• ベストアンサー

PS2「イコ」ジャンプ台の部屋について

 ツノのはえた少年が少女を連れて城から脱出するゲーム、「イコ」について、質問です。つまってしまいました。  水車を動力としているっぽい機械のある部屋で、天井近くの鉄棒をつたって、スイッチを入れるとジャンプ台(?)が作動し始める所がありますよね。    あのジャンプ台の真上の方に窓があり、そこから先へ進むようだというのは分かるのですが、いくらジャンプ台の上でタイミングをはかってジャンプしてみてもいっこうに届く気配がありません。  いったい、あの部屋では何をすれば先に進めるのでしょう?どうにもつまってしまい、先へ進めません。  知っている方、どうぞ教えてください!

noname#3627
noname#3627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

私も同じところで悩みました! でも、結局それなのですよ。 ジャンプのタイミングだけ。 上がりきったと思ったらジャンプ、じゃなかったっけな。 上がるちょっと前ジャンプ!とかすると檻に頭はさまっちゃったりしますよね。 そばで散々子どもに笑われました・・・ とにかく、それをクリアしないとダメです。

noname#3627
質問者

お礼

 ありがとうございます!  なるほど、「あがりきったら」ジャンプ、ですか。いままでは「あがりはじめに」をねらってばかりいました。参考になりました!  さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.1

ジャンプ台の上でタイミング良くジャンプすると届きます。

noname#3627
質問者

お礼

 ありゃーやっぱりそうだったんですか。    根気がたりなかったらしいですね。もっかいチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • PS2「イコ」風車と泉の庭について

    こんばんわ。 ツノの生えた少年が少女を城の外まで連れてってあげるゲーム「イコ」をプレイしていて、つまってしまいました。 風車がキイキイ回ってて、泉もある庭園みたいなトコってありますよね? 風車の上のほうまで登れるのは発見したのですが、登ってみてもなにもないし、何もすることがありません。 回っている風車の羽根に飛び乗るのかな?と思ったんですが、どうも無理っぽいし、いくら探しても他に怪しいものもないんです。 次にどーやってゲームを進めればいいの? 誰か教えてください!

  • 1歳~マメが出来るほど、ジャンプし続ける息子・・・。

    現在、1才半の息子がいます。 1才までベビーベッドを使用していたのですが、柵を持ちながらピョンピョンする事があり、危ないのでベッドを卒業しました。 すると、室内用の布団干しのポール部分で(芯は息子の目線ぐらい)鉄棒のように握りながらジャンプし続けます。 3分ぐらいピョンピョンし続け、疲れると他の遊びを始めます。今度は遊びが飽きるとまた布団干しのある部屋に行って跳びます。。。 楽しそうにしているので、見ていたのですが鉄棒マメが出来るほどしていたので、布団干しを片付けました。 すると、布団干しを見つけてしまい、折り畳んである事に怒って泣きながら出してくれ~と言います。 ず~っと泣かれるので広げてあげると、ニコ~っとしながら跳びます。。。 やりすぎて足の爪も少し割れてしまい、小児科で相談したら、いい運動だからやめなくていいよ!保護のために靴下履かせてジャンプさせてあげて!と言われました( ̄▽ ̄;) でもやっぱり気になったので布団干しは泣かれても一切出さずに我慢しました。すると布団干しは出してと言わなくなったのですが、ダイニングテーブルの天板を持ってするように...外出先では、鉄棒にぴったりそうな?手すりを見つけるとジャンプ( ̄▽ ̄;)公園へ遊びに行ってもブランコの周りを囲っている柵でジャンプ( ̄▽ ̄;)1才6ヶ月になったいまでは、何も持たずピョンピョンも出来るようになってしまいました・・・(;^_^A 実家に行ってもテーブル持ってするし・・・どこか異常なのでしょうか?? ジャンプしている最中に目の前に手を置くと払いのけられます(>_<) 他の遊びと一緒で呼んですぐ来る時も、無視される時もあります。 お菓子ならジャンプもすぐやめて跳んできます(^_^;) 1才半検診では問題なく、電車やワンワンなどの指差しも出来るし、言葉も1語なら結構喋ります。外出先でもポールやジャンプしやすい物が見つからなければ、やりません。。。 家でも電車のレールで遊んだり、絵本読んだり、積み木遊びしたり、何でもするんですが、絶対ジャンプもします(汗) ジャンプのテンポはトン!トン!トン!と結構早く、少し息切れしながらの時も。。。 周りに同じようなお子さんもいませんし、小児科でもジャンプ好きなんだねって言われるだけなので、うちの子も!って方、(たぶんいないでしょうが(^_^;))ご意見、お願いします。

  • ICO について 

    BEST版で1800円で購入できるようなので、 PS2ソフト「ICO」を買ってみたいな、と思っているのですが、いくつか質問があります。 ●ストーリーについて● (※ネタバレは避けて欲しいのですが) このゲームは、ちゃんとした物語があるのでしょうか? 霧の城に生贄として連れて行かれた少年が、同じく城に閉じ込められていた少女の手を引いて城から脱出するゲームだとしか知りません。 ゲームを進めるうちに城や少女の秘密やら?が次々と解かれていき壮大な物語があらわになるのでしょうか? ●難易度について● この2~3年はゲームを全くしていないし、元々FINAL FANTASYのような一本道ストーリーでさえ攻略サイトを見てクリアしているような状況なのですが、このゲームの難易度はどうですか? ●コントローラーについて● 実はPS2は家族が買ったものなのですが、現在、PS2のコントローラーが家にありません。 (家族が友人に貸してしまったようで、いつ戻るか分かりません) 一応、PSのコントローラーもPS2で使えるようなのですが、気になっているのは、我が家のPSコントローラーはDUAL SHOCKがついていないことです。 やはりDUAL SHOCK対応のコントローラーでないと「ICO」は楽しめませんか? 長くなりましたが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ダイキンのパッケージエアコンなんですが・・・

    隣合わせた10畳の部屋に天井埋め込みのパッケージエアコンが2台設置されています。 1つのリモコンで2台同時運転するのですが、リモコンを2つにして個別運転はできるのでしょうか? 理由は能力が大きすぎて冷房灯が効きすぎる事と 電気代節約にもなるのかな?と思っています。 リモコン増設不可能なら1台のみ電源を切っておくというのはできるのですか? 動力の契約キロ数もさげれるのかな?

  • トム・クランシーシリーズ スプリンターセルについて。

    今、2時間ぐらい粘ってやっていても、攻略出来ないとこがあります>< ミッション・・・カリナテックです。 もう、最後の脱出拠点に向かえ!!との 指示のところまできているのですが。 脱出拠点に向かえてませんTT 困っている所は、資材置き場みたいな所を進み・・次の部屋で、建築の足場みたいなところを進み・・・次の部屋に入ると・・・ 右には、木製の高い壁があり、左にも、一面に、壁のようなものがあり、これ以上先に進めません。両方に挟まれている形になっていて、2段ジャンプしても、壁にも手をかけることが出来ず・・・進めません。 どなたか、攻略したかた、教えてください。

  • PS2 ICO イコ つまった

    プレイステーション2のゲームICOをやっていて、つまってしまったので、教えてください。 セーブポイント1箇所目と2箇所目の間で、大きい部屋で男の子は下におりて、女の子は上にいるのですが、呼んでもおりてきませんし、上からぶら下がっている鎖にジャンプしても届かないし、手前で何か遣り残したのかもしれませんがわかりません。 わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 新しい、男女の出逢い方

    残業を前に、上司に頼まれた肉団子を総菜屋へ買いに行き、職場へ戻ろうとすると星よりも明るい光が空からゆっくり降りてくるのが見えてその落下点目指して走り、クレーン台で受け止めたそれは、胸に光るペンダントをつけた美少女だった・・・「親方!空から女の子が!」と言うと「そこで何してやがる!」と叱られ、2番のバルブを閉めた経験、誰でも一度や二度はありますよね?ねっ! 主人公の男女二人の出逢い方、ありとあらゆるパターンが出尽くしてると思いますが、今までに無い新しい出逢い方のアイデアってありますか?もちろん実体験も大歓迎♪ 私のアイデア) 「遅刻遅刻~!」 自分の住む町がザクに襲われ、批難場所目指して走っていたセーラー服の少女は、目の前にトレーラーに積まれた白いモビルスーツを発見。迷わずコックピットに乗り込む。するとシートを通して脈動を感じる。 少女「コイツ、動くわ!」 少年「あの・・・俺が先に座ってたんだけど」 なんと、ドジな少女は同い年くらいの少年の膝の上に、知らずに座っていたのだ! 少女「あらいやだ!じゃあ一緒に戦いましょ!これで操作するのかしら?」 少年「うっ・・・それは操縦桿じゃないよ・・・」 「機動戦士セーラーむ~ん」 (・・・スミマセン、例は気にならさずにw)

  • 事務所移転に伴う、業務用エアコンか?家庭用エアコンか?

    この度事務所の移転に伴い、エアコンの取り付けをします。 今は20坪の事務所に2年前に買ったダイキンのSZHYP80FT・3馬力天井吊り形と もう一台同じ容量程のエアコンをつけております。 移転先は半分ほどの10坪位なので、上記のダイキンエアコンを移設取り付けようと思っていたのですが 10坪程の広さならそれだけの為に動力を新しく引くより、家庭用のエアコンで充分と工事の方に言われました。 動力引く工事10万、エアコンの移設に7万かけるなら新しくエアコンを買う方がいいでしょうか? ちなみに2年前に50万かけてつけたエアコンです。 また工事代は妥当な金額ですか? それと動力を引かず、家庭用にするならどのくらいのエアコンがいるでしょうか? 10坪、北側全面ガラス張り、南側窓2つ、鉄骨スレート葺3階建ての2階部分です。 ぶしつけな質問ですが、おわかりの方どうぞ教えてくださいませ。

  • お部屋ジャンプができません

    お部屋ジャンプができません ポータブルテレビのジャンプリンクを押して もネットワーク内に機器が見つかりませんとでますポータブルはネットにつないでいます どうすればいいですか?レコーダーの方は調べていろいろやりましたがわかりませんn 教えてください

  • マンション屋上の貯水タンクの音がうるさいんです・・・

    1週間前、前から住みたかったマンションの最上階(4階)に引越しました。 最上階なので上の部屋の音が気にならなくて嬉しいな~と思っていたのですが、 屋上にある2台の貯水タンクのうち1台が私の部屋の真上にあり、 そのモーター音?がブゥ~ンと常に音を出していてうるさいんです。 モーターが切れる音、そしてまた鳴り出す音も全て聞こえます。 24時間なので精神的にも落ち着かずかなり疲れます。 一昨日、不動産に相談したところ、 「業者に相談してみますが、タンク自体を移動するのは難しいので 音がなくなるかはどうかは難しいです。」と言われました。 ちなみに私の部屋の上のタンクは、今年の8月に新しく取り付けた物らしいです。 こういう音って、業者がやれば何とか軽減される類の物なんでしょうか? もし軽減できるなら、どの様な処置を取るのでしょうか? あと、もし音が無くならない場合、私側で音を聞こえなくするようなアイデア、 例えば防音シートなどを天井に貼ってみたり・・などありましたら教えてください。 今は就寝時には耳栓をしたりしています。 どうぞ宜しくお願いします。