• 締切済み

自動車の購入

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 知人が一般人には流通しない、中古自動車屋の人達が お友達に聞かれてはいかがですか?      中古の場合やはり値段相応です。 特に「なるべく安く」等と言っていると、事故車などをつかむハメに陥ります。 (事故車でもそれを隠してある事があります、信用のできる販売店選びも大切です) 「値段相応」これをよく覚えておきましょう。

関連するQ&A

  • 軽自動車の中古車の購入について

    軽自動車の中古車の購入について 中古車をなるべく安く購入する方法はやはりオークションでしょうか?他に安く購入する方法はありますか?

  • ネットで、中古自動車を購入方法について?

    インターネットを活用して、中古自動車を購入したいのですが程度の良い(新車に近い中古自動車を手頃な値段で購入したい?)自動車を購入したいのですが、 手法、サイトなど教えて下さい。今まで活用した事がありません。

  • 自動車購入の悩み・・・

    http://www.jpctrade.jp/index.html http://www.q-s-a.com/index.html http://www.vipstyle.jp/index.html この3つの中古自動車代理会社があります。他にも信用できる会社ありましたら教えて下さい! どなたか、信用度や実力などご存知の方おりましたら評判など色々と教えていただけませんか? また、中古自動車をオークションで購入する場合のメリット・デメリット教えて下さい。 何でもいいので! 宜しくお願いいたします!

  • 初めての車購入

    初めまして。免許を取ってやっとお金もたまってきたので中古車購入を考えています。私自身車の知識は多くないのですが、運転することが大好きです。しかし軽自動車位の維持費しか捻出できないので知人に相談したところ「アルトワークス」を薦められました。 GOOサイトでも探してみたのですが、平成10年位の車で8万キロ走行、40万円って一般的にはどうなのでしょう?実際に見たらまた変わってくると思いますが、走行距離が多すぎないかなど心配です。よければどれくらいの車がいいか教えて下さいませ。

  • 中古軽自動車の購入について教えて下さい。

     中古軽自動車の購入を考えています、車検や修理等の事を考えて自宅近くの中古車ショップか自動車整備会社等からの購入を考えています。  ネットでいろいろ調べると、店頭に車両を置いている所と置いていないところがありますね。希望の中古軽が店頭にある場合は問題ないのですが、希望の車両がない場合は「取り寄せ」てもらう事は出来るものなのでしょうか?  その場合のリスクはどんな事が考えられますか?    また、予算が少なく(50万円位まで)10年落ち位の物にしか手が出ないのですが、購入時に気をつけた方が良い事や、注意点そして、お勧めの車両があれば合わせて教えて頂ければうれしいです。    よろしくお願い致します。

  • 資産家が好きな商品を大量に購入したら

    例えば、自分の好みの商品を市場に多く流通させたいと考えた場合の話になります。 資産を多く持つ人やある程度のまとまった収入を持つ人達数十名が結託したりして自分の好きな商品をひたすら大量に購入したら、もちろん供給が追いつかず在庫切れになると思いますが、直ぐに増産されて市場に供給されますよね。 そこで更に増産分も購入して、購入した商品は適切な管理の下、保管した状態にし半年から数年後に半額以下でほぼ新品の商品を売った場合はその商品は中古市場に多く流通しますよね?

  • 初の自動車購入

    自動車を購入しようと思っているのですが、車について無知なので決心出来ません! そこで質問なのですが、 初めは中古車を買った方がいいのでしょうか?父や友人も中古車がいいと言ってるので気になります。個人的には初めから欲しい新車を買って長く乗った方がいい気がします。 それと皆さんはどのようにして車を探しますか?私の上司に愛知から大阪まで車で行き、その乗っていった車を売り格安で車を買った人がいたのですが、どうやって大阪に安い車があると知ったのかが気になります。 車購入の参考にしたいので是非教えてください。

  • ◆軽自動車の購入を考えています

    来春、東京での単身生活を終えて自宅に帰る予定です。 自宅から次の勤務先まで、片道5.0kmぐらいだと思います。 勤務先までは裏道を使うので、信号は5~6か所ぐらいです。 片道約5.0kmあるということで、来春(2~3月)には 通勤用として軽自動車の購入を考えています。 自宅にはホンダのフリードがあり、 メイン(レジャー、買い物等)はフリードを使用すると思います。 普段は、妻がフリードを使用する予定ですが、 妻は専業主婦なので、そう多くは車は使いません。 そんな事で、私が通勤用として使う軽自動車は、なるべくイニシャルコストが安く、 ランニングコストも安い、そんな軽自動車が狙い目となると思います。 私的には「中古車で、すごく安い軽自動車でいいや」と思っていたのですが、 妻が中古車が嫌いな人間なので、たぶん新車で軽自動車を購入する事になります。 以前、私は7年間ぐらいスズキのワゴンRを乗っており、 その性能の良さには大満足していました。 ◆ 国産車で燃費が良く、オートマチック車、  後部座席を倒すと、運転席と助手席以外は完全フラットになる  そんな軽自動車が理想です。   できればフリードに合わせ「ホンダ車で統一すれば何かと  メリットがあるかな」と思っていましたが、色々なサイトで調べたら、  ホンダ車は軽自動車部門ではあまり強くないようです。  30代後半の男性が、通勤用として使う軽自動車。  おすすめの1台、若しくはアドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • 高級万年筆の中古市場について

    当方、どうしても欲しい万年筆が三つほどあるのですが、どの中古品サイトで探しても全くヒットしません。 高級腕時計などは流通もしっかりしていて、廃盤になったものでも見つけることができることが多々あるのですが、万年筆はそうはいかないようです。 どなたか、高級万年筆の中古市場で『ここになければ諦めろ』というような大手のサイトをご存じありませんか? 回答お願い致します。

  • 自動車業界について学びたいんです

    私は一応免許を持っているのですが、運転がとても下手な超ペーパードライバーです。 運転すると間違いなく事故を起こしそうなので、車を購入する予定は全くありません。 現在仕事で自動車メーカーの方とお付き合いさせてもらっているのですが、 私があまりにも自動車業界について無知なため、打ち合わせの場などで恥を掻いてしまっています。 そこで自動車業界についての一般的な知識(車種とか業界でのメーカーの位置づけとか流通の仕組みとか)を、 ビジネスの場で恥をかかない程度に学びたいと思っているのですが、 私でも分かる一般的な情報が載っているサイトなどがありましたら教えてください。 ちなみに私の車に対する知識はこんなものです。 ・車種とメーカーの対応関係はほとんど分かりません。 ・「ステップワゴン」は一般的な車の種類(セダンとかライトバンとか)の一つだと思ってました。 ・なぜ同じメーカーなのに複数のディーラー(日産だったらRedとBlue)があるのですか? ・近所に「ボディショップ○○」という板金修理工場があるのですが、ずっとボディソープとかシャンプーとかを売ってる店だと思ってました。