• ベストアンサー

リピート結束バンドを取り外すコツを教えてください

先日、100円ショップで「リピート結束バンド」を購入しました。 (長さ15センチのものです) ところが、ツメが短すぎて外すことができません! 外すコツなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

マイナスの精密ドライバーを使えば簡単に外れます 無ければ爪楊枝でも大丈夫かな? 余分なバンドが出ている側と反対側に差し込めば緩んで抜けるでしょう

noname#92483
質問者

お礼

早速試してみました。 ドライバーがすぐに見つからなかったので、小型のハサミを使いましたが、無事に取り外すことができました! 今後はもっと簡単に取り外せるものを買いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

>突起のところから全くツメがはみ出していない(30本全て) それ、再利用のやつじゃないです(^_^; 再利用できないのに、あたかもできそーに突起が出たタイプがあります(^_^; 買い間違えたか、パッキングが間違ったか。 それか、ドライバーを刺しこんで開くタイプのリピーターだったかもしれません(他人に道具が無い状態で外せないよーになっているタイプ) 手で外す、道具を使って外す、タイプのがありますので、注意して買ってくださいね。 あと、金具の所をラジオペンチで挟むと開く場合もあります。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! パッケージにははっきりと「リピート結束バンド」って書いてあります。 パッキング間違ったんでしょうかね…。 裏面に使用方法が書いてあって、 「ツメを下げてロックをはずしながらバンドを抜きます。」という説明文とともに、突起からツメが出ている図が載っています。 が…、商品の中身までは確認せずに買ってしまいました。 いろんなタイプがあるようなので、今後は気をつけて買いたいと思います。

• taikon3
回答No.1

切っちゃう(^_^; 爪を押して、バンドを引っ張って引きぬけばいいのですが、爪の動きが悪いのがあって、まったく動かないのもありますので(^_^; 切っちゃうしかないですねぇ。 特に100円ショップで売ってる安い製品は動きの悪い商品が多いですから

質問者

お礼

やっぱり切るしかないですか…。 再利用したくてわざわざ「リピート」を選んだので残念です。 突起のところから全くツメがはみ出していない(30本全て)ので、うまくツメを押すことができません。 インターネットで他の会社の商品を見てみると、突起のところからツメが出ていて、とても使いやすそうでした。 今後は、ちゃんとツメの部分を確認してから買いたいと思います。 回答ありがとうございました!