• ベストアンサー

とあるゲームの名前が思い出せません。

とあるゲームの名前が思い出せません。 ずっと前にニコニコ動画のプレイ動画で見たのですが、もう一度見たくなっても名前が思い出せません。 知っている方が居ましたら教えてください。 ●中華一番!みたいな中華料理対決ゲーム(実際はなんかアクションみたいなバトルをしている) ●味魔人?とかいうのを復活させようとする父と兄が居る ●当たり前ぇぇ・・・当たり前ぇ・・・当たり前ぇえ・・・!って言う女性が居る ●全体的にネタ ●セーブの時の声が熱い「セーッブ中!」 ●たぶんPSのゲーム 印象的なのはこのくらいしか; よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

炎の料理人クッキングファイター好 だと思います。 コレ、日本一ソフトウェアだったんですね。 ディスガイアに料理人が出てくるのって こういう訳だったのか、と今更ながら思いました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TUex1Vb5YYY
RRLIOR
質問者

お礼

これです!まさに! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アイテムに自分で名前をつけられるゲーム

    手に入れたアイテムに自分で名前を付けられるようなゲームを探しています。 できれば据置のSFC、PS、PS2あたりでできるゲーム(ジャンルはRPGとかアクションRPGなんかがいいです)で、そういうものはないでしょうか? 何かおすすめのものがあったら、ご紹介して下さると嬉しいです。 ちなみにこれまで私がプレイしたゲームでそういうことができたのは「チョコボの不思議なダンジョン」(合成したツメやクラに名前を付けることができる)だけです。

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • このヘリコプターゲームの名前は?

    http://www.geocities.com/okweb2000/index.html に写真があります。 このゲームをプレイしてみたいのですが名前を知っている方はいらっしゃいませんか?アクション系のゲームだと思います。

  • DS用のゲームを探しています。

    かつての「オウガバトル」シリーズのような、 最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、 バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか? http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/ リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。 そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。 もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。 教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲーム

    パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲームがあれば紹介していただけないでしょうか。(できればPCでもプレイできて一度プレイしたら止まらないものだと助かります。) [興味のあるジャンル] アクション、RPG、アドベンチャー [すでにプレイしているゲームの一部] バトルフィールドシリーズ、call of dutyシリーズ、sekiro,仁王、ファイナルファンタジー、龍が如くなど。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • ゲームを探しています。

    昔やっていたPSのゲームなのですが、名前がわかりません。 またやりたくなったので、誰か知っていたら教えてください。 ロボットの横視点アクションゲームで。 Lv上げや改造をしたりしてロボットを強くして、敵を倒すゲームです。 武器には、ヨーヨーなんかもあったと思います。 二人プレイ(共闘)もできます。 後そのゲームの名前がベイブレードに似ていたということまでは、覚えているのですが。聖霊機ライブレードでは、ないことは確認済みです、 知っている方教えてください。

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • ゲームソフトをプレゼントされるのですがお勧めは?

    後輩達からゲームソフトをプレゼントされることになりました。 最近、あまりゲームをしていないので何があるのか全くわかりません。 詳しい皆さんにお聞きしたいのですがアクション系のゲームでお勧めソフトを教えて頂けないでしょうか? 最近プレイしたと言えば(360、PS3) 北斗無双 デッドライジング L4D2 この辺りです(友達が持ってきたのでプレイした程度です。) 北斗無双は借りて全員MAXまで育てました。 L4D2は2人でプレイして楽しかったソフトで・・・。 デッドライジングは序盤からあまり進まずゾンビばかり倒していました。 バイオハザードもプレイした経験がありますが少し苦手かも知れません。 (少し前にグランドセフトオートもプレイしましたがデッドライジングと同じ感じでした。) 1人でも構いませんし2人用でも大丈夫です。 ふと動画で見て気になったのはバトルフィールド3とデッドライジング2ですが他にも何かあれば教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。