• ベストアンサー

思い出せないゲーム…

昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します! (1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。 (超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない) (2)シリーズもののゲームである。 いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。 なんでもいいので情報ください! お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

PSの「エイブ・ア・ゴーゴー」かな・・・・ 「エイブ99」もあるので一応シリーズかと

brodiaea
質問者

お礼

ま、まさにそれですっ!!! 「エイブ・ア・ゴーゴー」です! いやーあれおもしろかったからまたやりたいなぁーとか思ってたんですよ。 いやー本当にありがとうございました♪ 10年以上そのタイトルを耳にしませんでした!

その他の回答 (1)

noname#108639
noname#108639
回答No.1

参考程度ですが、 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/ こんな感じのやつですか? PSじゃないけど・・・。 自分のPSはすっかり壊れてしまって物置の中ですな~(笑)

brodiaea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念ですが「ピクミン」ではありません。 もっと古いです。10年前かそれ以上… なんか敵を操ってそいつの銃で他の敵を倒したり、その主人公はすごく弱いんですけど、超能力で立ち向かうみたいな。

関連するQ&A

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • 宇宙人が出てくるゲーム

    可愛い系の宇宙人が出てくるゲームソフトをゲーム機種問わず探しております。 宇宙人ではないかもしれないですが、ピクミンやエレビッツなどの可愛い宇宙人っぽいキャラクターが登場するゲームを知らないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • RPGゲームについて

    私は、ドラクエシリーズというRPGをずっとやってきました。(ファミコンから始まり、プレステ2まで全てやりました。) 戦闘システムや行動などに慣れすぎてお勧めして頂いた「ロマンシング・サガ ミストレルソングス」のゲームをやったけど馴染めませんでした・・。 ドラクエと同じような感覚でゲームが出来るRPGのプレステ2ソフトを教えて頂けますでしょうか? RPGゲームでこれまでやってきたのは、天外魔境シリーズ・ドラクエシリーズでした。 宜しくお願いします。

  • ゲームのタイトル分かりますか?

    たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

  • テレビゲームで

    こんにちわ!さっそくですが質問させていただきます。 先日、友達の家に「犬夜叉」のDVDがあったので友達と一緒に見たんですが そのキャラクターで蛇骨(?)とかいうキャラクターがいたのですが あのキャラクターが使っている蛇みたいな刀に憧れてしまいました^^; そして「あんな刀で敵をザバーッ」と倒してみたいと思っている今日この頃です。 そこで、本題の質問に入るのですが、三国無双のような3Dアクションゲームで、あのような感じの武器があるゲームってありますか?(わかりづらくてすいません;;) あればぜひ教えてください!お願いします!!

  • ゲーム音楽の着メロを取りたい

    ファイナルファンタジーシリーズのゲームで、敵を倒したときに流れる音楽(その音楽が流れるシーンでは、キャラクターがそれぞれポーズをとったりする)を着メロとしてダウンロード購入したいと思っているのですが、どうすればできるのでしょうか。

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム「ファイナルファンタジー12」(ガンビット)についての質問です。

    ゲーム「ファイナルファンタジー12」(ガンビット)についての質問です。 ガンビットの組み合わせで 『目の前の敵』+『フェニックスの尾』 を設定しているのですが、キャラクターが行動してくれません。 対象は『目の前の敵』でなくとも敵ならば構いません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • プレステ2のゲームが思い出せません‥‥。

    15~16年程前に遊んでいたゲームが全く思い出せません。大人になりちょっと興味が沸き再度プレイしてみたいな、なんて思っているのですが私も妹も思い出せずにモヤモヤしています。たしかプレステ2のソフトだったと思います。当時小学生の私達姉妹には到底可愛いとも面白いとも思えないゲームで、記憶が曖昧なのですが骸骨のようなロボットのようなメインキャラクターが敵を倒していくストーリーだったと思います。あるボタンを押すと「わかんない」と言いながらポーズをするのが唯一面白かった記憶があります(笑)あとウィンウィン‥‥と念力?のようなものを送ると敵が爆発して倒せるんです。これも衝撃的だったので記憶に残ってます(笑)ちょっとグロイ系?入ってるのかな。それとマイナーゲームな気がしています。ゲームをつけてすぐプレイ出来るソフトでは無かったような‥気がするんです。英語だか日本語だかの文字のファイルを開くとこのゲームが起動したような‥。情報不十分で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう