• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋がおわりました)

恋がおわりました

このQ&Aのポイント
  • 社内で付き合っていた彼と別れて1か月が経ちました。
  • 彼は予定が重なったため、付き合った記念日に合コンに行くことを拒否し、その後別れのメールが届きました。
  • 私は今でもふっきれない毎日を過ごしています。会社では強がって平然としていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

彼はあなたのこと好きじゃなかったのでは・・と思わざるを得ません。 逆に彼から別れを切り出してくれたことに感謝です。 下手にズルズル付き合って、浮気されて傷つけられたりしたらたまらないですもの。 どんなに相手を好きでも相手も好きになってくれなければ交際関係は成り立たないので、今回は残念だったと諦めるより他はないと思います。 せっかく別れられたのに、いつまでも引きずって毎日をつまらなくするのは損だと思います。 今はまだ強がるのが精一杯だとしても、いずれ楽しめることを見つけて生き生きとしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hotarana
  • ベストアンサー率23% (38/163)
回答No.8

#一応私は女性なのですが…。 付き合いはじめの日って、そんなに大事な記念日ですかねぇ? 私の感覚だと記念日ではありませんでした。 特別に何かしようとは思いませんでした。 彼もそういう感覚だったのではないでしょうか? 何も言わなけりゃ、そりゃ予定も入れるでしょう。 ~~~ これは私の勝手な憶測で極端な話かもしれませんが、 「質問者さんに束縛される可能性」 「自分の話を聞いてもらえない可能性」 を彼が感じ取った…。 ~~~ 質問者さんは「一方的に振られてしまった」と思いが強いですよね。 でも彼からしたら「質問者さんが一方的だった」という思いがあるのでは? このけんかをきっかけに彼は無理と判断し、 別れを切り出したのでしょう。 会社で普通に話しかけてくるのは「もう終わった話」だからですよ、多分。 ~~~ 彼を追いかけるのは止めて、 少し落ちついて自分自身を見つめ直しては如何でしょうか? #辛口になってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cious
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

ごめんなさい、楽天は新人で、どうしたらいいのか解らなくて 追加させてください。 電話じゃなく、彼に直接言ってみたら? もう1度話し合いたいって。 家に押しかけてみたっていいじゃない。 仕事帰りに待ち伏せしたっていいじゃない。 彼にNOって言われて、今がその時じゃない、って・・・・・違うでしょう 今なのよ、今 2人の関係が過去の思い出になってしまう前に、言わなきゃダメよ。 なんなら社内で彼が話しかけて来たときに、言っちゃってしまえば。 私は合コンだって実は知ってたの。ってつぶやいてみたら? このままどんどんただの過去になっちゃう事は、一生後悔します。 今のあなたに必要なのは、毅然とした態度ではありません。 彼の心に響く、哀しいほど本気のハートを表現する事です。 このまま終わらせていいの? ところで、社内で話しかけてくる彼は、決して勝手ではありません。 大人なんですよ、彼は。 冷たく接するあなたを子供だと私は思います。 ごめんなさい、きついですね、私 でも、それに気付けばきっと彼の心を解きほぐせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.6

彼は合コンに行きたい気持ちより、先輩との約束を破れない気持ちの方が強かったのではないでしょうか。 男の人は男同士の約束事を大切にしますからね。 彼も記念日を忘れていて、前日に彼女に言われ、先輩にドタキャンの連絡をする。 …私は彼がこのような行動をとる方が嫌です。 女性は記念日を大切にしますからね。私も貴女の気持ちは分かります。 でも、彼が忘れやすいって事を知っているのですから、対処法はあったと思います。 とりあえず謝って、彼が話を聞いてくれる態度になってから「あの時はね…」と寂しかった気持ちを伝えてみてはどうですか? 合コンに行った事や、大切な記念日を忘れてた事を問い詰めたい気持ちも分かりますが、ここは少し落ち着いて気持ちを抑えるほうが解決の近道だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cious
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

嫌ですよ、そんな別れ方は・・・・ 納得いきませんよ、普通 今までの1年間はなんだったのか 最後に1度だけ2人でちゃんと会って話すべきです こんな気持ちじゃあ、あなたは次の恋もできないよ 強がらないで 本音で、こんな別れ方は寂しい、って言って 合コンだったのを、あなたが知ってる事は彼は知っていますか? 特別な日だから、逢いたかった・・・・・て、強気な態度じゃなく本音で心の底から訴えたのかな ちゃんと話し合って、納得いくまで、すがりついたって泣いたってしょうがないじゃない もう1度、できるならやり直しましょうよ 恋に、後悔はあっても、みっともないとかプライドとかって無いですよ

noname#41602
質問者

お礼

合コンの事を私が知っているとは彼は気付いていません。突然ふられて本当は別れたくないって言いたかったです。でも毅然とした態度でうん、わかったとしか伝えられませんでした。 その後、数週間経って電話でもう一度向き合えないのか聞いてみたけど… 返事はNOでした。 いつかそういう日はくるかもしれないけど今じゃないって言われました。 勝手ですよね。会社でも話し掛けてくるし。私は冷たく接することしか出来ないです。息が詰まる日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42769
noname#42769
回答No.4

冷静になって考えてみてください。好きだった彼を悪く言って申し訳ないですが、あなたより合コンをとりました。特別な記念日より合コンをとりました。振られてよかったのかもしれません。 あなたに罪はありませんが、忘れることはやっぱり難しいですよね。誰でもそうだと思います。 こういったことはやはり時間が解決してくれるのではないでしょうか?少し気持ちが落ち着いたら、友達とどこか行ったりして気分を変えてみてください。徐々に笑顔を取り戻せるようになったら、ふとした時に二人の記念日を大事にしたいと思う彼が現れるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasheed
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

軽い気持ちで振ったことを後悔させてやれるくらい、明るく振る舞い、そして綺麗になることが大切だと思います。これは私自身も心がけますし、心がけるようになったきっかけもありました。別れてからも相手の誕生日を覚えておいて、さりげなくおめでとうと言ってあげるとか、付き合っていたときよりも自分を磨くとか...「いい女なのに振っておれはもたっいないことをした」と思わせれば勝ちだと思います!きっかけは高校1年から高校2年かけて付き合った彼女と3年になったときに久々に遊んで、その時にスタイルも良くなってさらに美人になった元カノを見た時にはもったいないことをしたと後悔させられました。どうでしょうか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42847
noname#42847
回答No.2

忘れる努力をするべきです。 私はその彼を評価すべき立場に無い人間ではありますが、敢えて言わせて頂ければ、貴方が改めて交際を申し込むほどの人間では無いと思います。 合コン>彼女と考えている彼と復縁したとしても、先は見えています。 友人と遊んだり、趣味に力を入れたり、新しい素敵な方を探したり。 きっとその方よりもいい人が現れると思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋どうすればいいですか?(少し長いです・・)

    私は恋愛経験の少ない20代後半の(女)です。 ここ最近、同じ社内の男性を好きになってしまいました。 お昼の食堂で偶然会う機会が増えたこと・社内ですれ違う頻度が多いことで意識してしてしまい気になりだしました。 それからは、会うたびに視線を送ってしまうので彼もそれに気づいたのか、よく目が合うようになりました。 彼の部署は総務なので、庶務的な用事で訪れることがしばしばあります。 私が意識してからのことですが彼の部署で用事を済ませていると、話かけられたことはありませんが、私の近くでよくウロウロしてくれるようになりました。 そんな小さなことも勘違いなのは招致ですがすごく嬉しく思ってしまいます。 気持ちが進みすぎないよう、彼と話したことのある先輩の女性(お昼仲間の1人)に軽く相談し彼女がいるかいないかだけ聞いてもらったところ、今彼女はいないそうです。 ただ、その先輩が合コンしない?と聞いてくれたそうですが、合コンはあまり好きじゃないから。。と言われたそうです。 でもこれでは先に進めないので、先日事務処理の質問でですが初めて話をすることができました。話かけた時の彼は顔が赤くなり物を落としたりしていましたが、笑顔もなく何か素気ない感じがしました。 本当に奥手すぎてこれ以上話すことが思い浮かびません。。 どうすれば仲良くなれるのか、またはやめておいたほうがいいのか。。 どなたか教えて頂ければと思います。。

  • 【叱って下さい】どうしていいか分らない・・・この恋諦めるべき?

    最近とても親しくなってきた先輩が居ます。 バイトの斡旋をしてくれたり、一緒に勉強したり、相談にのってくれたり・・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074453.html) それで、きっと私に少しは好意を持っていると思い、食事に誘ったら、用事あるから と拒否られました。 確かに忙しいのは分りますが、ここまで親しくしてくれるなら、断ったとしても何日なら大丈夫とか言って欲しかったです。 これって私のわがままなんですかね? それに、今になって冷静に考えると、ただ一緒に居たいだけで、ご飯作ってあげたり、同棲したいとは思えないんです・・・。 こんなに悩むなら告白して、振られて新しい恋をしたいと思ってしまいます>< だれか、こんな私を叱ってください><

  • 福島競馬場の駐車場

    明日、日曜日の有馬記念の前日発売含め、ウインズがわりとして福島競馬場へ行きたいと思ってます。 久しぶりに行こうと思ってるのですが、GIの日曜はかなり混んでた記憶があるのですが、土曜日に行くのは初めて(日曜当日は用事でいけない)なので駐車場の込み具合とかが全然わかりません。 明日は、有馬記念前日ですし中山大障害もありますし、10時半到着を予定しているのですが、それだと満杯になってるでしょうか?

  • このドタキャンどう思いますか?

    遊ぶ約束を前日にしていたのですが、当日の朝に息子夫婦が孫を連れてくる事になったから、キャンセルされました。私としては先約だったし、用事があると言ってほしかったのですが…。息子夫婦とは年に数回ぐらいしか会わないと思うので、そっちを優先なのかな?と思いました。でもその前日に会うのも親戚が用事があるからとかでキャンセルになっています。 皆さんならどう思いますか?友達の約束より息子夫婦のほうを優先しますか?

  • 私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。

  • これで別れるのは勝手ですか?

    記念日にも向こうの勝手な用事(もし私の立場なら断る用事です)であえません。 ホワイトデーにむこうが会いたいって言ってきたのでバイトをやすんだのに 今日になってあえないと言い出した。これも向こうの都合です。 こういうことで私はかなり傷ついてしまって、記念日に会えなかったのでも 相当我慢しました。 でも今回はもう耐えられません。 私は、これ以上耐えられないので別れたいと言いました。 でも向こうはどうしても別れたくないと言います。 30回くらい別れたくないとメールがきたので 「じゃあ、もし用事を断ってくれたら別れないけどそれが無理ならもう別れたい」と言いました。 今回のことを彼は「気に入らないからって別れるのは勝手だよ」と言ってきました。 もともと向こうが言い出して約束をしていてこっちはバイトまで休んでいるのに、 どうしてむこうの言い分をきかなきゃいけないんですか? 私は、用事を優先するのはいいけど、私には耐えられないから別れたいんです。 彼は、別れたくはないけど直す気もない。 ただわかってくれとしか言いません。 私は勝手な事を言ってるつもりはありませんが、どうでしょうか? これで別れを切り出すのはかってなんですか?

  • 去年の7月から付き合っている彼がいます

    去年の7月から付き合っている彼がいます 今月の9日に1年を迎えました でも私たちは記念日を迎える前日まで喧嘩していました 原因は私のわがままからです 記念日の前日に仲直りできたんですがそれからです その喧嘩の内容が周りにバレていて私がわがままで最低女だ!ということが今学校で広まってしまいました その喧嘩の内容は聞くところによると中途半端に回っていて彼の悪いところもあるのに全て私が悪いということになっているそうなんです 彼も悪いということは彼自身もわかっています 彼は言われてるお前も辛いだろうけどその評判が悪い彼女と付き合ってる俺もいろいろ言われて辛いと言ってきました でも付き合っていくのは問題ないそうなんです 私はどうしたらいいですか? 周りからの目が辛いし学校にも行きたくなくなります それからというもの彼ともまたぎくしゃくするようになっちゃいました 助けてください

  • 女性へのプレゼントで嫌なもの?

    毎週金曜日に、職場の女性先輩とふたりでバドミントンを楽しんでいます。 先々週は、先輩が実家に帰省していたので、できませんでした。 先週は、先輩に予定があったということで、できませんでした。 明日、久々に一緒にバドミントンができると楽しみにしていたのですが、明日も用事があるとのことで、流れてしまいました。 本当に用事があるのならいいのですが、今週は先輩にエッチなメールを送ってしまったので、それで嫌われてしまったのではないか、気になっています。 でも、エッチなメールにも、即返があります。 先輩からのメールにもエッチなことが書いてありました。 内容的には、僕が「(先輩を)抱きしめて、キスしたいです」というのに対して「キスはだめよ。だって、私のキスを味わったら、他の女の子とキスしても物足りなくなるわよ」というように返事がありました。 今日の断りのメールも「ゴメンネ。明日、用事ができちゃって、(バドミントンに)行けなくなっちゃった。来週、私のホウヨウでシャセイさせるから、しっかり溜めておきなさい」とありました。 ただ、昨日、先輩に、バドミントンのときに穿いてもらおうとアンダースコートをプレゼントしました。 (数週間前に先輩に水着をもらった御礼のつもりでもあります。) もしかしたら、こっちで嫌われたかもしれません。 先輩は、いつも、プリーツスコートにブルマーでバドミントンをします。 だから、アンダースコートも穿いてくれると思いました。 やっぱり、そういうプレゼントはまずかったでしょうか?

  • 元カノ

    長文失礼します、 自分:今年20歳 元カノ:今年19歳 自分は5月に2年付き合っていた彼女と 別れました。別れた日はちょうど記念日で 前々から遊ぶのは約束していたんで 記念日に遊びました。その前日に別れる 話はしていて正直気まずかったのですが 遊ぶことにしました。 たまに、『今日わかれるなら、明日からはもう彼氏彼女じゃないんだね』と言うと 涙を浮かべていました。(情だったのでしょうか) そして、なぜかラブホ行き事をしているときに 別れたいか聞いたら『別れると決めたから』と言われました。 何度も説得したのですが うまくいかず 別れました。『今はフリーになる』と。 それから約一ヶ月後 某アプリで 元カノが昔憧れてた先輩との 絡みを見つけました。 A先輩『明日学校言ったらやすみだー』 元カノ『明日午前中学校終わったらバイトないですよ♪』 という会うことを促すような内容でした。 前も何度か あまりの男絡みで 喧嘩しましたが結局直らず 苦労していましたが その時喧嘩になった 時と同じ先輩でした。 幾度となく 別れると言って 結局は仲直りしてきたのですが あの日はどうにもならなかった… なんか悲しいものです。 lineしても冷たいし、 完全にフラれたなと思っては いるのですが… どうしても諦められない自分がいます。 幾度となく助けられ助け、 いろんなことを 二人で初めて体験し 笑いあってきたのに。 前より冷たい元カノ。 3ヶ月経ったのに忘れられない自分。 何度も新しく彼女をつくろうとしたけど 好きになれなかった自分。 ベタですが…忘れられないこの元カノへの 思いどうすればよいでしょうか… 復縁したいって気持ちはでかいのですが どうしたらよいでしょうか。 すべてにおいて どうすれば…

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。