• ベストアンサー

こんな内容のゲームの名前をしってたら教えてください

だいぶ前にCMをしていたのを見たんですがPS2のソフトで大災害がおきた町で二次災害などから回避しながら生き延びていく(もしくはなんかの目的を達成する)といった内容のゲームだったんですが名前がわかりませんもし知っている方がいましたら教えてください。 ちょっと違うけど似てるのを知ってる方も教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ELDLAD
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

No.1の方がおっしゃる通り,「絶体絶命都市」ですね。 たぶんCMをしていたということなんで続編の2のほうだと思います。 確か初回特典で災害時の持出袋がついてくるんでしたっけ?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BD%93%E7%B5%B6%E5%91%BD%E9%83%BD%E5%B8%82
ka147
質問者

お礼

おもしろそうなソフトだと思いました。 でもあきやすそうかな。 中古であったらぜひ買ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『絶体絶命都市』(アイレム)でしょうか。

参考URL:
http://www.zettai-zetsumei.com/
ka147
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホラー系っぽい感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前が思い出せないゲームがあります。

    名前が思い出せないゲームがあります。 5年ぐらい前に友達の家でやったゲームなのですが、 キャラは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のキャラで、イギーやペットショップもいました。 PS2でやっていたので、PSかPS2のソフトかはわかりません。 ジョウタロウの「オラオラ」とディオの「無駄無駄」が同時にやると、特殊な画面で連打が多いほうが勝ちになりました。 ウィキペディアでのっていたゲームでは何か違う気がしたので質問させていただきました。

  • このゲームのタイトル教えてください

    数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。

  • 名前(文)をたくさん書き込めるゲーム

    ゲームに世界史の人物名を書き込んでみようかなと考えています。 PSソフトで名前(文)が沢山書き込めるゲームソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSの推理ゲームなのですが、名前が分かりません。

    数年前にハマっていたPSゲームなのですが、名前が分かりません。 ゲームを始めると、執事のような人に名前を訊かれた気がします。 ゲームの内容は様々な場所で起こる殺人事件の推理で、すごろくのようにマスがあり、コマを進めて、手がかりを集め、犯人を当てるゲームです。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。

  • オンラインゲームの名前

    先日テレビCMで、インターネットのRPGゲーム?の 宣伝をみました。 すでに登録は100万人!との事で後でアクセスしようと思ったの ですが、タイトルを忘れました(((´Д`;))) 内容は仮想世界の町をいろんな人が会話したりできるような… 自分のアバターがあり町を歩いている場面のCMでした。 こんな事位しかわからないのですが… URLもしくはタイトルが分かる方いらっしゃいましたら ヨロシクお願いします(*^-^*)

  • このゲームの名前を教えてください

    初めまして もう10年以上前になりますが、親戚の家でやったゲームの名前が思い出せません。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 覚えてる範囲ですがゲームの特徴は ・RPG ・プレイステーション用ソフト ・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーっぽい(もしかしたらこれ?) ・ボス(多分ラスボス)は黒っぽく、第1~第3(最終)形態がある ・雪の積もった村か町がある 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 忘れたPSゲームの名前教えてください。

    5~6年前のPSゲームなのですが、名前思い出せずにいます。 そのゲームは ・仲間を100人救うストーリー ・戦えません。逃げたり敵の体にのりうつったりします。 ・敵にのりうつる時お祈りのポーズみたいでした ・敵はグロイ形でかっこいい感じ。 ・CMでロッカーに隠れてた記憶が..歌も強烈な感じでした。 ・アクションだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PCゲームの名前

    未成年はみないでください^^ 18禁PCゲームの名前がしりたいです。 覚えていることは、表面には雪の上に女性が横たわっているという画でした。 内容は、突然災害がおき迷っていた若者たちがある建物に住みつき暮らしていく?という内容だったとおもいます。SNOWともかいてあったきがしなくないです。くだらないですが教えてくださるとありがたいです^^

  • 7年位前に中古で買ったゲームの名前

    PSのソフトでした。 絵的にクロックタワーに似ていて、 主人公は女性 それに、銃を使う男性と、牧師っぽい男性の3人で行動してました。 男性のどっちかが『ジェームス』って名前だったような気がします。 あまりBGMの無いゲームで、『はっ』としたり、走っている時の足音が聞こえてました。 洋館にて、なにかやってたんですが、ゲームの名前が思い出せません。 7年位前に中古で買ってやったので、それよりも前に発売された物なのですが、このゲームの名前解る方いらっしゃいますか?

  • とあるゲームの名前が思い出せません。

    とあるゲームの名前が思い出せません。 ずっと前にニコニコ動画のプレイ動画で見たのですが、もう一度見たくなっても名前が思い出せません。 知っている方が居ましたら教えてください。 ●中華一番!みたいな中華料理対決ゲーム(実際はなんかアクションみたいなバトルをしている) ●味魔人?とかいうのを復活させようとする父と兄が居る ●当たり前ぇぇ・・・当たり前ぇ・・・当たり前ぇえ・・・!って言う女性が居る ●全体的にネタ ●セーブの時の声が熱い「セーッブ中!」 ●たぶんPSのゲーム 印象的なのはこのくらいしか; よろしくおねがいします。