターザンちっくな主人公がヒロインを助ける横スクロールアクションゲームです ただ発売元はセガだった気がします・・・ PS2のセガエイジス2500シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクションに入ってるようですね

• kumasyumi
回答No.1

高橋名人の冒険島、、、ではないですかね…。 すみません、自信はないですが。