• ベストアンサー

思い出せないゲーム…

昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します! (1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。 (超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない) (2)シリーズもののゲームである。 いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。 なんでもいいので情報ください! お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

PSの「エイブ・ア・ゴーゴー」かな・・・・ 「エイブ99」もあるので一応シリーズかと

brodiaea
質問者

お礼

ま、まさにそれですっ!!! 「エイブ・ア・ゴーゴー」です! いやーあれおもしろかったからまたやりたいなぁーとか思ってたんですよ。 いやー本当にありがとうございました♪ 10年以上そのタイトルを耳にしませんでした!

その他の回答 (1)

noname#108639
noname#108639
回答No.1

参考程度ですが、 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/ こんな感じのやつですか? PSじゃないけど・・・。 自分のPSはすっかり壊れてしまって物置の中ですな~(笑)

brodiaea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念ですが「ピクミン」ではありません。 もっと古いです。10年前かそれ以上… なんか敵を操ってそいつの銃で他の敵を倒したり、その主人公はすごく弱いんですけど、超能力で立ち向かうみたいな。