• ベストアンサー

『ラブハッケーン!』

と言って、ラブをたくさん 発見して進んでいくゲームが、昔ありましたよね?? ハードも忘れてしまたのですが(プレステ?) このゲームのタイトルがどうしても思い出せません! どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70167
noname#70167
回答No.1

おそらくプレイステーションの「MOON」だと思います! ラブを集めていくと愛の黒帯など、さまざまな称号がもらえるゲームでした。 公式サイトはもうないようですね…

yoccomnet
質問者

お礼

moonですね●^▽^●ありがとうございます~~~! スッキリしました♪ 愛の黒帯懐かしいです♪ なんだか和むゲームだったので、忘れられないです♪

関連するQ&A

  • 懐かしのゲーム(何年も前)

    何年も前のゲームで、プレステ2対応のものってないでしょうか?例えば、インベーダーゲームとかブロック 崩し(昔の)や、タイトルは忘れましたが、カメとかを下からジャンプするマリオの。できればそれらのゲー ムが1本にまとまって入っているとうれしいのですが。誰か御存知の方教えて下さい。よろしくお願いしま す。

  • プレステでSSドラゴンフォースみたいなゲームって?

    むかしセガサターンのソフト「ドラゴンフォース」が面白かったのを懐かしく思い出される今日この頃です。今更、物置から眠ってるハードを復活させるのもなんなので、似たようなゲームがプレステ版でありましたら是非教えてください。子供がプレステ2に夢中なので、空いてるプレステのソフトでお願いします。

  • 各ハードの総タイトル数を教えてください!

    今ゲーム業界についてしらべています。今まで出たハード(プレステを主に)のソフトの総タイトル数を知っている人いますか!おしえてください!!

  • 「ONE PIECE」のゲームについて

    「ONE PIECE」のゲームソフトがいろいろと出ていますよね!プレステ・ワンダースワン・ゲームキューブ・アドバンス・・・・などなど。 色々とタイトルがある中で、どのゲームがおもしろいか、どなたか、ご存知のかた、おすすめタイトルを教えてくださいませんか?よろしくお願いします。(ハードはどれでもかまいません。)

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

  • PCエンジンのソフトの名前が・・・

    みなさん、こんにちは。 最近、昔やったことのあるゲームをやりたいと思っていますが、どうしても、そのタイトルを思い出すことが出来ません。 ので、どなたか知っている人がいましたら、教えてくれたらと思って質問をしました。 ハードはPCエンジンで、ソフトの形がHuカードです。 内容なんですが、これも少ししか覚えていません。 設定がどこかの硬派の学生?が主人公でおそらく人質?になっている何人かと捕まえるというストーリです。 捕まえるのに縄を使って捕まえていたのを覚えています。 それにはアイテム(例:ラブレター)を使って、その気にさせてその瞬間を縄を使って捕まえるという無いようです。 以上のような曖昧な内容で、そのタイトルを知っている人がいますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 PS:もしかしたら、ハードが違うかも・・・;;

  • ファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

    ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。 そこで質問です。 今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。 もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

  • このゲームキャラの詳細わかる方いませんか?

    詳細が知りたいゲームのキャラが居るんですが昔雑誌でちょっと見たきりでタイトル等あまり覚えていないのです。 たしかプレステのゲームで、ジャンルはファンタジー系のレースゲーム?で、魔女のキャラで箒に乗ってレースに参加していた。(もしかしたら64のゲームかもしれない・・・?) これぐらいしか覚えてないんですがこれでピンときた方、いませんか。

  • ストーリーが凝っているゲーム探してます。

    今やっているゲームに飽きてきたので 新しく何か買おうと思うんですが、 なにを買おうか悩んでます。 ストーリーが凝っているゲームがやりたいのですが 何かオススメのゲームないでしょうか? 手持ちのハードは 任天堂ハード全種、XBox360 だけでプレステ系はありません。 かなり難しい条件かもしれませんが よろしく御願いします。

  • TAITOの嗚呼栄光の甲子園

    昔、ゲーセンで狂ったようにやってました。 久々にやってみたくなり、あてもなく検索したら、最近発売されたPS2用でTAITOメモリーズというソフトの中に収録されているようです。 しかし、昔ゲーセンに通ったくらいで、プレステなどゲーム機器についての知識はゼロです。 他のゲームには関心ないので、これだけ遊びたいのですが、PS2のハード(?)を買って、このソフトを買うしか方法はないのでしょうか? (例えば、このゲームだけをダウンロードするなど) ちなみに新品でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。