PCエンジンのソフトの名前が・・・

このQ&Aのポイント
  • PCエンジンのソフトのタイトルを教えてください
  • PCエンジンのソフトの名前を思い出せません。設定は硬派の学生が主人公で人質を捕まえるストーリです。縄を使って捕まえるという要素もあります。知っている方は教えてください
  • PCエンジンのソフトの名前を探しています。硬派の学生が主人公で人質を捕まえるストーリで、縄を使って捕まえる要素もあります。どなたか知っている方、教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PCエンジンのソフトの名前が・・・

みなさん、こんにちは。 最近、昔やったことのあるゲームをやりたいと思っていますが、どうしても、そのタイトルを思い出すことが出来ません。 ので、どなたか知っている人がいましたら、教えてくれたらと思って質問をしました。 ハードはPCエンジンで、ソフトの形がHuカードです。 内容なんですが、これも少ししか覚えていません。 設定がどこかの硬派の学生?が主人公でおそらく人質?になっている何人かと捕まえるというストーリです。 捕まえるのに縄を使って捕まえていたのを覚えています。 それにはアイテム(例:ラブレター)を使って、その気にさせてその瞬間を縄を使って捕まえるという無いようです。 以上のような曖昧な内容で、そのタイトルを知っている人がいますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 PS:もしかしたら、ハードが違うかも・・・;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.1

ゲーム内容は『ハイスクール!奇面組』(セガ)みたいですけど・・・ 下記はゲーム画像が見られるサイトです。 ハードは「セガマークIII」です。でもカードではなくカセットなんですよね・・・硬派じゃないし。。 ジャンルはアクションですよね? ゲーム画面がサイドビューorトップビューとかヒントがあれば・・・

参考URL:
http://bto8.smspower.org/segapower/1309/
kobaoni
質問者

お礼

それです!それです! 確かにPCエンジンではなかったんですね。 当時、今から10年前にPCエンジンにはまっていたので どうも勘違いしていたようです。 その参考URLを見て、まさにそれだ!と思いますた。 本当に助かりました! どうもありがとうございました。