• 締切済み

歓送迎会に謝礼を贈ります

人事異動で、課が変わりました。新旧課長の歓送迎会が行われます。 私は新所属の課長ですが(以前も課長で昇進なし)親睦会の会費は 課毎に行っているため、異動して来た場合は気持ちとしていくらか包みますが、その際の表書きは寸志でよいのでしょうか?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

「寸志」は目下に対して、自分の志をへりくだっていう場合の言葉です。 今回の場合、多分幹事さんは部下の方なのでしょうから「寸志」でも間違いではありませんが、わずかな心付け(感謝の気持ち)として意を表したいとお考えなら、「薄謝」と書く方が無難かと思います。

• zorro
回答No.1

寸志でOKです。