• 締切済み

錆びれた英語力を回復するには

absolute_takuyaの回答

回答No.5

英和、和英辞典があるように、例えばフランス語なら英仏辞典の ようなものがあるでしょうから、現在質問者の勉強している 言語の英○辞典を買ってみてはいかがでしょうか。 もともとどの程度の能力があって、どの程度錆付いたのか わからないですが、英英辞典を読むのも苦と感じるのなら逆効果 なので他の方法を考えたほうがいいでしょう。

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は英語をベースに中国語を学習したことがあります。つまり、英米人向けに書かれた教材を使ってです。これはかなりの英語力が要求されると思うんですが、最近は普通の英語の長文を読むのも億劫になりました。質問自体が愚かでした。失礼しました。