• ベストアンサー

リピート結束バンドを取り外すコツを教えてください

先日、100円ショップで「リピート結束バンド」を購入しました。 (長さ15センチのものです) ところが、ツメが短すぎて外すことができません! 外すコツなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

マイナスの精密ドライバーを使えば簡単に外れます 無ければ爪楊枝でも大丈夫かな? 余分なバンドが出ている側と反対側に差し込めば緩んで抜けるでしょう

noname#92483
質問者

お礼

早速試してみました。 ドライバーがすぐに見つからなかったので、小型のハサミを使いましたが、無事に取り外すことができました! 今後はもっと簡単に取り外せるものを買いたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

>突起のところから全くツメがはみ出していない(30本全て) それ、再利用のやつじゃないです(^_^; 再利用できないのに、あたかもできそーに突起が出たタイプがあります(^_^; 買い間違えたか、パッキングが間違ったか。 それか、ドライバーを刺しこんで開くタイプのリピーターだったかもしれません(他人に道具が無い状態で外せないよーになっているタイプ) 手で外す、道具を使って外す、タイプのがありますので、注意して買ってくださいね。 あと、金具の所をラジオペンチで挟むと開く場合もあります。

noname#92483
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! パッケージにははっきりと「リピート結束バンド」って書いてあります。 パッキング間違ったんでしょうかね…。 裏面に使用方法が書いてあって、 「ツメを下げてロックをはずしながらバンドを抜きます。」という説明文とともに、突起からツメが出ている図が載っています。 が…、商品の中身までは確認せずに買ってしまいました。 いろんなタイプがあるようなので、今後は気をつけて買いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

切っちゃう(^_^; 爪を押して、バンドを引っ張って引きぬけばいいのですが、爪の動きが悪いのがあって、まったく動かないのもありますので(^_^; 切っちゃうしかないですねぇ。 特に100円ショップで売ってる安い製品は動きの悪い商品が多いですから

noname#92483
質問者

お礼

やっぱり切るしかないですか…。 再利用したくてわざわざ「リピート」を選んだので残念です。 突起のところから全くツメがはみ出していない(30本全て)ので、うまくツメを押すことができません。 インターネットで他の会社の商品を見てみると、突起のところからツメが出ていて、とても使いやすそうでした。 今後は、ちゃんとツメの部分を確認してから買いたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外せる結束バンド

    ランケーブルを購入したときに付いていた結束バンドはつめの下に 指で押さるところがあって押さえると外れるこのような結束バンドを購入したいのですが 結束バンドの名前がわかりません。 どなたか名前と購入先を教えてください。 太陽の当たるところに使います。

  • ステンレス製の結束バンドが止まる仕組みを教えて!

    ステンレス製の結束バンド(インシュロック?)が何故止まるのか仕組みが分かりません。 樹脂製の結束バンドは、ギザギザが有り、そこにツメが食い込んで止まるのは分かるのですが、 画像のように、ステンレス製の結束バンドは、表面がツルツルです。 また、差し込む部分は、少し出っ張りは有りますが、ガッチリ食い込みそうなものでは有りません。 でも、差し込んでみたらしっかり止まりました。 引っぱっても抜けません。 どういう仕組みになっているのか教えてください。 また、使用する時は、ペンチなどで、差し込み部分を潰さなくてよいのでしょうか? ゆるめたい時には、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC内部のケーブルをまとめる結束バンド

    デスクトップ内部の電源ケーブルをまとめるために、100円均で結束バンドを買ってきた後で思ったのですが、ナイロン製の結束バンドって内部の熱で溶けたりしませんか?

  • シリコン製結束バンド

    買い求めたいのですが、名称が分からず、検索も出来ません。シリコンで出来ている結束バンドです。3色が入って1セットで購入しました。 バンドの先端は少し細くなっています。 元は球状で、真ん中に先を通して、リング状になり、コードとかを束ねることが出来ます。 取り外しも簡単で、ただ引っ張るだけで、ほどけます。 今も製造販売されているかは、分かりませんが、ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 腕時計のバンドが最短でもぶかぶか

    ネットで腕時計の購入をしようと思っているものです。 腕が15.5センチで結構細めなのですが、 ネットで購入してバンド調節をしても ぶかぶかになってしまうって事もありえますよね? アメリカとか外国産だとぶかぶかになりそうなのですが、 国産なら何を買っても大丈夫でしょうか? コツとかありますか? バンド調節は自分でできます。 宜しくお願い致します。

  • 段ボールの上から縛る固いナイロンのヒモ

    よく商品を買うと段ボールの上から黄色い幅2センチくらいのナイロンひもが締められていますが、そのナイロンヒモにベルトがついて縛る加減が調整できるようなタイプのものを探しております。これの名称は何でしょうか? 結束バンドで検索しても100円ショップで売っているようなタイプしかでてこず困っておりご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ビリーバンド

    ビリーバンド単品の購入を考えています。 最新の赤い色の重量を変えられる「エリート」タイプのものです。 ニセモノが多いときいたのですが、見分けるポイントはありますか? ヤプオクで1円や100円でスタートしているものは、やはりニセモノなのでしょうか? 楽天ショップの http://item.rakuten.co.jp/madamfox/10001008/ http://item.rakuten.co.jp/shop-interu/billy_band_elite02/ あたりはホンモノですかね? ご購入された方やご存知の方、教えてください。 または、ホンモノより丈夫・使いやすい!などおすすめのものがありましたら、情報よろしくおねがいします。

  • 結束バンドが結束されない

    結束バンドがちっとも固定されないのですが、 やり方?みたいなものってありますか? 買った一袋中ほとんどのものが結束してくれません。 かろうじて結束しても何だか緩くてそのうち外れそうな感じです。 結束する相手は針金だったり、キーホルダーだったり色々です。

  • スッとひけてコツの要らない修正テープ

    スッとひけてコツの要らない修正テープを探してます。 今までに100円均一のものと無印良品のものを 使ったことがありますが、修正部がきれいに できなかったり、力加減が妙に必要だったりで、 リピートしたいとは思いませんでした。 皆さんのオススメ修正テープを教えてください! (コンビニ、文具店、スーパーなどですぐてに入るもの)

  • 結婚式に履いていくパンプス(シューズバンド)

    先日、友人の結婚式に履いていく黒のエナメルのプレーンパンプスを購入する為に某有名デパートへ行きました。その時に足の計測をしていただいたら24.5センチのA~Bワイズでした。そこで店員さんにアンクルストラップの物をおすすめされ、アンクルストラップのパンプスを出していただいたのですが24.5センチが無く、デザインも好きではありませんでした。甲ストラップの物も出していただいたのですが、イメージと違った為やめました。店員さんがいろいろと考えて下さり、少し値段が高めの黒のエナメルのプレーンパンプス(ヒール8.5センチ)を出して下さいました。履いてみるとパンプスの中で足が遊んでしまいましたが、シューズバンドをしたら足が遊ばないし、ヒールの高さを感じさせないくらい歩きやすく、そのパンプスとシューズバンドを購入しました。 ●長くなりましたが質問です。 結婚式に画像のようなシューズバンドをして出席したら、失礼でしょうか。 三連パールで、ゴムの部分がキラキラしています。 一応、店員さんに結婚式にシューズバンドをしてもいいのか、と聞きましたら、大丈夫ですよとおっしゃっていました。

専門家に質問してみよう