• ベストアンサー

PS2「イコ」ジャンプ台の部屋について

ツノのはえた少年が少女を連れて城から脱出するゲーム、「イコ」について、質問です。つまってしまいました。  水車を動力としているっぽい機械のある部屋で、天井近くの鉄棒をつたって、スイッチを入れるとジャンプ台(?)が作動し始める所がありますよね。    あのジャンプ台の真上の方に窓があり、そこから先へ進むようだというのは分かるのですが、いくらジャンプ台の上でタイミングをはかってジャンプしてみてもいっこうに届く気配がありません。  いったい、あの部屋では何をすれば先に進めるのでしょう?どうにもつまってしまい、先へ進めません。  知っている方、どうぞ教えてください!

noname#3627
noname#3627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

私も同じところで悩みました! でも、結局それなのですよ。 ジャンプのタイミングだけ。 上がりきったと思ったらジャンプ、じゃなかったっけな。 上がるちょっと前ジャンプ!とかすると檻に頭はさまっちゃったりしますよね。 そばで散々子どもに笑われました・・・ とにかく、それをクリアしないとダメです。

noname#3627
質問者

お礼

ありがとうございます!  なるほど、「あがりきったら」ジャンプ、ですか。いままでは「あがりはじめに」をねらってばかりいました。参考になりました!  さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• MKT3
回答No.1

ジャンプ台の上でタイミング良くジャンプすると届きます。

noname#3627
質問者

お礼

ありゃーやっぱりそうだったんですか。    根気がたりなかったらしいですね。もっかいチャレンジしてみます。