• ベストアンサー

サルを操作する目的の無いゲームの名前がわかりません。

たしか10年ほど前だと思いますが、パソコン専用ソフトで猿を操作して遊園地のようなところをさまようだけの目的の無いゲームがあったのですが、名前が思い出せません。モンキーパークだったような気がして検索しましたが出てこないので違うようです。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sinise
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 「ジャングルパーク」です。 ぼくもモンキーパークだったような気がして、検索してみたらここにたどりつきました。 松本弦人さんが関わっていたことを思い出し、松本弦人さんのWikipediaの記事を見て思い出すことができました。 懐かしいですね。猿の動きとか、どこにいったらいいかわからないことにすごいイライラしたのを思い出しましたよ(笑) 「動物番町」という松本弦人さんと伊藤ガビンさんが関わっているゲームキューブのソフトがあるのですが、キャラクターの雰囲気がジャングルパークの猿にそっくりです。 「動物番町」もシュールでおもしろいので、機会があればぜひそちらも遊んでみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sinise
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

すみません、正しくは『動物番長』でした。失礼します。

dicky
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。もう分らないとあきらめていたのですが、久々みてみたら驚きました。たしかにジャングルパークでした!! 本当に感謝いたします!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

猿を操作するゲームではないのですが、「さる山天国」というのがありました。 ただエサをあげるだけのゲームですが、中にいる猿が変なポーズしたり、宇宙人が襲来したり、そんなたわいもないゲームでした。 たぶん質問者様の探しているものとは違うと思いますが、参考までに。

参考URL:
http://www.amusement-center.com/project/aiky/origin/saru/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とあるゲームの名前が知りたいです。

    とあるゲームの名前が知りたいです。 昔のゲームなのですが、店頭でやったものが忘れられなくて… 冒頭部分のみしかわからないのですが、 主人公の女の子を操作し、学校のような場所で「涙」だか「雫」だとかいうアイテムを取得し、 その後テラスに出て、そこにある2つの銅像を向かい合わせにして、上記のアイテムを使用するとダンジョンのような場所に飛びます。 色々試して検索してみたのですが、なかなか見つからず、気になって仕方ありません。 もし思い当たるゲームソフトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトの名前を探しています

    1990年代に出た画面が赤と黒色で戦闘機らしきものに搭乗していて自由の女神が出てくるゲームの名前を探しています。ゲーム機の名前は分かりません。ちなみにそのゲーム機ではジュラシックパークとソニックのソフトができた気がします。宜しくお願いします。

  • 目的地に着くというゲームを紹介してください

    前に投稿したら回答が全く付かなかったので、表題がよくなかったかと思いやりなおしました。 アメリカのドラマに出てきて子供が遊んでいた古いゲームを見ていたらやってみたくなりました。 のんびりした感じの単純な絵のロバがトコトコ歩いていて、ゲームが進むと目的地(カリフォルニアとかニューヨークとか)に着くらしい。 ゲームがうまくいかないと途中で「またロバが死んじゃった」ということになって、なかなか上がりにはならない様子。 ちょっとすごろくみたいで今時こんなのんびりしたゲームがあるかどうかわかりませんが、あったら教えてください。 1 絵柄は別に単純でも複雑でもかまいません。 2 目的地に着くというコンセプト。外国でも日本でもなんでもいいし、ロバでなくても良い。 3 あまりスピードが速くないほうが良い。 4 できればパソコンで無料でできる範囲。ゲーム内課金くらいまで。 よろしくお願いします。

  • 古いゲームソフトの操作方法

    ファミコンやゲームボーイのソフトをまとめて購入して遊んでいるのですが取扱説明書がないものがほとんどなので操作がよく分かりません。 検索して調べてもソフトの販売などが多くヒットしてしまうのでなかなか操作の説明のサイトを見つけることが出来ません。 古いゲームソフトの操作が簡単に分かるサイトがあったら教えて下さい。

  • こんな内容のゲームの名前をしってたら教えてください

    だいぶ前にCMをしていたのを見たんですがPS2のソフトで大災害がおきた町で二次災害などから回避しながら生き延びていく(もしくはなんかの目的を達成する)といった内容のゲームだったんですが名前がわかりませんもし知っている方がいましたら教えてください。 ちょっと違うけど似てるのを知ってる方も教えてください。 おねがいします。

  • モンキージャンプというゲーム

     10年程前にモンキージャンプというゲームウォッチのようなゲームを持っていました。起動すると「エリーゼのために」が鳴り、カメをコントロールし、猿が左から跳ねてくるので、それを受け止めて対岸へ渡らせるゲームです。エポック社のものです。  そのゲームを知っている方、どこか売っている所を知っている方がいたら、教えてください。なくしてしまったのでもう一度やりたいです!

  • 古いゲームです。名前を教えてください。

     17年くらい前のファミコンのソフトだったと思います。パズルゲームの一種ですかね?    人の手(指さしてる形)が2つあって、1つは自分で動かします。もう1つは、1つ目の手の軌跡を少し遅れてついて行きます。  マス目のような部屋があって、部屋は壁に仕切られています。壁はランダムで一定時間消えます。(すぐ戻ります)  上から、ボールが落ちてきて、マス目の部屋にたまります。部屋の壁がたまに消えますので、そのときボールは隣や下の部屋に流れ込んだりします。  最初に述べた手ですが、○ボタンを押すと、1つ目の手が指してる部屋と、もうひとつの手が指してる部屋の中身(ボール)が入れ替わります。  ゲームの目的は、ボールを下に落とさず、右へ誘導していく事だったと思います。  最近なぜか、急にこのゲームを思い出して、やりたいなーと思いましたが、名前がわかりません。こんな説明で、このゲームが何かわかったら教えてください。  中古屋で捜して購入しようと思ってますが、ファミコンを引っ張り出すのが手間なので、「パソコンに移植されてるよ」とか「似たようなゲームがパソコンにあるよ」とかいうことがありましたら、コレも教えてください。

  • 日本モンキーパーク

    犬山の日本モンキーパークの遊園地の方なのですが 3歳の子供といってみようかな?とおもっているのですが 子供は楽しめるでしょうか?富士急ハイランドのトーマスランドと比較もしてくれる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • テーマパーク?の名前について

    5年ほど前にテーマパークらしき所へ行き もう一度行きたいのですが 場所も名前も思い出せずに困っています うっすらとした記憶は遊園地ほど大きいところではないという事、逆バンジーがあって入園しなくても見れた所にあったような気がします(もしかしたら今は他の乗り物に変わってるかも・・)、中にはカワイらしい建物(ペンションみたいな)があったということ、中にある食事をする所のレストラン風がちょっとお洒落?で確かスパイシーな食べ物を食べた記憶があります それほど乗り物もなかったような記憶があります 私は乗り物というよりもそのパークの雰囲気が好きでもう一度行きたい と・・誰かそこを知っていたら教えてください 

  • 名前が大量に付けられるゲームを探しています

    100人程度の名前を付けられるゲームを探しています。 ◆育成ゲームで、捕まえたり買ったりした動物や人間に名前が付けられる。(ポケモンは思いつきました) ◆シミュレーションゲームで、1人1人の武将(のようなもの)に名前が付けられる。 持っているのが、ニンテンドーDSとパソコンのみなので、できればその2つで動かせるソフトを希望します。