• ベストアンサー

サルを操作する目的の無いゲームの名前がわかりません。

たしか10年ほど前だと思いますが、パソコン専用ソフトで猿を操作して遊園地のようなところをさまようだけの目的の無いゲームがあったのですが、名前が思い出せません。モンキーパークだったような気がして検索しましたが出てこないので違うようです。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sinise
回答No.2

「ジャングルパーク」です。 ぼくもモンキーパークだったような気がして、検索してみたらここにたどりつきました。 松本弦人さんが関わっていたことを思い出し、松本弦人さんのWikipediaの記事を見て思い出すことができました。 懐かしいですね。猿の動きとか、どこにいったらいいかわからないことにすごいイライラしたのを思い出しましたよ(笑) 「動物番町」という松本弦人さんと伊藤ガビンさんが関わっているゲームキューブのソフトがあるのですが、キャラクターの雰囲気がジャングルパークの猿にそっくりです。 「動物番町」もシュールでおもしろいので、機会があればぜひそちらも遊んでみてくださいね。

その他の回答 (2)

• Sinise
回答No.3

すみません、正しくは『動物番長』でした。失礼します。

dicky
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。もう分らないとあきらめていたのですが、久々みてみたら驚きました。たしかにジャングルパークでした!! 本当に感謝いたします!!ありがとうございました!!

回答No.1

猿を操作するゲームではないのですが、「さる山天国」というのがありました。 ただエサをあげるだけのゲームですが、中にいる猿が変なポーズしたり、宇宙人が襲来したり、そんなたわいもないゲームでした。 たぶん質問者様の探しているものとは違うと思いますが、参考までに。

参考URL:
http://www.amusement-center.com/project/aiky/origin/saru/